とりあえず一歩の御手洗

週末恒例の御手洗。
もちろん、この日曜も行ってきました。

今回は、かなり重役モードで14時前に着。
なんでか、6月入ってからポジティブ要素が抜けてしまい、全体的に後ろ向きな感じ。
なぜか、わからん。。
で、岩場の課題もすっかり影響受けて、逃げたいモード。
行きの車の中では、ネガティブ論争撒き散らし、登れないフラグが5本くらい立ってた。
やりたくないなら、やらんでいいのでは?っていうホーリーの助言も無視して、到着すぐに問題の養分へ。
対岸にいるみんなに挨拶するも、今日は養分終わるまでは、心ここにあらず。

ま、こんな状態なので、良いトライができるはずもなく、アップのボストンの1手目が何回やっても止まらない。
はまりにはまって、ホーリーに手本見せてもらうも、「最初から体動く人はええな」とか意味不明な嫌味。
その後、なんとか1手目止まったので、3回ほど登って体をほぐす。
ようやく、本命の養分へ。
まずは、苦手なアンダー取りのバラしからトライするも、これまた全然できない。
ホーリーの手本も見せてもらうも、出来ないオーラが強すぎて、思考回路働かず。
もがくこと数分後、ムーブが理解出来て、ようやくアンダー取りが出来た。
今までは右足に乗って体をまっすぐに上げ切ってアンダーを取るイメージやったけど、左手の利く位置で重心を少し左に残しながら、固めて、右手をアンダーに。
これがおそらく、私にとっての正解ムーブでした。

ようやく今日のバラしは完了したけど、繋げて出来るのか・・
先週も同じような感じで登れなかったし・・
など、不安から負のオーラ撒き散らしまくってるところにママとチエが応援に。
雰囲気の悪さを感じ取った二人は 来るんじゃなかった・・と、居心地悪そうな顔。。
困るホーリー。
何もできない私。
戻るに戻れない二人。
もう、この地獄絵図を打破するために私が出来ることは少ないトライで登り切ること!
笑顔を作れない私に出来ることはそれしかない!!

もう一回だけ、バラしトライでアンダーチェック。
うん、やっぱり思った通りのムーブで大丈夫。
後は、1手目が取れるかどうか!
こぼれ落ちるほどの集中力で繋げ一発目のトライ。
下部ムーブは先週のおかげで、すっかり身についてたようで、難なくクリア。
で、核心のアンダー取りも、理解出来たムーブでしっかりキャッチ!
この時の全員の安堵感は言葉にはできない。。
「しばらく浸らせて・・」
アンダーを手に、余韻に浸る私。
時を同じくして「チエー」という叫びと、飛ぶ流木。byよっちゃん
など、その瞬間にいろんなことが起こった楽しい時間でありました。笑

いやー、ほんまに二人が来てから早いこと登り切れて良かったー。。
久しぶりに、最悪の負モードを見せてしまったわ。。
ママも、チエもごめんね。

そして、ホーリーも。
「あれが弟やったら、めっちゃ蹴ってたわ」って。
嫁で良かったわ・・

何にせよ、やっと登れた養分。
下部のイメージがついてるうちに、左抜けもやりたいんやけど、誰もついて来てくれへんやろなー笑
誰か、トライする人いたら、セッションしてください。笑

ママいわく戦場カメラマンなみの緊張感の中の撮影やったとか。fromママインスタ

思い出深い課題がまた一つ増えました。
ちなみに、グレードは2〜4級とのことですが、個人的な意見としては、直上抜けは3Qかと思われる。
メンタルにやられた部分が大きかったけど、単体のムーブはそんなに悪くないかと。
多分、多くの人は1手目取りが一番悪いと感じそう。

その後は、ママケーキで癒しの時間。

恒例のもぐもぐタイム。最近ずっとフラフラしてるズッキ。

今日のケーキはラムレーズンでした!今日も美味しかった!
養分の悲劇のせいで、もらえないかと思ったけど、ちゃんと今日もくれた。
いつも、ありがとう!

サエッキーからの草餅も!ごちそうさまでした!

