やっと登れた入門@北山公園

日曜日は北山公園へ。

今回は、シエスタチームのK林くん、T野くんも一緒に。

だって、北山公園は桜めっちゃ咲くから、今週末とかはやばいですよー!
花見のお客さんいっぱいで、車も止められへんかもしれへんから、8時に駐車場入るように行った方がいいですよー!

とか、言うからよ、

7時に近所で乗り合わせて、8時に北山公園の駐車場に到着したけど、桜ほとんど咲いてないし、

お花見のお客さんも全然おらへんし、

さすがに、なんでも知ってるクニちゃんでも、北山の開花状況までは知らんかったという事みたい。

で、何を張り切って!

と言われんばかりに、8時に駐車場に入り、岩場へ向かう4人。

誰もいない北山公園を抜け、少しだけ咲いてる桜を横目で見ながらまずは将棋岩へ。

さすがに、無人。

男性陣3人は、あっさりと将棋入門でアップの後、ノーマルに打ち込み。

私は、言わずとしれた入門に打ち込む。

で、何回目かに、とうとうトップアウト!

と、思いきや完全にアゲハの岩に乗りかかってて疑惑の判定にてアウト。

確かに、完全にもたれかかってたもんな。

アウトなの、よくわかるで。

で、そっから数トライするもセーフの登りはなく、男性陣もノーマルよれが始まってきたので移動決定。

マットも多く、スポッターも多いのでコックロックへ。


ベベリットのでかい奴やと思って間違いない

「わーい!ガバや!ガバや!」

と喜んでたのも最初だけ。

ランディングの悪さ、高さ、上に行くほど、良いホールドがなくなるようで、あえなく全員敗退。

その頃、気候もグンとよくなり、高さのコックロックから逃げだしたい感も強く、コックロック周辺の名もなき岩で課題づくり。

ホーリーの作ったトラバース課題がなかなか面白く、みんなでセッションしたりと、暖かい日差しの中、まったりモードへ。


カップ麺が暑いと感じる気候。ちなみに、この塩うまいよ。

で、ランチの後は、緩んだ気持ちを引きしめて、初めての課題、うまのりカンテへ。


痛いカチという脅し文句があると触る気なくす。

あーでもない、こーでもないと、みんなで足の位置やムーブを固めていく中、良さげな足を発見したT野クンがトップアウト!

やっぱ、お強いですな。

続けー!と、ホーリーとK林クンがトライしますが、敗退。

その後、シグマ、股フックカンテ、トライアングルなどの課題を経て、ドラの音へ。

あ、トライアングル。

6級の課題ですが、前は一手目が取れずに敗退やったけど、今回は完登。スタート時、足をヒールにしたら体が上がって一手目が取れました。

グレードは関係なく、前にできなかった課題が出来たら嬉しい。

そして、ピンポイントでヒールができるカタナに感謝。

で、ドラの音。

今回は、初めてホーリーがドラを触るところまで行きましたが、惜しくも敗退。

ほんまに、毎回進歩してる!

ドラの音が鳴る日も近いと確信しました。

で、最後に再び将棋岩。

みんなも、ノーマルをもう一回触りたいと言ってたし、私も疑惑のない入門完登をしたかったわけで。

で、先客さんのマットをお借りして、さっそく一回目のトライ!

そして、見事にトップアウト!!


4級クライマーの誕生です

自他ともに認める、文句なしの完登。

嬉しさと、やっと登れた!という安堵の気持ちに包まれたのでした。

その後、ノーマル完登者は出ずに、5時過ぎに撤収。

結局朝の8時過ぎから5時までって、よう遊んだ一日でした。

ずっと、やりたかった課題が出来た!という喜びはもちろんやけど、みんなでワイワイと外岩で遊ぶのはホンマに楽しいなー。
よく笑った一日でした。

さて、宿題はまだまだ残っております。

少しずつ片付けていけるように引き続き頑張ろう!

おわり

やっと登れた入門@北山公園” に2件のコメント

  1. ベヘリット ワラタw
    将棋入門おめでとうございます!
    そうなんですよね、たまたま登れた課題よりも、狙ってトライして登れた課題のほうが、100倍嬉しいです。
    ちなみに私はトンネルホール、今年中には登りたいっす。

  2. コメントありがとうございます!
    ☆ M岡さん ☆

    ありがとうございます!!

    ベヘリットや!ベベリットちゃいますね。
    間違えた。^^;
    でも、そっくり。

    将棋入門、ありがとうございます!
    途中までは目つぶって登れそうな位に、何回トライしたか・・やっと登れてホンマに、嬉しかったです。><

    トンネルホール!
    是非、登っちゃってください!!
    外岩シーズン終了の前に、また一緒に笠置も行きましょうねー!!

M岡 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。