最近の色々

岩場シーズン、みなさん満喫してますか?
私も、初めての熊野や久しぶりのフクベ、恒例の北山と、順調な滑り出しと言いたいところですが、定期的に襲われる怪我などに悩まされております。

9月には、肩の腱板に石灰がたまるという悶絶の痛みに犯され、注射で痛み激減で復活したものの、10月には急な腰痛に襲われ、さらにカイロで悪化。日常生活も苦悩の毎日でしたが、ようやく課題を選べば大丈夫か?と言うところまで復帰したかと思いきや、先週の日曜に左手の薬指パキッた(←今ここ)

何とも、試されている日々です。

指は、今のところは伸ばすと前腕に電気が走る状況。
さっき、簡単な課題触ろうと思ったけど、痛みが出たので、もう少しマシになるまで、安静にしておこうかと。
年末までに治りますように・・

で、その合間を塗って行った岩場のお話を軽く。

11月後半、はるかママの案内で熊野の岩場へ。
前日から、ゆったり目に出発して、清流荘の河原でキャンプ。
焚き火の途中に、ママがサプライズでケーキ持ってきてくれた!
3人でいっぱい喋って楽しい時間。

空が広くて気持ち良い場所でした。

翌日は初めての熊野の岩場、夕陽の丘エリアへ。
ママ&まいちゃんと合流して、アプローチ。
オススメの3Q、4Qを色々と案内してもらえました。

美女二人に見守られながらトライ

ホーリーは、ナポレオンフィッシュ1Qゲット。
木漏れ日2Qもゲット。

私は、腰痛リハビリなので、緩めに。
いつか、木漏れ日は登りたいなー。

ママが、パンとケーキ焼いてくれてたー。
相変わらずのクオリティ。

チョコ入りに進化してたバナナケーキ!激ウマ!

パンも、もちろん美味しかった!
ごちそうさまでした!

ホーリーの幻想は、次回に持ち越し。

おしゃべり7割くらいの岩場でしたが、ママとまいちゃんと一緒に遊べて、めっちゃ楽しかったー。
また、よろしくお願いします!

こっそり、MadRockのDuoPad買いました。

ホーリーがメインで背負ってますが、またレビューでも書きます。

そして、その翌週は久しぶりのフクベ。
ホーリー悲願の夏の日はお預けに。。
久しぶりで、ムーブ思い出すのに、時間がかかってしまったのが残念やったなー。
繋げトライも良い感じでしたが、ヨレの波もあり敗退。

次こそは!

その後は、初めてのカヤの滝エリアへ。
やってみたかったカワゴイは、最初見た時は高くて心折れかけたけど、ホーリーの完登にも勇気もらえて、そんなに時間かからずにゲット。

久しぶりに登り切れた感覚。嬉しかった!

リーチ得もあって、私には強度はそんなに高くないと思ったけど、高さもあって、ムーブも面白くて、良い課題でした。

その後、ロケーション抜群の大鯰に二人でトライするも、完全なオブザベミス・・
ライン違いに気づかず、二人でど敗退。
トライしたことある人には、あれ?何の課題?となるのでは・・なトップの写真が大鯰。
とりあえず、次は鯰1Qにトライしたいっす。
鯰の存在を知ってたら、迷わんかったのに・・笑

このあと、上流へ移動して、数年ぶりに因縁のKIWA触るも、腰が耐えられず。
以前、凹み倒した下部のムーブは出来そうやったので、腰が治ったら、また頑張ります。

そして、その翌週は北山。

寒すぎた。
ホーリーのアゲハは終焉を迎えるかと思ったけど、リップ取り手前の右手が止めきれず。
最高高度を何度も頻発させて、めっちゃ良い感じやったのに。。

私は、将棋入門すらまともに登れず終わり。
バーカーは、やっぱり一生触りません。

次こそは!

で、その翌日のホームジムでパキリ。

今週は強制レストっぽいな。(←今ここ)

いつ治るのかなー。。

早く、全力で登れるようになりたい。。

関係ないけど、今日12月11日は誕生日。
41歳にすべての痛みを置いて、42歳満喫出来るように、行い良く生きて生きます。
みなさん、42歳の私も、どうぞよろしくお願いします。

終わり