kangoo初キャンプin自然の森~朝と昼~

天気予報は予想通りの曇りのち雨。とりあえず土曜日は何とか
曇りで、日曜日は完全に雨予報。
まぁ、天気ばかりは気にしても仕方がないので、雨準備は万全に
して計画続行。

朝起きるとなかなかのお天気。今日のお昼ご飯はピザの予定なので
到着してからの時間短縮のために、朝のうちにピザ生地の作成。
そのうちに相方さんは、せっせと4階の階段を降りたり登ったり
しながら荷物の積み込みに励んでおられました。
本当に暖かくなってきたんやね~。ふと見たらむっちゃ暑そうに
汗かいてはりました。
ご苦労様ですm(_ _)m
初めて我がキャンプ道具が積み込まれたkangooは思っていたよりも
ぎっしり。
後部座席は使わないようにしたかったけど、やっぱり後部座席にも
荷物を積まないとあきませんでした。荷物の積み込み方法は今後の
課題になることでしょう。

して、出発です。
さすがkangooです。
荷物を積んでも快適な走り。
今までの軽自動車のR2はキャンプ道具を積んで走ると
「う~ん」
と唸るように走ってたのに…。
さすがです。

今日も前回と同じく自然の森ファミリーキャンプ場。
能勢への道もすっかりおなじみになってきました。
今回はなかなかの時間配分で到着したのは10時過ぎ。
優秀です。
そそくさと設営準備をしていると本日もお供キャンプの
hiyo家が到着。

設営も無事完了した時には少し晴れ間がでてきて
気持ちのよい一日になりそうな予感です。

本日の設営後ビールは以前から気になってた緑エビス!
奮発した甲斐アリ!おいしかった!

設営後にビール飲みながら何もせずに、ただのんびりと
好きな音楽を聴いてボーッとしてる時間が本当に好き。
何もしない贅沢。
最近やっと何もしない事ができるようになってきた。
初めてキャンプに来た頃はバタバタと動くことが
当たり前だと思ってたけど、ただそこにいるだけで
十分なことがやっとわかってきた気がします。

そんな中、姫はお菓子に夢中。

空は太陽が出たり入ったりで、なかなかのキャンプ日和。
kangooも素敵にかがやいております。

本当に思う事。
子供って本当に元気です。
その思考とか、行動とか、すごく興味深い。
今回のキャンプでは1人遊びにハマってた姫ですが、
夢中になると一直線で、一生懸命で、無我夢中。
ずっと大人しかいない生活に慣れてたから姫を見てると
キレイに新鮮な気持ちになる。

元気に遊んでる姿を見ると微笑ましくなるね。

自分に子供ができた時の事とかも考えるけど、
まだやっぱり不安が大きいなぁ。
姫と一緒におると、自分がすごく変に子供やということを
実感させられることも多くて、
「ママはすごい!」
と拍手したくなるわ。
のんびり頑張ります。

車がグレードアップしたので、やっと持ち出せた
BYERのメインラウンジャー。
こんななのに本当に快適な座り心地で大好き!

快適グッズです。
そして、ダッチオーブンの中身は朝からコネコネとしてきた
ピザ!マルゲリータピッツァ。

高温で一気に焼くと生地がいい感じになりました。
具はバジルとトマトのソースに、茄子、トマト、生ハム、
ルッコラ、チーズをトッピングいたしました。
他にも、卵をのせたのもおいしかったなぁ。
次回のピザは何種類かのチーズを使ったりしてみよう

鶏のダシが良い感じで出てておしかった!

お昼ご飯の時も姫は1人遊びに夢中。
何か見つけたんやろか?

ひたすら松ぼっくりを水に浸したり、取り出したり
してたなぁ。
不思議な遊びやけど夢中やった。
水が好きらしいね。

つづく

興味を持たれた方はクリックお願いしますm(_ _)m
↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。