酔いどれ宮川ダウンリバー

鮎釣りが解禁になるまでに、もう一回位は、ダウンリバー行きたいなぁーと思ってたところ、たつごろうさんのお誘いで、その夢が叶いました。^^

日程は5月30日の日曜日。参加メンバーは、たつさん家、じゅんじゅんファミリー、スロさんファミリー、そして、初めてダウンリバーをご一緒するテカポさん。
お誘いいただいても、いつもタイミングが合わず、ご一緒できていなかったテカポさんと念願の合同ダウンリバーです。

集合場所は宮リバー度合パーク。
ここは、町営の河川敷公園ですが、お手洗いもあり、無料で駐車はもちろん河原キャンプができる有難い場所。
土曜の昼から到着したり、仕事終わりで夜に到着したりと、それぞれのタイミングで公園に集まります。
我が家も、土曜日の用事を済ませてからの、夕方出発だったのですが、中でもホーリーは友達の結婚パーティー終わりでの出発。
迎えに行ったら既に酔っ払いで、何かドン引きの私。(笑)
それでも、文句も言わず、ホーリーをカングーに乗せて宮リバー度合パークまで1人で運転。到着後のビールが何とも美味しかったです。^^

そんなこんなで、21時半頃に現地到着し、みなさんと宴を楽しんだ訳ですが、これが結局3時頃まで。(笑)
既に、明日に備えて睡眠に入ってるたつさんの焼酎が湯水のごとくなくなっていく~。^^;
(ほんま、ごちそうさまでした!m(_ _)m)
記憶のある人も、ない人も、みんなで、そりゃ楽しく呑んだ夜でした。^^

それでも、朝はしっかり起きてダウンリバー準備です。

テントの撤収後、デイキャン組のじゅんじゅんさん&大五郎、スロさんファミリーに見送られならが、エントリー場所の田口大橋に向かいました。
うーん・・いつか、大五郎も、ライスちゃんも大きくなって、全員で一緒にカヌー&カヤックを楽しめる時期が来たら楽しいだろうなー。^^
是非、その時も、前日の夜はみんなで泥酔しましょうね。(笑)

さて、今日のコースは田口大橋から、宮リバー度合パークまでの16キロ程。

カナディアンのたつさん家、
ファルト組は
テカポさん
じゅんじゅんパパ&娘ちゃん
私&ホーリー

総勢7名プラス1頭、計5艇でのダウンリバーです。
天候はあいにくの曇りですが、水量も程よくあり、ライニングダウンを強いられることもなく、快適に下ることができました。

そして、ランチは宮川沿いにある鰻店「膳」の持ち帰り用弁当。たつさんが予約をしてくれていたので、お店で弁当を受け取り、河原で食べました。
こういう、プラスアルファのお楽しみがあるってサイコーですね。^^

途中、向かい風に苦労したり、一瞬の雨もありましたが、大満足でデイキャン組が待つリバーパークに到着。
実は、風に煽られて、アルピナ1で沈する夢見てたから、風が出てきた瞬間、めっちゃビビってました。(笑)
今回も、何事もなく無事にダウンリバーを終了できて良かったです。^^

その後は、じゅんじゅんさんに車の回送を手伝っていただき(←いつも、ありがとねー!)、片付けを済ませて解散となりました。
























お天気こそ、ちょっと曇りがちではありましたが、楽しい仲間と美味しいご飯、
そして、美味しいお酒。(笑)
ほんと、全て満喫させていただきました!
もう、あんた達、最高に面白いわ!
と、若輩者がえらそうに言わせていただきます。(笑)

ほんと、楽しい時間をありがとうございました!
また、一緒に遊んでくださいねー!

おわり

興味を持たれた方はクリックお願いしますm(_ _)m
↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤック・ラフティングへ

酔いどれ宮川ダウンリバー” に6件のコメント

  1. 焼酎と鰻
    お~ ギリギリ一週間以内でのアップでしたね。

    あの川原の晩から早や一週間。
    焼酎の消費量と反比例して上がっていく
    ヨッパーのボルテージ。
    あんなにも盛り上がったカヌーの前夜も
    久しぶり!!
    夜明け近くまで呑んでいたなんて、
    時間を忘れてすっかりと楽しんでいました。

    最高に楽しいカヌーな夜でしたね。

    でも、残念なのは途中からの記憶が
    どうもないようで・・・
    どんな楽しいお話をしていたか覚えていません(涙)
    北アルプスにスイカを担いで上がった話、
    してました?

