笠置ボルダーにて

日曜日は笠置へ。

土曜日の雨が心配やったけど、問題なく決行。

今回は、シエスタ仲間のジャニ君も一緒に。

まず、到着したら狙いのフィネスの前がタープの張り綱地獄になってて、取りつくこともできず。。

フィネスやる気満々できたんやけどなー。

しかし、岩も、このスペースも、もちろん誰のものでもない!
こんな時もあるのです。

すぐにあきらめて少し上流へ向かうと、センチュリー付近でチームK林を発見。

センチュリーに打ち込むK林くんを拝みつつ、ウォーミングガバへ。


この後、すぐに完登したジャニ君。初外岩でやりますなー。

私には、やっぱり遠いこの一手目。

キョンでどう?というヒントをいただいて、少し手が近づいたけど、まだアカン。

今回も完登ならずで敗退。

その後、みなさんのいる黒い豚カレーへ。

私もちょっと触ってみたけど、スタートの時にお尻が何とか浮く位。

みんなスゲー!
と思ってたら、軽やかに一手目を取ってトップアウトする肘さんが見れました


肘時計がクール。

ええもん見れた。

その後、上流へ向かい、ご飯を食べてトランキへ。

ジャニ君、K林くんと共に、トライ中の方に混ぜてもらってセッション大会。

やっぱり二手目のカチが取れへんなー。
手ごわすぎる。

なんて、やってたら以前に完登してるホーリーも参戦。

「ホンマに登れたのか?」

なんて、疑われもしながら、再登に成功。

この後、K林君が、かなり惜しい所まで行ったのですが、残念ながら落ちてしまった。。


核心超えとるのにー!!ホンマにもったいなかった!!

続いて、前から気になってた5級の「時の流れに背を向けて」にトライ。
ホーリーはすぐに一撃。

確かに易しめの課題やったけど、最初に面倒がってサブマット1枚で行ったのが失敗。
体がビビってしまって、マントルを返せなかったけど、厚めのマット持って来たら、ジャニ君が完登。


ジャニ君、ガンバ。

初のマット核心!

その後、別の課題の後に、マット2枚持って、トライしたら私も無事にトップアウトできました。

なんか、外岩で新しい課題できたの、ホンマに久しぶり。

しばらく岩の上から降りたくなくなったわ。

良かった、良かった。

で、その別の課題とは、かなり上流にポツンとあるバグダッドカフェ。

高いし、ランディングも良くない感じで、マットもいっぱい必要やな。
これは2人で来たときにできる課題ではなさそーなので、みんなで来れた時に触れて良かった。

そして、みんな最後の方はホンマに惜しい所まで行ってたなー。
ほんまにスゴイ。


リーダーかっちょええ!マジで憧れる。

結局、ぬめりも大きく、この日は誰もトップアウトできなかったけど、次はみんないけそう!!

私も、パンツにチョークをたっぷりつけて、いつか登ってみたい!!

いや、登ってやる!!

なんて、鼻息を荒くしながら、バグダッドを離れ、再びジーザスクライストロック周辺へ。

「スーパーカンテ出来そうやねん」

っていうホーリーについて、スポットをしてると、何トライ目かで完登!

ついに、グレード更新です。

2級クライマーになられました!!!

おめでとう!!!

途中からで、しかも核心超えてからが長いですが、しっかり動画にもおさめました。
見てあげてください。

この後、マントル部隊を結成して下流のマントリングロックへ。

マントル返しまくったるでー!

いうて、やっぱりお目覚めマントルは無理やったなー。

私は、5級のおやすみマントルだけ返せた。

8級の方はできんかったけど、5級はできた。

なんでや!!

その後、少しだけトンネルホールを触って終了。


よく遊んだ日の木津川はキレイ

あー、楽しかったなー。

ご一緒してくれたみなさん、どうもありがとう!

っていうか、みんなクライマーやな。

ストイックやし、根性もあって、ホンマにスゴイ!
これぞ、クライマーや。

私も、はやくクライマーになるぞー!!!

おーーー!!!!

おわり

笠置ボルダーにて” に2件のコメント

  1. Unknown
    先日はお疲れ様でしたー><

    3・2級課題登れなかったからリベンジしたいっす(泣;)

    外岩って難しいっすね。。。

    もっと登りたいいィィィ!!

    これからも宜しくお願いします。

    恵さんも外でもバンバン登っちゃいましょうね^^

  2. コメントありがとう!
    ☆じゃに君☆

    日曜はお疲れ様!

    カラダ、大丈夫やった?
    私は、今もバキバキ&指皮ピリピリです。

    外岩・・ほんまに難しいよね。
    私も全然登れません。

    登れるようになりたい!!という気持ちが異常に大きくなるけど、めっちゃ楽しくない?
    私は、めっちゃ好きやねん。
    怖いし、登られへんけど。

    みんな言うてはったけど、外岩は慣れらしいので、ガンガン通って、バンバン登っちゃいましょう!

    また行きましょうねー。

    とりあえず、私はウォーミングガバ登れるように、頑張ります。><

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。