kangoo初めての点検の巻

早いもので購入してから3ヶ月。
先週の日曜日にディーラーの無料点検に行ってきました!^^

桜のきれいな時期に嫁いできて、今はすっかり新緑の季節。
平日は引きこもりのkangooちゃんですが、
週末にはキャンプ場やら、安い焼酎が売ってる酒屋さんやら、
現在の走行距離約1800キロと色々と活躍してくれております。m(_ _)m

とりたてて現在は調子の悪い部分も無さそうですが、
前に高速に乗っている時に、エアコンを切っても、
ずっとクーラーが付いている状態だったのが気になっていました。
まぁ、付かないよりはマシか!
なんて思ってたけど、一応無料点検のついでに見てもらう事にしました。

点検中は電車で移動して、梅田のバーゲンへ。。
人の多さに驚き。^^;
根気のない二人はすぐに断念して、好日山荘とかに行ったりして。。
でも、消耗品のPRIMUSのガスが10%OFFだったのでラッキーでした。^^

頃合いを見てルノーへと車の引き取りに行くと、結果は問題なしとのこと。
エアコンについては、完全にエアコンを切っていても、内気にしていても、
スピードによっては、クーラー口から風が入るとのことでした。
すごく、当たり前のことのように説明されて
「あれ?今までの車もそうやったけ?」
と考えたけど、そんなことはないよね~。
外車ってそうなん?
とか、すこし?は残りつつも、問題ないって言われたのでとりあえず納得。

外車は電気系統が弱いって聞くから必要以上に心配しすぎなんでしょうかね。。

まぁ、とりあえずは初期不良とかもないようなので、一安心。^^

ハイオクで燃費がリッター10km弱っていうのは厳しい時もあるけど、
長いお付き合いしていきたいと思います。^^
これからもよろしくね。

興味を持たれた方はクリックよろしくお願いいたします。
↓↓
にほんブログ村 車ブログ ルノーへ

kangoo初めての点検の巻” に5件のコメント

  1. お疲れ様^^
    点検、問題が無くてよかったですね^^
    外車は当たり外れもあるらしいから、最初の半年で目立ったトラブルが無ければ長くお付き合いできると思いますよ♪

    電気系とは違いますが、うちの車はバッテリーを不注意でダメにして交換するときに国産の3倍近く掛かったのが痛かったです><

    外車はパーツが高いですから、大事に乗って下さいね

  2. Unknown
    そうなんです!本当に何もなくてよかったです。^^
    何とか半年間無事に過ごしてもらえるように願っております。m(_ _)m
    ハピママさん家も外車だから参考になりますよ~!
    バッテリーとか怖いなぁ!
    部品高いみたいですね~!
    「ワイパーすらも量販店で買えないんやで!」
    と購入前に脅されました。^^;

    でも、車に惚れたので仕方なしです!

    頑張って大事に乗ります~。

    とりあえず洗車してあげないと!^^;

  3. おめでとう!
    とりあえず何もなくてよかったね~
    しかしいつになったら乗せてもらえるんだろうか・・・
    早く乗りたいカング~ちゃん。

    外車・・・国産車すら、好みの車に乗れるのはいつのことだろう・・・

  4. Unknown
    ありがとう~!
    何もなく3ヶ月は過ぎたよ。良かったわ。
    そうかぁ!まだ乗ってないんやな!!
    早く乗ってください。
    この間パパの方は乗せたのになぁ。
    すんませんやで。

    >外車・・・国産車すら、好みの車に乗れるのはいつ>のことだろう・・・
    ふふ、その代わりリスクは高いですで。あと5年は働き続けなあかんねんで~!

blomeg へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。