カングーの車検

早いもので、カングーにも初めての車検がやってきました。

買う前に、非常に悩んでたのが昨日のことのようですが、
あれから、もう3年も経ったんだなー。
桜の季節になると、納車の日を思い出すのです。^^

走行距離は30000km強。
ブレーキパッド、エンジンオイルなど、消耗品類の交換はありましたが、
特に問題点はなく、順調だそうです。^^

雪道や、河原では苦労させられることもありますが、もうしばらくは
カングーで遊んで行きたいなー。

四駆欲しいわーって、いつも言ってて、ゴメンね。^^;

少し前に、新型カングーが発表されたようですが、

絶対、前の形の方が、かわいいよなー。
何か、まるっこ過ぎ。

ふぅ、今日もええ天気ですねー。

仕事頑張りますー。

カングーの車検” に8件のコメント

  1. むふふ。。。
    う~ん^^欲しくて悩んで決めた車って、可愛いよね~♪
    私が23のとき初めて愛車として迎えたのが三菱RVRスポーツギアやってんけど、めちゃめちゃ可愛がったわ(笑)
    そりゃもうハンドル擦り擦りモンで(爆)だからモデルチェンジしてかっちょ悪くなったときは
    三菱の開発部に意見書出したいぐらいやった^^; こんなん売れませんよ~って。

    で、今日ランクル70とすれ違って
    これまたハンドル握りたいって思ったわ~
    母親が、一時期デカ四駆に嵌ってサファリとか乗ってたときに借りたりしててん^^

    ・・・と、そんなことはどうでもエエとして~

    宮川記事どこいったん?@@
    さぁては。。。お楽しみネタ早く出し過ぎちゃったんかな~(笑) ←イジワルなネエヤンでした^^

  2. コメントありがとー。
    ☆じゅんじゅんさん☆

    どうも、どうもー。^^

    へー!初めての車も三菱やったんやー!
    アウトランダーも三菱やなー。

    ハンドル擦り擦りモンって、わかるわー。(笑)
    カングーは、初外車ってのもあるので、買うときにめっちゃ悩んでなー。。
    だから、届いた時は、ほんまに嬉しくて、テンションめっちゃ高かったわ。^^

    ちゅうか、意見書ってスゴイな!(笑)
    愛ありまくりやなー。何か、返事あったんか、気になるわー。

    ランクル70って、カクっとした昔のランクルやんなー!
    めっちゃ、かっこいいよなー。
    ほんまは、ああいう四駆で河原とか走りたいねんけどなー。。

    今は、カングーでスタックにびびりながら走る私です。^^;

    >>宮川記事どこいったん?@@

    せやろ!
    謎やろ!(笑)

    私も探してんねん。(爆)

    って、冗談ですけど。^^;
    Light Boxの方は残ってることに気づいた!^^

    良かったら見てねー。
    ↓↓↓
    http://blomeg.sakura.ne.jp/100403.html

  3. Unknown
    こんばんは、お久しぶりです。
    カングー車検だったのですね。
    ちょうど3年と言うことで我が家のクルマと同い年ですね。(笑)
    我が家はカングーといろいろ悩んで今のクルマにしてしまいましたが…..。
    でもカングーはとてもいいクルマだと思うのでまだまだ乗り続けてくださいね。(笑)
    きっと手放してしまうと後悔するクルマだと思うので…。
    いつも見ているだけでなかなかコメントが書けませんが、また寄らせていただきますね。
    では。

  4. コメントありがとうございます!
    ☆kiyoさん☆

    いつも、ご覧いただきまして、ありがとうございます。^^

    kiyoさん家の車も今年車検だったのですね。
    なんだか、買ったのが、つい最近に感じてたのですが、
    もう車検なんやー!と時の経つ早さをヒシヒシと感じました。

    この勢いで、早くローンも終わって欲しいです。(笑)

    カングー良い車ですよねー。
    大好きなんですよ。。
    ただ、雪と河原ではちょっと心配で。><

    それ以外は、パーフェクトなんですよね。。

    でも、大丈夫です。
    まだ、まだ乗りますので。^^
    形も変わってしまったし、もう新車では買えないですもんね。。

    >>いつも見ているだけでなかなかコメントが書けませんが・・
    読んでいただけるだけで嬉しいので、また暇つぶしにでも、
    のぞいてやってください!

    いつも、ありがとうございます。^^

  5. Unknown
    こんばんわ~
    お久しぶりです!!

    突然ですが、教えてください(^^)
    blomegさんのカングーはATですか?
    実は、我家もカングー(05年式)の購入を考えて
    いるのですが、ATの評判が余りよろしくないので・・・
    あと燃費ってどんな感じでしょうか?

    すみませんがよろしくお願いしま~す

  6. コメントありがとうございます!
    ☆アルミ缶さん☆

    おはようございます!

    返信遅くなって、ほんとごめんなさい!><
    コメント、頂いてたこと、全然気づいてませんでした。^^;
    失礼いたしました。

    そして、我が家のカングーはATです。
    うーん・・と思う箇所は、坂道などでエンブレが効きすぎる時が
    あったり、変速ショックのガクンがたまにあります。^^;
    あと、エアコンがアホです。
    寒いか、暑いしか選べません。(笑)
    (↑温度で選べますが、その通りになってない気がする。。)
    あと、ハンドルが普通のパワステに比べて重いです。

    そして、燃費はハイオクでリッター10位でしょうか。。
    高速だと、もう少し伸びてるかもしれません。
    メーターのところに、リッター燃費の表示も出ますが、その数値はいつも
    8.6くらいです。
    でも、走った距離、入れたガソリンの量などで、自分で計算してみると
    いつも、10位ですよ。

    うちは、こだわりなくAT車ですが、今まで乗ったことのある国産車に比べると
    AT性能はイマイチなのかもしれません。。

    ただ、私も言われてみれば・・という感じで、基本は快適に乗ってるのですが、
    北海道って、四駆じゃなくても、大丈夫なんですか??

    と、そこが気になりました。

    ただ、ディフェンダーとカングーの2台体制って、めっちゃいいな・・羨ましい。^^

  7. Unknown
    返信ありがとうございます。

    先日(29日)札幌に試乗しに行って
    そのまま買っちゃいました(^^ゞ
    最後までATとMTで悩みましたが
    結局ATにしました。

    これからもアドバイスお願いしま~す!!

  8. コメントまた遅くなっちゃいました。><
    ☆アルミ缶さん☆

    もう!
    また、見逃してました。><
    すんません。。

    そして、カングーご購入おめでとうございます!
    これで、カングー仲間ですね。^^

    買ってそうそう、何ですが、昨日我が家のカングーのエンジンが
    かからなくなってしまったんです。。

    オルタネーターの故障だそうです。。

    この箇所、ネットでも書かれてる方多いので、注意された方が
    いいかもしれません!

    車検から半年たたない内にトラブルがあって、ちょっと凹んでます。(泣)

    アルミ缶さん家のカングーはトラブルがないように、祈っておきますー。

じゅんじゅん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。