グレード更新ならず at 北山公園

久しぶりに晴れた日曜日。

ここんとこ、イケてなかった週末の天気。
やっと、晴れましたよ。

で、いざ北山公園へ。

なのに、朝から2人とも二日酔い気味でテンションはかなりの低空飛行。

車で向かう途中も、とりあえず横になりたい・・とか。

ところ、どころで

「よっしゃー!」

「やるでー!」

って、カラ元気の声を出したりしながら、駐車場から岩場までのアプローチも息切れ過ぎ。

それでも、やる気だけはある。

いつもは、スラブやらでアップを済ませてから、狙い岩へ向かってましたが、今日はまっすぐ将棋岩へ。

「とにかく、最初に将棋入門終わらせとくわ」

って、まさに自信満々。

・・・

で、気づいたら時刻は4時過ぎ。

結局、5時間ほど粘りましたが、登れずじまいで終了。(涙)

ずっと同じ動きで、同じ課題で、あんまし良くないって自分で思うんやけど、あとちょっとで登れそう!
って思ったら、あきらめきれずにトライし続けてしまった。。


ここからもう少し登った所で、小鹿のように足がプルプルしてきます

両手がしっかり持てて、左足がカンテに上がれば、こっちのもんやと思ってたのに、そっから落ちる、落ちる。

何度も落ちた。

最後の「落ち」で、モチベーション&腕力も、すべてそぎ落とされて終了。

ホーリーは今回も将棋ノーマル。


カモメが取れるその日まで頑張って

右足も上がるようになったりと、また駒を進めてた。

やるねー。

夕方も近くなってきたけど、続きまして、いつものパターンのドラの音へ。


ドラの音がなるその日まで頑張って

これまた、少し駒が進んだけど、ノーマルやりすぎて、右手が死んでるとのことで早々に終了。

最後は私のリクエストで火の用心ノーマルへ。

ですが、なでるようにサラッと触っただけで、なんか、靴も痛いし、腕も痛いし、とか言い訳ダラダラ言うて終了。

もう、完全にモチベーション売り切れてた。

最後に、ホーリーの火の用心ノーマル再登を見学。

これ見たら、ちょっとテンションあがって、ラスト一回トライしてみる!

って、登ってみたけど、途中で落ちて終わり。

今回は、落ちて、落ちて、落ちまくりの日となりました。

落ちる所まで上がったようになったということで、それでええかな。

って、よくないで。

全然、よくない。

ほんまに、もう少し外岩で通用するような強さが欲しい。

どっかで売ってへんかな。

ちなみに、アナサジLVのソールもはげてしもた。。
とうとう、リソール突入です。
その間、キッチキチの刀と仲良くなれるように頑張ろう。

あ、将棋岩で一緒に登ってた姫路のクライマーさん達。
スポット手伝ってもらったり、マットを一緒に使わせてもらったり、完登できなかったけど、怪我なく、楽しく、打ち込むことができて感謝です!
また、どこかでお会いしたら、よろしくお願いします!

で、次いつ北山いけるんやろ。。

おわり

グレード更新ならず at 北山公園” に3件のコメント

  1. 登り続ければ・・・
    5時間!  スゴイ!  私「無理やな」って思ったらすぐ別の岩に移動しますからw
    それだけトライしたらムーブが染みついてるはず。次いけますよ。

    私のほうは20日に家族で笠置行ってきました。旦那さんもトライしてる「トンネルホール」を登りましたが、2手目のマッチすらできず敗退、凹みます。

    4月の日曜日、フクベいきませんか?寺西さんも2週間前に日程教えてもらったら都合つくかも、と言ってましたんで。

  2. コメントありがとうございます!
    ☆M岡さん☆

    コメントありがとうございます!

    5時間、バカでしょう。^^;
    何度も、もう終わりーって思ったんですけど、もう一回だけとか言って続けてたら、そんな時間に。。
    次、登れたらいいのですが。。
    後もうちょっとの頂上が遠いですー。><

    20日、行かれたのですね!!
    お天気も良かったし、家族サービスもできて最高ですね。^^
    トンネルホール、ホーリーも課題に詳しい方に教えてもらってましたよ。
    最初の方はコツがあるのかもしれませんねー。

    んで、フクベ行きます!行きます!
    15日以外だったら、日曜ならいつでも大丈夫ですよー!
    絶対、行きましょう!^^

    ☆じゃにー君☆

    コメントありがとう!!

    なんで、「じゃにー」なん?ダレ?って思ったやん。
    また、あだ名の由来教えて。

    外岩、行こう行こう!
    今週末も行くよ!
    どう?
    予定あり?

    いつでも言うて!

    オス!

blomeg へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。