お盆は銚子川へ

お盆休みはキャンプへ。

あぁ、社長に連れてってもらった某河原の記事も書いてないけど、とりあえず、記憶がある内にキャンプネタ。

お盆休みの14~15日、再び、よっちゃん&ママさんのお誘いをいただき、銚子川へ。

集合場所にて、皆さんに、ご挨拶。

今回は、よっちゃん&はるかママさん&3猿くん、社長、さわっちさん、ロックマン&あさこ嬢、sakaさんというメンバー。

早速、本流に移動して遊び開始。


今日もキレイな銚子川

前回は水没してて遊べなかったエリアな上に、水温も丁度よくて水遊びもめっちゃ快適!


透明度も抜群でテンションも上がります!

みんなで、ウォーター課題にトライするも、やっぱり足が使えなくて、私は全滅。

中でも、sakaさんは、足指をたくみに使ってぬめり岩もガンガン踏んでた。さすがレジェンド!

ウォーター課題はそこそこに、シューズありのクライミングもスタート。


ウツボにトライの社長。

こちらは、アンダースタートからリップにバーンの好課題。

アンダーがちょっと嫌ですが、足が決まれば立ち上がれて、何とかなりそう。

必殺フルリーチ活かしの足残しムーブで何とか完登できました。

リップ取ってからの左手寄せのところがフラれてヒヤッとしたけど、リップ奥の極楽ガバで快適トップアウト。

続きましては、よっちゃん初登のゼブラ1級。

初登者の目が光る中、ホーリーは、あっという間にムーブ解析して完登。

私といえば、一手目でつまづいたりしてましたが、ホーリーの足位置を完コピしたら、ムーブが進んだ。

その後、遠目の2手目を取る部分が厳しい感じでしたが、こちらも、ホーリーの足位置をアレンジしたら、気持ち良く取れることが判明。

スタートからも、何とかいけそうだったけど、抜けの手前でスタック。。

バラし中に「抜けやっときー!」って言われたのに、降りたからねー。(汗)

気付いた時には体が終了!って、嫌なムードが頭をよぎったので、思い切ってカレーで長期休憩。


山用のアルファ米の消費期限に追われております。

その後、抜け前の持てる所を、さわっちさんにティックマーク付けてもらったり、一応左にも逃げられることを確認出来た上で繋げトライ。

背面の岩にビビって、マントル手前で悩みましたが、なんとか左にも逃げずに完登できました。

めっちゃ良い課題やったー!!

登れてめっちゃくちゃ嬉しかったです!!



久しぶりに動画も撮ってもらえた。

泳ぐ日だったので、珍しく肩出だすと、筋肉ついてきたな・・と、実感。

首の付け根が太くなってきたら、危険信号ですので、お知らせください。

その後、ママさん初登の土木工事も登れて(と、思ってた)いろいろ解放されて泳ぎの時間。


ロックマンの良い背中と、後ろのsakaさん(笑)

上流の岩見に行ったり、低いドボンを楽しんだり。

で、社長に教えてもらったウォーター課題に取り付いたら、マントル必死で、今日イチのヨレ!

ママさんがトライする時には、なぜか水面が浮くという不思議現象も起きましたが、きっと、社長の今日イチのヨレでしたね。(笑)

いつか、ボードを持ち上げる役が回ってくるんじゃないかとヒヤヒヤしてます。

この辺で、夜に向けて昼寝タイム。


この睡眠中に、人生で初めてなほど、虫にやられたホーリー。

程よい日陰で気持ちよく寝れたー。

そして、目覚めると女子セッションが始まってる!


ママさんも、気合いの登り。かっこいい肩してます!


