またまた三重

日曜日は三重でした。

今回は、肘顧問、お酒の残る社長を強引に連れ出しての4人体制。

朝の車窓の凍り具合には引いたけど、到着した岩場は風もなく穏やかで、なかなかよろしいコンディション。

ホーリーは「お受験」、顧問と社長は「登龍門」、私は「使命」。

と、みんなでバラバラのラインを、それぞれトライ。

私は、4トライ目位でやっと1手目が取れるようになるという相変わらずパッとしないスロースターター。


悪評なベスト着用。

とか、言うてたら、車3台の団体様が到着。

4人に緊張が走るも、社長のお知り合いの方で、全員ホッ。

団体さんにも、アップで使われる「使命」。

皆さんにはアップでも、私には大本命。

来られた方々の登りをガン見しながら、ムーブ探り。

自分でも色々と試しながらトライしてたら、少しずつムーブが完成されてきた。

とかやってたら、顧問が登龍門ゲット。


完登しても「あ~ぁ」と言われる人気者

教えんかったら良かったと言うた社長の気持ちがわかるほど、あっさり登ってましたね。

で、続いてホーリー。

頭の中で登り過ぎて疲れたと言ってた「お受験」。

到着してから、定まってないムーブの最終チェックして、後はつなげるだけ状態に。

そこからトライを重ねて、とうとう「お受験」ゲット!


初段クライマーの誕生です!

動画もアリ。



ナイスな登りでした!

本当に、おめでとう。

で、残された私。

何となく登れそうな気もするけど、なかなか足の位置が決まらんかったりで、今日も落ちる人。

タイムリミットを作ってもらって、レストと調整しながらトライするも、ガバを取り損ねて、お尻からドスンと落下。

地面割れたかも!?

という勢いのドスンでしたけど、全員無事。

気を引き締めて、再度トライ。

上部はかなり無理やりでしたが、何とか完登できました!


動画から出来る限り細く見える部分を摘出

という訳で動画もあります。



やっぱり、スポッターをビビらせる登り方は健在。

もう少しスマートに登れるようになりたいもんです。

その後、お受験の岩を後にして、まずは案山子周辺へ。

新しく出来たという4級の苔武者、楽しみにしてたのですけど、一手目が取れずに、早々の敗退。。

ホーリーと社長の良いイメージの登りを見せてもらったり、色々と別の手を考えようとしたけど、太刀打ちできず。

とりあえず、抜群にアプローチが近いので、来たら毎回触るべし。

案山子は、横一文字に裂けたままの右人差し指に不安があったので、またの機会に。

ということで、メインエリアへ。

オメガ触りたいという男性陣でしたが、先客さんもいたので、私の希望でカッターナイフ。

痛いという噂通りの痛い子。

でも、ほんまに痛い所までは到達することも出来ず、それでも、少しでも手が進むと嬉しいので、みんなと一緒にトライ。

で、さしてヤル気もなかった顧問が、ちょっと触って、痛さでテンションあがってきた!言うて、あっという間に完登。


実はドM疑惑

さすがです。

その後、ホーリーも頑張ってたけど、結局2人で敗退。

メインエリア、今の所、一手目が取れそうなのは、この課題だけなので、引き続き頑張ります。

暗くなりかけて、最後の最後に、筋トレで円盤へ。

前回はお尻が上がらんかったという社長。

今回は、ばっちり浮いてました!!


この体勢から、グググと足を踏ん張って浮くのです

顧問もホーリーも浮いてたけど、私だけ浮けず。

悔しかったけど、社長の「今のクライミング力で浮けてしまったら、ほんまにゴリラと思われるでー」という言葉に妙に納得。

ある意味浮けなくて正解でした。

暗がりでの筋トレも終了して撤収へ。

帰りは、いつもの中華を堪能。

今日は登れたから、いっぱい食べれて、身も心も満足でした。

ご一緒してくれた社長、顧問、いつもありがとうございます。

社長がいてくれたお蔭で、団体様にも気負いなく、お受験岩楽しめました。

また、宜しくお願いします!!

