週末は・・。

今週末は、せっかく土日が休みなのに、嫌な天気ー。

先日、行きそびれた場所に遠征できたらいいなーって思ってたんですが、

こりゃ、ダメそうですね。

そーいえば、あの場所に行こうと計画すると、いつも天候が悪くなるんだった。。

ビッグチャンスの時、見逃しちゃったしな。

いつになったら行けるのかな。(泣)

こんな週末は、ブラリと買い物でも。。

と、気になる商品をチェック。

PENTAXのK-x。

出た時は、全く欲しいと思ってなかったんですけど、
使ってる方の写真とか見てたら、わりと、高感度に強いみたい。

私の使ってるK20Dは、ISO800にしたらザラザラになっちゃうのですが、
k-xだったら1600までは問題なく使えるとか。。

6400になると結構ノイジーっぽいですが、1600まで使えたらいいかも。

高感度にも、長時間露光にも弱いK20Dを補ってもらえたらいいなー。

でも、1台で全て備えたk-7の後継機とか出たら、そっちがいいな。

もしくは、いっそ別のメーカーにしてしまうかな・・。

とか。(笑)

ま、見るだけ、触ってみるだけでも、試してみたいお年頃です。

なんて、買い物と言っても、先立つものがないしー、

だったら、映画でも見に行くかー。

って思ったけど。

これ、3月20日からやねんなー。

うーん、見てみたい。

70年前の実話の映画化だそうですが、映像がめっちゃリアルだとか。

ちょっと、緊張しそうですが、楽しみです。

んで、これ。

もー。

こんな終わり方ヒドイ。><

続き、めっちゃ気になるやんかー。。

もー、続き早く出ろー。

はぁ・・
さて、週末どう過ごすかなー。

せめて、土日のどちらかでも、好転してくれますように・・。

おわり

週末は・・。” に6件のコメント

  1. 来週は寒波~だぞ~
    ほんと今週末も天気が悪そうですねぇ~

    なにして過ごそうか私も考え中~

    「アイガー北壁」 まだだったんですね。

    DVDで「劔岳 点の記」でも借りようかな~

    でも、来週は寒の戻りがきそうですよ~

  2. Unknown
    あ。来ないんですね^^
    まぁこうなったらとことんグッドコンデションを待ちましょう。
    その方が感動もひとしおv

    K-7 Limited SilverとLimitedレンズのコンビ。カッコいいな~と思ってました^^
    で、ISOを追求するなら・・・乗り換えるなら早い方が・・・傷の浅いうちに(爆)

    ISO1600くらいで使えてもISO800と大差ないですよ。ヤメた方がいい
    時代は5ケタですからネ(汗)

    でもP社は他には無い雰囲気・色があるではないですか!
    それを追求しましょうよ。
    じきにきっとP社にも高ISOの波がくるはず。
    私だって苦節4年でしたから。
    でもそれはそれで
    高ISO機種は簡単に星空撮れちゃうからつまらないです(憎らしい?^^;)

  3. コメントありがとうございます!
    ☆tekapoさん☆

    こんにちはー!

    来週から、待ちに待った寒波ですねー!
    次の週末が楽しみ!^^と言いたいところですが・・
    土曜日は仕事で、日曜日は用事があって、
    楽しみな冬景色は堪能できそうにありません。。><

    それが楽しめなければ、寒波ってただの寒い日ですよ~。(笑)
    その次の週まで、持ってくれて3連休が楽しめそうならサイコーだな。

    「劔岳 点の記」見ましたー!
    雨の週末は、山岳映画で決まりですね。^^

    ☆バロンパパさん☆

    う~ん。。
    行きたいんだけどなー。。
    ま、おっしゃる通り、良い時までじっと我慢の子です!
    うん、うん。

    >>K-7 Limited SilverとLimitedレンズのコンビ
    私も思いましたー!^^
    昔の銀塩ぽくて、かっちょいいですよね。
    でも、K-7自体があんま評判良くないのが、ツライところ。^^;

    むむー。。

    コレ、いつか相談しようかと思ってたんですけど、乗り換え案は
    以前から浮上してたんですよ。。
    次、お会いした時に、D5000をちょっと触らせてもらおうかと思って
    ました。

    >>時代は5ケタですからネ(汗)
    そうなんですよー。
    レベル低いなーって思いながら書いてたんですよー。><
    でも、P使いの中では、1600で実用性があるってスゴイ!って話題になってる
    とこが、微笑ましいでしょ。(笑)

    >>でもP社は他には無い雰囲気・色があるではないですか!
    そっかー。。そうですね。。
    丁度、ここ最近気づいたことなんですけど、自分の写真が、とにかく雑やなーって。^^;
    撮影枚数を増やしつつ、もっと一枚一枚を大事に撮ることを心がけてみようかと・・
    そうすれば、もっとペンタックスの良さも、もっと出せるかなー。

    んで、生涯ペンタックス宣言できたら、記念にスターレンズか、リミテッド買います。(笑)

    >>高ISO機種は簡単に星空撮れちゃうから・・
    そんなこと言うから、揺れる馬鹿がいるんですよーー!><
    憎らし過ぎるわい!(爆)

    うーむむ。

    また悩み時期が来るだろうけど、ペンターユーザー楽しんでみます。

    そして、高ISOの波が来る前に、ペンタックスなくなっちゃわないように、祈ります。(爆)

  4. Unknown
    そんなこんなしてると冬が終わって
    春が来てカヌーシーズンになっちゃいますね(^^
    そう考えると1年って短い!!
    今週は出かけたかったなぁ。。

    高ISOボディ私も欲しいです
    私も写真雑だなーって思ってます
    チャッチャと撮っちゃう感じで。。。
    もっと思慮深く撮らないとなぁって最近思います

  5. コメントありがとうございます!
    ☆愛知の小雪のパパさん☆

    先日は、お役に立てないレスで失礼いたしました。

    雨は嫌ですよねー。

    今日は、何とか晴れが戻ってきましたが、この週末は
    本当に雨がよく降りました。

    来週は晴れそうですね。^^

    ☆ボランチさん☆

    こんにちはー!^^

    ほんと、ほんと!こう考えたら一年ってあっという間ですねー。
    だって、来月にはお花見カヌーですもんね。

    まだまだ、雪のある場所に行きたいと思ってるのに、
    春が急ぎ足でやってきてるようで、何とも変な気分です。><

    昨日の週末は良いチャンスだったのになー。
    関東も雨でしたか??
    大阪は、日曜日は一日中雨で、天気予報よく当たるなーって感心
    してましたよ。。

    そうなんですよねー。
    私も、まさにチャッチャと撮っちゃう感じ。。
    もうちょっと、何を撮りたいかを伝えられるような写真にしたいなーと
    思います。。
    何か、性格出ちゃってるなーって感じで。^^;

    でも、ボランチさんも、そう思われてるんですね!
    素敵な写真なのに。
    知らぬ間にモノクロだったりするからですか?(笑)

バロンパパ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。