アサコ嬢。最近登ってないみたいやけど、センスで登れる人。

寝起きでグズグズでしたが、何とかシューズも履いて参戦。

やっぱ、女子でワイワイは楽しいなー。あ、社長もいてたな。(笑)

こうして、女子セッションやら、メガネ1級トライする人やらで、ワイワイ。


sakaさんの相棒ウノ。視線の先は大抵sakaさん。


そう、sakaさん。メガネ再登トライ中。


さわっちさんの背中も、かなりの鬼っぷりやな。


4段が冷やかしトライ。微笑みながら、余裕に登る・・。もう、鬼どころじゃない体。

私もメガネ1級を冷やかすものの、一手目取れずでした。

結局、岩場での最終行事は、sakaさんと、ホーリーのメガネトライ一騎打ち。


核心止めちゃうもんだから、帰ろうにも、帰れず。。

みんなの「ガンバ(早く終わらせて、キャンプ地行ってビール吞ませろ)」という声が響くも、肘上がって敗退。

宿題は、残す位が楽しい

って事です。

キャンプ地に移動してからは、恒例のよっちゃん&ママさんが準備してくれてたBBQ。

一番強い奴が焼く!ということで、一向に焼き方卒業できない よっちゃんですけど、来年くらいには、その席譲ってもらおう。(嘘)

夜トークは、花が咲き過ぎて、卑猥さ爆発してましたけど、最高に面白かった。(笑)

社長’s BAR開店で、初めてモヒート飲ませてもらったけど、爽やかで美味しかったし、本当に楽しい夜でした!

で、グデングデンでテントに入って就寝。

翌朝は、ちょっとだけ二日酔い。

でも、ママさんの絶品パン&ワッフルも、ばくばく食べれる元気さでした。


毎度ながら、買ってきたかと思うクオリティ!

その後、前回も二日目に行った支流にて川遊び。

前も触ったウォーター課題をみんなでやるも、やっぱ難しい!!

ロックマンが完登か!?と思われたけど、惜しくも敗退。

アサコ嬢と、少し下流のドボンで楽しんだりと、川遊びも充実の場所です。

その後、宿題の二次元にトライするも、前回出来てたスタートもままならん。(笑)

体、終わってるなー。

と、それを知ってか、知らぬか、無情な雨。

しばもっさん、しんさんも来られたけど、結局止まずに、惜しまれつつも、早めの解散となりました。

前回と同じく、温泉からのミルクランドで大内山アイスを堪能して帰路へ。

お盆最終日でしたが、渋滞もなくスムーズに大阪まで帰ってこれました。

今回も、めちゃくちゃ楽しかった!!

水温が快適で水遊びも堪能出来たし、クライミングも、良い課題満載でめっちゃ楽しめました。

思い残すことなく、最高に楽しい二日間でした!!

・・・と、思いきや。。

キャンプ中、すっかり酒も回って、ええ感じになってた時の事。

「あ、ボス、土木工事って、どっからスタートしたん?」

という初登者のセリフ。

「え??」

なんか、嫌な予感・・。

「えっと、、左手が大きめのアンダーで右手が小さめのアンダーですけどぉ」

「それ、違うでー!!左のアンダーだけでスタートやでー!!」

「なにー!!!!!」

「はい、宿題ね」

ニヤニヤしてる外野。

くそー!

完全に、箝口令しかれてたー!

スタート知ってたら言うてよー!!!

はめられたー!!

ということで、私の土木工事の完登は幻となり、次回への宿題となりました。

次は、完全なスタートで登ったる!

もしくは、その下にアンダーあったか?

SDとかで登ったるわ!!

というのも、楽しい思い出。(笑)

やっぱり、ママには勝てないボスでありました。

いやぁ、本当に楽しかったキャンプ。

ご一緒してくださった皆さん、本当にありがとうございました。

また、是非、ご一緒してください!!

そして、来年も銚子川よろしくお願いします!

種まきランジと、土木工事 拾いに行くぞー!

おわり

お盆は銚子川へ” に6件のコメント

  1. Unknown
    今回も楽しかったね。

    五段登ろうがママさんには勝てんと思う(笑)
    ボスのゼブラお見事でした。
    皆が去ったあと本気で自分のムーブ解析したからね。

    また、外岩セッションしましょう(^^)

  2. Unknown
    お疲れ様でした^ ^

    あの初登者のボスには夜まで内緒ってのが一番でした(笑)

  3. コメントありがとうございます!
    つなぎの社長さん

    今回もお世話になりました!
    ほんと、楽しかったです!

