極寒覚悟で三重

激寒波の予報の中でしたが、予定通り外岩へ。

豊田か、宮川か、三重か・・とか、行く場所に悩みながらも、肘顧問、ホーリーと三重へ。

狙いは、ゴンザでスポッターを欲してる社長に恩を売るため。

寒さ覚悟で向かったものの、道中は風もなく穏やかで、もしかして快適かも?という淡い期待が。。

そんなはずはない!と心に喝を入れながらも到着した岩場は、ほんまに穏やかでビックリ。

風がスゴイという噂のゴンザ前も無事でした。

岩場では既に、社長とロックマンさんがゴンザセッション。

この日、初めましてなロックマンですが、色んなブログなどでも、めっちゃよく目にするお名前。

距離感間違えそうなほど、身近に感じながらの初めましてのご挨拶。

早速、恩売り用のストーブをセッティングして、ゴンザセッションに参加。


カチ取りが超安定してた社長

限界グレード3級の私が2段のゴンザレスにトライっすよ。

ふふ、これも何かの縁ですからね、いけるとこまで頑張るのみ。


社長に見張られながら、離陸はできてホッ

ホーリーは、途中まではスムーズでしたが、第一核心のカチ取でスタック。


トライするホーリーとカメラ小僧

このカチ取り。

ほんまに難儀そう。

で、上部はめっちゃ安定しつつも、下部が苦手とおっしゃってたロックマン。

めちゃ強くても、やっぱり苦手な動きとかがあるのですね。。


噂の一日に5段の男

そんな中、1年ぶりにゴンザレスと向き合う顧問がゴンザ完登いたしました。

すっかり忘れたというムーブを思い出しながらも、結構あっさり登ってました。

やっぱり、強い!

普段、しゃべってたら忘れてまうけど、そういえば、強い方なのでした。


ええ体

で、動画も撮ったんですけどね。

ま、その話は後程。

店長さん達の合流などもあり、ワイワイとゴンザセッションが続きましたが、その後の完登者は出ずに移動。

私にいたっては、

「サイドガバくらいまでは、いってもらわないと」

という顧問のお言葉にお応えできないままエンディング。

次は、スタートから繋げて取れるように頑張ります。

続きまして、メインエリアへ。

皆さんは、オメガ&ファイヤ。

そして、私はひとりカッターナイフ。


保護者付からの卒業。

で、触りだして数分で流血。

さすが、カッターナイフ。

テーピングで保護しながら、前回のムーブなどを思い出しつつ、めっちゃ手数多く進めていく私。

「こんなんやったけ?」

と思いながらも、少しは進んで行くので、これでOK。

しばらくすると、オメガにやられたホーリーがカッターナイフ参戦。

で、ムーブ見てたら、めっちゃ手数少なく進んでる。

で、真似してみたら出来た。

一人で作り出したムーブが全部無駄になった瞬間でありました。

でも、こーいうのって、おもしろいわ。

一人でやる楽しさ、セッションする楽しさ、両方の醍醐味が味わえて良かった。

で、ホーリーはムーブばらし完了してるのに、繋げられず。


あ!髪の毛短くなってる!!

最後の方は完全にヨレ落ちという感じでしたので、次回はサクッと登っちゃってください!

途中からは、店長さん&お友達&他のグループの方も参加してカッターナイフセッション。

店長さん、ゴールのガバ取って落ちるという衝撃の一撃逃がし術も披露してましたが、2トライ目であっさり回収。

さすが、強い!

私といえば、右手でガバを取り、左手クロスをフラッキングで出すというムーブが全くできず。

何か案はないか?と思ってたら、キョンでどう?と教えてもらい、試したら出来た!

核心まで届いてませんが、一手進みました。

やったね。


焼肉まで、あと7手ほど。

気長に引き続き頑張るぞ。

その後は、暗くならない前に撤収して、いつもの中華へ。

お腹もいっぱい、ロックマンの話でいっぱい笑って満足な夕食。

そして、念願の大内山ソフトも食べれた。

今日も、楽しい一日でした。

ご一緒してくれた、顧問、社長、ロックマンさん、ありがとうございました。

もう教えん!と言いながら、ちゃんとムーブを教えてくれる社長&顧問には、いつも感謝。

またよろしくお願いします!