ホーリーのハリガネまでは、少し時間もあるので、無題3段の岩のGrateful Daysという課題をママとセッション。
私のリーチだと、難しい箇所はないけど、高さにビビって、何度も降りる・・
決してママのスポットが不安な訳ではない。笑

ママも次の棚の、もうちょい右が持てたら。。チビッ子には厳しいパート。。

その後、チエの再登やサエッキーの完登を見て、怖い箇所のイメージを取り払ってもらい、私も完登!
結構な高さで、下りも怖かったけど、なんとか登って、下りれて良かったー!

ママの完登時の絶叫は凄まじいと思うのは私だけでしょうか。
御手洗に絶叫が響く日も近い!

あ、でも今回も響いてた・・笑
その後、メインエリアへ移動するも、渡渉で一悶着。
ママのギリギリの渡渉ジャンプに肝を冷やしたチエと私。
今後は、必ず誰か(金髪とか・・笑)召喚します。
二度と自力で飛ぶな!!笑

対岸からの方が楽やと、どの口が言うた!

とりあえず、無事に渡れたので、ホーリー&サエッキーの応援でハリガネ前へ。

ハリガネショーを肴に後ろでは女子会が繰り広げられる
今日は止まった!でも、声援ゼロ。笑
今日も惜しかったサエッキー

ホーリーは調子悪かった様子。。
繋げで、ランジまでは非常にスムーズなので、タイミングが合えばいけそうなんやけど・・
苦手系な課題ではあると思うけど、頑張って欲しい!!

ちょっとだけ無題1級。

私の無題1Qは微妙・・
もうすぐかなーと思ってたけど、ちょっと厳しいかな。
上のガバ取りが後一歩足りず・・ヒール解除してトゥにするか、右手の寄せの位置を変えるか・・何かしらムーブ変えた方が良いかもですね。
また、次回探ってみよー。

来週は、雨っぽいねー。
みんなは土曜日出動かな・・

関西も梅雨入り。。
なんとか、雨の合間にもうちょっと行きたい!

終わり

とりあえず一歩の御手洗” に4件のコメント

  1. セッションするする( ̄∇ ̄)w
    ほんま藻掻く者よ!!やな(笑)

    俺なんか「ハリガネ」めちゃくちゃ頑張ってるのにガンバ無しやで(ノ-_-)ノ
    こっちが泣きたいわ(笑)

    まっ♪いろいろと含めて こういうボスが 
    みんな好きなんやと思うよ♪

    はるかママの絶叫川飛びも みんな好きやろ?
    一緒やん(笑)

    1. セッションしてくれるんや!
      地獄見るけど蹴らんといてな!笑

      よっちゃんのハリガネは止まらない感じがおもろいのに!笑
      「あーあ、止まってもうたやん!」って、誰もガンバなしは笑ったわ!
      これも、愛されてるゆえやね!

      ほんまは、もっとスマートでおりたい(体も)けど、なかなかうまくいかんねー。
      でも、ママの川飛びと一緒やと思ったら、愛せるな・・笑
      っていうか、また飛ぶ気っぽくて怖い・・笑

  2. セッションするする(笑)
    一手目取れんけどええか?

    いやー、ほんまに行く時間間違えたと思ったけど、ボスすぐ登ってくれたし何よりおいしすぎるネタゲットできたから、あの時間が正解やったわ(^o^)
    わたしもチエも、さらにボス大好きになったで♡

    養分にGreatful daysおめでとう!!わたしも続きたい!

    今シーズン中には、華麗に川渡りできるようになるから特訓つきあってよー(^^)

    1. ママ、セッションしてくれんの?
      あの場所いけるか?トラウマなってない?笑
      ホーリーは、まず行ってくれへんやろな・・

      っていうか、あのタイミングよなー!いろいろと、神がかってた。
      お恥ずかしい限りで、さらに大好きになったという気持ちはさっぱりわからんわ!!笑
      二度と、あんな顔でママのこと見ないから!でも、自分では笑顔やったつもりやねんで!
      ほんま、みんなには感謝しかないわ。ありがとね。

      次は、ママのGreatful days!
      ほんまに核心は渡渉やでー!
      行きも帰りも見守るで!
      私、この夏の間に、対岸との股開き出来るようになるんちゃうか!笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。