    これは、もう一度リベンジしなくては!!
    次は何処の川原で・・・?

    最高のカヌーな夜をありがとうございました~

  2. 陸で「沈」しちゃいましたがな
    うわっ@@ 
    天狗岳からマッハのアップやんっ! ウチも日曜までにはと思ってるけど~

    いやぁ、ホントこんなに濃い「カヌーオフ」初めて!(爆)
    てか、カヌーしてない私だけど思いっきり楽しかったわ~  皆さんに感謝!
    カヌーしてたら、どれだけ楽しかっただろうか・・・
    いや、あの状態では車にさえ乗り込めてないな
    ほんと深く反省 いろいろお世話かけてしまってごめんね~

    私もテカポさんと同じく途中からの記憶が抜けてて
    楽しい話題(阪急山田さんネタ以外)に入れなかったのが残念だけど
    またリベンジの機会を是非

    それにしても
    テカポさんと私だけなんやね~記憶飛んでるのは
    みんな、ほんま酒豪やねぇ

  3. いやぁ、行きたくなるワケだわ
    こりゃねぇ、イカンね、イカンよっ。
    ボクがお天気いいのにぽけーっとしているうちに、こんな良いことが起こっているなんてねぇ^^
    関西・東海組はいいなぁ。良い川が沢山あってぇ。
    ボクは、その前にトランポしてくれる友達みつけなきゃだわw

  4. コメントありがとうございます!
    ☆ヨッパーtekapoさん☆

    はい!何とか一週間以内にアップできました!^^
    でも、コメントレスは遅い・・。^^;

    いやぁ、ほんとにあれほどに、盛り上がったのは、
    私も久しぶりです。^^
    時間もあっという間に、過ぎてましたねー!
    時刻を聞いて、驚きましたもん。

    で、で、

    記憶ないんや~!!

    スイカの話も覚えてないのですね!!!

    うーん。

    ヨッパーめ。(笑)

    色々、おもしろい学生時代の山話聞かせてもらったんですよー!

    こりゃ、ほんまに、リベンジしてもらわなあきませんね。^^
    次回も楽しみにしておりますー!

    次は、私が記憶を飛ばさないように頑張ります。^^;

    ☆ヨッパーJunJunさん☆

    今回、頑張って早めのアップを頑張りましたで。^^

    ほんまに、今回は濃かったねー!
    夜が・・。(笑)

    そっかー、コレくらいに弾けたら、カヤック漕がなくても
    十分に楽しめるんやなー!
    今後の参考にさせてもらうわ。^^

    んで、反省してるんやー!
    私的には、全然OKやと思うねんけど。。
    ま、一生言うけどな。(爆)
    めっちゃ、楽しかったし、みんなの色んな一面が見れて面白すぎたよ。^^

    でも、記憶がないのは、残念かも。
    アレも、コレも、今度、全部言うたるわな。(笑)

    っていうか、二日酔いもなく、記憶も飛ばず、奇跡的です、私。
    次回が怖いな。。
    ヨッパーblomegって書く羽目になりそ・・^^;

    ☆サンさん☆

    こんにちはー!

    ふふ、宮川ほんまに気持ちよい川でございます。^^

    確かに、関西付近には、良い川が多いですねー。
    最近は、鮎の解禁が始まってる川も多くなってきて、
    なかなか、行きづらくなってきたけど、やっぱ川はいいですねー。

    でも、関東付近には、良い湖がたくさんあるではないですか!
    その辺はとっても、羨ましいです!

    >>その前にトランポしてくれる友達みつけなきゃだわw

    その前に、宮川一緒に漕ぎましょうー!^^

    ちょっと遠いけど・・待ってます。^^/

  5. コメントありがとうございます!
    ☆たつさん☆

    ほんま、みんな凄かったなぁ~。

    ウチは、まともな方だと実感した日です。^^;

    記憶もあるしなー。(笑)

    あ、この前、名古屋まで電車で行ってきましたで。
    経由しただけなので、長時間はおられへんかったけど、
    帰りは、高島屋で虎屋のういろう買って帰りました。^^

blomeg へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。