腰痛その後・・パート3

誰が興味あんねん!の腰痛続報です。

ようやく昨日から、登りながらのリハビリ週間に入りました。

登った後に少し痛みが出るのは、まだOK。

登りながら痛いのは絶対NG。

というわけで、少しでも痛みが出たら即退場なリハビリです。

ジムでは8級とされてるテープ課題や、マンスリー課題を5本までとか、初級者セッション課題を7本とか。

今の腰の状態やったら、この課題は痛くないかもって思うノーマル自己判断の7割位で止めてます。

腹7分目。

めっちゃ、腹減るわ。

もっと、くれー!!

って、なるけど、そこはグッと我慢。

気持ちも常に平常心で、冷静に判断していこう。

だから、ホームジムのマンスリー何番まで登れたとか言われても、気にしない。

すごいねー!って言うてたらいい。

だって、私とその人は違うもん。

私は私。

すでにクライミング歴も5年を超えるけど、自慢じゃないが、ホームジムのマンスリーは17番まで通ししか出来たことない。

クライミング始めて数ヶ月で20番まで通しとかすごいねー。

でも、知らんし。

私は私。

ようやくリハビリスタートという自分の中でいろいろと物語があっての昨日からの今日やったので、いきなり報告されて取り乱してしまった。

嬉しくて誰かに言いたかったんやろな。

ほんまにスゴイし、正直すごく羨ましい。

私には、できないこと。

でも、そういうのを自分と照らし合わせるのは違う。

その人がスゴイというだけ。

自分がダメなわけではい。

はー。

取り乱してしまった。

常に、冷静でいなければ、腰に響く。

当分は、こんな感じの日々。

しばらくは、ナイフのように尖っておりますので、近づくなかれ。

来月には、身も心もゆとりのある状態で登れるようになってますように。。

終わり