某スキー場を貸切

場所は某スキー場。
シーズンオフのスキー場をオーナーさんのご好意でお借りして、
好きなように楽しむだけの一泊二日のイベント。
参加者は主催のお友達つながりの人などが集まって総勢40人程。
私は相方さんとhiyoパパの3人で参加。

もちろんスキー場といえば山なので、私たちはキャンプスタイル。

待ちに待った初使いGoLite HEX3。
芝生の緑と相性ぴったし!^^


土曜日のお昼間の空の青さはギネス級。
月が顔出してました。


手前のはhiyo家のNEWテント。
今、何かと話題のやつです!
確かにかわいくて目立つね~。
周りの人も興味津々という感じでした。
かなり大きくて、ポールの量も多いけど、1人でたててました。
弱点は重さかな。^^;


今日のお昼間はとっても暑かったので、かき氷を作りました。^^
この機械は私が小学校の頃から使ってる年代物です。
氷をかくと目がギョロギョロしてかなり怖い。(ーー;
でも、まだ正常に動く所がスバラシイです。


こんな感じで機材とかも持ち込んで好きな音楽がガンガンかかってます。
付近には住んでる人もいらっしゃらないので、迷惑にもならないとのこと。
すごい環境です。


なんといっても素晴らしいのは景色でしょう。
かなりブレてますが、夕方の風景です。朝焼けじゃないんです。
山の色と、空の色と、夕日の色が最高のコントラスト!
最高でした。

と、今回のこのイベントで出会った本物のカメラマン2人。
すんごい大きなカメラを持って、写真撮りまくっておりました。
meetsとかLマガなどのカメラマンさんらしいです。

素材にするものが興味深くてすごく刺激を受けました。
見たままを写真に納める技術。
すごく初歩的なことなんだろうけど、
かぶりついて教えてもらいました。^^
少しだけカメラとの距離が縮まった気がいたします。

夜ご飯はみなさんそれぞれ鍋やらカレーやら。
相方さんはダッチオーブンでのミートローフと
スモーカーでの鳥スモークで人気者になっておりました。^^
めったに話すことのない若いギャルとも話しができたようで良かったね。

私とhiyoパパは人様に出せるレベルのたこ焼き作りに必死。^^;
3回目くらいにやっと満足のたこ焼きが完成した時には
「きた~!」と2人で叫びましたわ。
生地はほんとに少しでいいみたいです。
ほぼ、山芋とダシ。
そして、ガリガリするくらいの味の素。
言葉で聞くと微妙やけどうまいです。^^

今回は腰の負担をゼロにしたので、かなり楽なキャンプとなりました。
みなさんのご協力のたまものです。
ありがとうございました。

次号は待望のHEX3の感想日記です。
ではでは。

興味を持たれた方はクリックお願いしますm(_ _)m
↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

某スキー場を貸切” に4件のコメント

  1. 良かったですね^^
    楽しいイベントキャンプが満喫できた様子、、
    腰も悪化せずなによりでしたね♪

    こういう、キャンプスタイルってフジロックの流れなのかな?(行った事無いけど。。)

    お友達のテント、、これで購入者4人目遭遇です
    (全部ネットの方ですが。。)

    中で焚火が出来るんですよね?(怖いけど)
    そんなに話題の品なのですか~?!
    HEXと並ぶと大きいですね^^

    カメラマンとギャル、、お互いに中々有意義な交流が出来たようですね(笑)

  2. ご心配おかけしましたm(_ _)m
    >ハピママさん
    前回の反省点を生かして今回はかなりの重装備(腰のため)で
    行ってきましたよ~。違和感を感じたらすぐ冷やす!みたいな。

    そうですね、確かにフジロックっぽい感じかもしれませんね。
    音楽とキャンプを楽しむ感じで。。
    って、私もフジロック行った事ないんですけどね。えへへ。^^;

    で、テント!
    話題というか、購入者続出ということで。。
    多分、同じサイトで見させてもらってます。^^
    でも、確かに安い!
    これで諭吉でおつりとは、素晴らしいコストパフォーマンス!
    見た目もかなりかわいいですしね。
    次回に書こうと思ってたのですが、夜中に凄まじい風と雨にやられたのですが、平気だったみたいです。
    しかも、ファミリー向けに十分な大きさ。HEXが子供に見えました。^^
    ただ、重い!

    カメラマンさんとの出会いはほんとにラッキーでした!ハピママさんも是非デジイチを!!!

  3. きょろちゃん!!
    わお!
    今年はひよのためにかき氷機を探そうと思っていたとこです~キョロちゃんもどきばっかりでなかなか手がでません。
    昭和の臭いがする・・・何よりも食いついてしまった・・・きょろちゃんに・・・

    前回のときと違い、写真が迫っているので,どんな風に立っているのか,想像がつきません。又去年のように横一列に並んでるのかしら?
    パパはご機嫌で帰ってきましたよ。
    朝霧いきたいな~ッていうてた
    自分のペースで誰にも邪魔されず,指図されず、快適だったことでしょう!
    HEXメインの報告お待ちしてますわ。

    私事ですが,
    車検の見積もりが来て,ほんまに泣きそうです・・・

  4. Unknown
    お!くいついたね~、キョロちゃん。
    昭和の臭いがプンプンやで~。
    軽く25年は経ってるね。
    プールの帰りにかき氷買って!って言うたら家にあるから我慢しい!って言われてたの思い出します。
    次回一緒にキャンプ行くときに持って行きますよ~。

    パパご機嫌でよかったわ。
    頑張って働いてくれたので、助かりました!

    見積もり!怖いな!
    いくらやったん?

blomeg へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。