    確かに、4段クライマーもメロメロですもんね。(笑)
    ママにて勝てん!!

    ゼブラ、登れると思ってなかったので、ほんと嬉しかったです!
    対岸から、社長の安定トップアウトも見守ってましたよー!

    まだまだ、みんなのアドバイスがないと登れませんが、少しずつ自分で登れるように頑張ります!
    また、セッションご一緒してください(^^)

    さわっちさん

    おお!コメントありがとうございます!
    まさかのtwitterでつながってたという奇跡ww

    初登者の罠は功名でしたねー!
    っていうか、みんな普通に黙ってたし。(笑)

    我が家的には、社長暴露のさわっちさんネタがなかなかの衝撃でしたけどww

    また、ご一緒してくださいねー!
    よろしくお願いします(^^)

  4. 鬼どころか………
    イモリの黒焼きやん………(笑) あっ!言うとくけど冬になったら 心も身体も真っ白になるんやで(^_^)v 地黒 腹黒も夏限定………( -_-)w

    ゼブラ♪完♪  あっという間やったね(^_^)
    もっと早めにプレッシャーかけとくんやったわ
    (笑)
    完 ありがとうね(T_T)w

    そうやで♪ 4段も ママさん居ての4段です♪

    まっ 近い内に みんな居ての5段になる予定やで(笑)

    こちらこそ♪ ホーリーさん&ボスのお蔭で
    楽しいお盆休みとなりました♪

    また何でも上手に焼きます?ので また遊んで下さい(^_^)ノ

  5. ありがとう~(^o^)
    こんなに早く、またボス&ホーリーさんとキャンプできるなんて(^o^)
    来てくれてありがとう!!

    ピクルスも、スモークチーズも、バウムクーヘンも、全部おいしかった~♪
    毎度ごちそうさまです(^^)

    ボス、あれよ、わたしねー、来年も絶対にボスと銚子川でキャンプしたいんよ!
    宿題あったら来てくれるかなーと思って!
    来年は「土木工事SD 5段」で勝負よ!

    あ、Yesまくらは朝やったらひっくり返されへんと思うで(^_-)-☆
    メロメロパ~ンチ!!

  6. コメントありがとうございます!
    よっちゃん

    今回も、めっちゃお世話になりました!
    ほんとに、ありがとうございました!

    イモリの黒焼き(笑)
    腹黒は、夏限定なんですか!!
    冬の純白のよっちゃん、楽しみにしてます!
    っていうか、冬も会ったことあると思うけど、白かったかな。。(笑)

    ゼブラ、良い課題でしたー!
    ほんと、登れて嬉しかったです!
    いつか、宮川の名作あめごも頑張ります!(^_^)

    そっか、近いうちに5段ですねー!
    その時は、ハイタッチしに行きますねー!
    応援してまーす!!

    こちらこそ、焼くのは上手に出来ませんが、とにかく酔っぱらうことは出来ますので、また遊んでください!!(笑)

    はるかママさん

    こちらこそ、お誘いありがとう!!
    今回も、めちゃくちゃ楽しかったです!
    ほんと、毎回お世話になりっぱなしで、いつもありがとう!!

    あぁ、それで宿題作ってくれたんやなー!!
    っていうか、そんなんせんでも、毎年行きたい銚子川やわー!!
    あの箝口令は、なかなかやったね!誰も言わんという。旦那すら言わない徹底ぷり。(笑)
    楽しすぎたわ!
    来年は、SD勝負しよな!!

    夜トークも、毎回楽しすぎて(* ̄∇ ̄*)
    我が家は朝やね(笑)
    あと、60過ぎても・・・っていう、よっちゃんの質問にも笑ったわ!ホッとしてたしww

    ホンマに、毎回ありがとうね!
    また、一緒に遊んでね(*^-^*)

つなぎの社長 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。