・・・と、宿題回収ができてホッとした一日でした。

というか、今回の外岩は本当に充実して楽しかった。

登れたこと、そして、新しいことへの挑戦。

これの繰り返しで、少しずつ、クライミング力をあげて、登りたい課題と向き合っていくんやろな。

自分にとっては、オーバーグレードな課題であっても、一手でも進んだ時の喜びはひとしお。

そして、それが、いつの日かの完登につながってるかと思うと、興奮します。

やっぱり楽しいクライミング。

何もできなくて凹むことも多いけど、日々の努力があってこそ。

ジムトレも引き続き頑張ろう。

そして、今回、初段クライマーになったホーリー。

ほんまに、おめでとう。

去年の5月にKIWAを登ってから、もう初段狙わなーと言われて数か月。

有段者になっていく周りに焦る気持ちもあったかもしれんけど、自分が登りたい、かっこいいと思う課題が登れて初段クライマーになれた事は、素晴らしいと思います。

これからも、マイペースに登りたい課題と、どんどん向き合って頑張ってね。

私も、頑張ります。

とりあえず、少しずつ登れるようになってきた3級あたり。

今回の「使命」は3日目でようやく、だったので、もっと短時間で勝負できる力を身に付けていきたいと思います。

おわり

またまた三重” に4件のコメント

  1. よかったね。
    諦めなくて。
    やっぱりクライミングに大事なのはガッツですよ。
    巧くなりたいなんて思わないで、強くなってください。
    スポット失敗は申し訳ない、精進します。

  2. Unknown
    ホンマ2人共おめでとう.

    早く1級登って下さい.僕も社長も応援してるんで(笑)

    あとホンマは地面にヒビ割れた事は黙っておきます.

  3. やりおった~~~(^^)v
    二人共 おめでとう♪♪
    なんか自分の事のようにうれしいわ!!

    その場に居て感動を味わいたかった~~

    俺も明後日、高学歴めざしてみますわ~~(^^)v
    いや~~

    良いね~~~

    Nice climb Nice heart♪♪

  4. コメントありがとうございます!
    ◎つなぎの社長さん

    社長、日曜はお世話になりました!
    本当に、諦めなくて良かった~登れて本当に良かったです。

    ガッツですか。。
    巧くなりたいと思うより、強く・・
    そっか・・それでいいのですね。
    正直、巧い人のように格好良く登りたいという意識もあったのです。
    巧さは後から付いてくるものだと思って、今はがむしゃらに頑張ります(`∀´)ノ

    スポット、まさかのところで落ちる初心者ですいません。><
    私も勉強なりましたー。

    ◎肘さん

    顧問、日曜はお世話になりました!
    2人とも、顧問の応援のおかげで登れましたわ。

    1級・・自分でも登りたいと思う納得の1級を頑張って制覇したいと思います。

    しかし、私も自分の成長を一番伸ばしてくれてる2人にふっかけて、何してんねんやろーと、改めて思ってます(´-ω-`)
    今後も、引き続きご指導よろしくですよー。><

    こらこら、地面割れてへんちゅーねん。
    あそこ、土やったから。
    顧問が落ちたような岩盤やったら割れてたかもねー(-∀-。)

    ◎コウヘイくん

    ありがとう!!ありがとう!!
    コウヘイくんにも喜んでもらえて私も嬉しいわ!o(^-^)o

    ホーリーのお受験は、その場で見てて、めっちゃ緊張してもうたー。
    動画撮りながら、めっちゃ力入りました。

    明日は、豊田かな??
    楽しんできてねー。
    コウヘイくんなら、すごい高学歴出しそうやなー。
    お手柔らかにね。(笑)

    ほんまにありがとう!

    また、一緒に登りましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。