・・・で、意気揚々と家に帰宅して、今日の画像&動画をPCに取り込もうと、カメラと繋げたら、なぜか、動画だけ認識しない。

その後、色々とやってみたけど、やっぱりアカン。

なぜか、今日の動画だけがキレイさっぱり消えてる。

そんな事あんの?

せっかく、渾身のゴンザレス完登動画撮ったのに・・。><

一応、結果としては、復旧ソフトとか、修復ソフトなどを駆使した結果、非常にズタボロの状態の動画を再現することができたんですけど、動きはガクガクやわ、途中で終わってしまうわ、他の動画が入り込んでくるわ、という破損ぶり。

うーん、怖いっすね。

今後は気を付けねば。

にしても、こんな事初めてでホントにビックリしました。

誰とは言わんけど、どんな星の下?

もしくは、日ごろの行い?

なんて、言いませんけど、ほんまにビックリしたという話でした。

おわり

極寒覚悟で三重” に6件のコメント

  1. ありがとう。
    スポット&ストーブ。
    カッターナイフ一年以上掛けていいからね。
    楽しみましょう!
    ムービーはカメラが拒否反応したんでしょう、きっと(^_-)

  2. 良かったです(*^^*)
    つなぎの社長さん

    極寒覚悟で行きましたが、意外に大丈夫でしたね!
    それでも、ストーブ役立って良かったです。^^

    カッターナイフ、来年には持ち越しませんよー!!( ̄ー ̄ )
    一日一手ずつ進めて、あと7日ですww

    カメラ、拒否反応!(笑)
    いいですね、それ!
    社長のゴンザはしっかりおさめて残しますね。^^

  3. Unknown
    人のせい.
    カメラのせい. あーーー怖.

    ファイア時にまた撮影お願いしますわwww.

  4. コメントありがとう
    肘顧問様

    あ、バレた(*_*;

    >>ファイア時に・・
    マジっすか!
    まだ雇ってくれるんや!
    次はキッチリ残します!がんばります!
    ただし、来年ですけどーψ(`∇´)ψ

  5. かっけぇ~~(^^)v
    boss Niceな靴下ありがとう♪♪
    ピンクな野郎に磨きをかけるっス(*^^*)

    顧問めちゃめちゃかっこ良い♪♪写真でも臨場感が伝わってきた♪♪
    俺もいつか権THEの頂にたってやる~~

    写真が拒否。。酷いけど笑いましたm(__)m
    ごめんなさいm(__)m(笑)

    最高よく思ってたんやけど、YouTubeなんかみてると更に思ってたんやけど 顧問のクライミングってダニエルウッズにめっちゃ似てるんですが。。俺だけかな?!
    渋いっす(^з^)-☆

    俺もクリスシャーマみたいになりたい~(笑)

  6. コメント遅くなってごめんね。
    コウヘイくん

    靴下、「ここが最高!」っていうの部分が、まだ未確認やねんけど、使ってね(*^^*)
    ピンク、お似合いっすよ!
    私も、最近靴下クライマーになりつつあります。

    顧問、確かにかっちょええですね。
    ほんまに、お強いですわ。

    でも、ゴンザトライの最初の方、スタート付近で思いっきし膝打って悶絶してたけどね( ̄▽ ̄)
    コウヘイくんも、いつかのゴンザ頂きに向けて頑張ってねー!
    一筋縄ではいかんぽいけど、ほんまにかっこいい課題やもんね。

    動画はほんまに焦ったよー。><
    ほんまに、奇跡過ぎるエピソードやねん。
    やっぱ、カメラが拒否したとしか思えません・・w

    じゃ、私はサーシャになる!
    見た目!(笑)

メグミ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。