腰痛その後・・パート2

残念ながら、まだ続いてます。

長引いたら引退って書いたけど、とりあえず、まだ気持ちはクライマー。

ま、痛めてから3週間以上経ちました。

10月15日からなので、もうすぐ1ヶ月。

早いね。

経過の方ですが、今週がおそらく山場かと。

来週からは、治っていく方向に入ると思います。

先週の金曜日から、TDくんに教えてもらった整骨院に通っております。

整骨院で保険もきくので、1日500円やし、毎日整えてもらえるので非常に安心。

お陰さまで、通いだして日常生活はとても楽になってきました。

別にヘルニアだとか、そういうことではなくて、元は軽い挫傷だったのが、ケアミスで傷が深くなり、痛みがひどくなったということだそうです。

痛めてすぐに、整骨院なりで、きっちり施術したら、1日で治ってた、と言われた。

それを、カイロの予約まで放置したこと、少しマシになってきたタイミングで自己判断で登ってしまったこと。

など、いろいろと自分のケアミスにより、ひどくさせてしまったようです。

骨盤が大きくズレて、筋肉が余裕なく固まって、少し触るだけでも痛い状況で、時間かけて治すしかないと言われた。

今は、骨盤を整え、筋緊張を徐々にほぐしていってもらい、元の挫傷の傷を治すことに専念しております。

で、昨日から、軽い運動はしていいよと言われた。

軽く登っていいですか?

と、聞いたけど、まだダメ。

確かに、負担の幅が不透明やもんねー。

なので、ウォーキングくらいで。

ストレッチも、やり方間違ってたら悪化の原因になるとのことで、今はダメ。

とりあえず、「来週に良い状態になってる可能性が高い」

という先生の言葉を信じて、今は、我慢の子です。

初診の時からは、筋緊張もかなりほぐれて、動きにも余裕が出て来始めてるけど、こういう時に無茶すると、一気に悪化してしまい、そこから治すのは、更に時間がかかるようになるよ。

と、今日も念を押された。

めちゃわかりやすい!

納得です。

きっと、去年の肩も、こういう繰り返しで、完治が伸びていったのかなと思う。

去年は11月中旬から肩の違和感が大きくなり、そこから4ヶ月以上のレスト。

ようやく今年の5月ごろから、痛みなく登れるようになってきたので、徐々にペース上げていこうと思ってたところの腰痛。

ほんまに、グレそうやったけど、何のこともない。

やっぱり、自分のせいやん。

判断ミス。

先週、マシになった気がしたので、少し登りました。

簡単なものだけ、少しだけのつもりやったけど、20分くらいで痛みが出たのですぐにやめた。

ま、これくらいなら無茶の範囲じゃないと思ってたけど、ダメやってんなー。

その後、キレイに悪化して、痛みひどくなったもんね。

きっと、私のような判断力のない人間は、きっちり痛みが出てる時は、毎日通って指示してもらえるような整骨院に行くべきなのだと実感しました。

登りたいと焦る気持ちは、今は、すでにない。

ただ、バイト中がめっちゃ寒いのと、体重の増加だけがツライ。

ついつい食べてしまうし、登れないストレスでドカ食いもあるし。

車も長く乗ってるのツライし、歩き回ったりして痛みが出たら怖い・・とか不安要素もあって、最近の週末は、もっぱら自宅で仕事という寂しい感じ。

来週からは、少し遊びに行けたらいいなー。

くそー。

自由に動きたいー!

登りたいー!!

痩せたいー!!!!


このモフモフだけが私の癒し

という感じです。

心配してくれてる皆さん、いつもありがとうございます。

あともうちょっとで何とかなりそうな感じです。

治ったら、また遊んでください!!

ちなみにですが、このお方は、めっぽう元気です↓


腰が痛いとか意味わからんし

ようやく布団で一緒に寝れる季節になったので、ほっこりしてます。

ということは、シーズンイン。

今シーズンは無駄にしない!絶対!

終わり