ようやく晴れた週末

日曜は宮川へ。

の前に、土曜日はお一人様で御手洗へ。

ハナモゲラと決別したかったけど、後退の一路へ。

寒過ぎて体動かず、前回、繋げで2回止まったカチも、この日はバラしでたった1回しか止まらんかった。


あまりの寒さにダウン着たままのトライ。

しかも、ド安定の右足ヒールトゥが切れたり、カチ前のピンチがすっぽ抜けたり、なんかツルツル。。

怪我無きよう!と念を押されての一人旅でしたが、危ない状況になる事も出来ず、低空飛行のままにエンディング。

ちょっと、やり切った感あるし、今シーズンはもういいかな。

4日間、ひたすら打ち込み続けましたが、完登出来ず。

12月になっても行く!と息巻いてましたが、この状況だと厳しそうです、社長。。

良かったら、次のシーズンご一緒してください。

そして、教えてください。m(_ _)m

何が出来ないからダメなのか、どこがダメなのか?

答えを探しながら、4日間やりましたが、明確な答えが見つからず。

ロック力(カチ取りに出るまでの体の引き上げ)

タイミング(足の踏切と、右引き上げのタイミング)

保持力(繋げで2回止まったものの。いい所持ててなくて保持しきれなかった)

自分で、思いつくのはこういう感じかな。

タイミングを合わせられないのは、多いにある。

あと、動きの本質がわかっていないとか。

なんか、今回トライしてて、弱いというよりも、下手やなぁって言葉がぴったりやと思った。


いったん、さらばハナモゲラ

「下手糞の上級者への道のりは己が下手さを知りて一歩目」

あぁ、やっと一歩目。

と、華麗な敗退の翌日は宮川へ。

ここのところ、ハナモゲラに心追いつめられ過ぎてたので、気楽にホーリーのお伴感覚でエンクラ。

まずは、無人のマスタングの岩から。

わたしも参戦したけど、スタート悪いー。

出来れば、がっつりスタンス踏んでスタートしたいけど、キャンパでいけるなら、その方が楽っぽい感じ。

でも、スタート保持が微妙でキャンパ出来ず。

ホーリーは、こうか?どうか?と一人でムーブを解決していき、前半はすんなり。

核心のリップ取りは、左手出しでヒールをどこにするか、などで少し思案タイム。


誰もいないので快適やけど、他のムーブを参考に出来ないジレンマ。

で、レストタイムになったので、マット移動にて、黄色い鈴トライ。

レストなのに、ホーリーも参戦で2人で1手目取りでやんや、やんや。

スタンドで探るも、うまくいかないので、深そうな左足と右足張ってシットスタートにすれば、離陸は出来るように。

少しずつ、高度上がって、一手目に触るところまではいくも、保持できず。


あと、もうちょっと

ホーリーは、ムーブはバラしたのに、登りそうで登らず。

で、再びマスタングに戻ったら、ヒール位置も決まって、リップ取りのムーブ成功。

最近、触りだした2段の中では、圧倒的に早いムーブ解析。

ワンデイもあるか?と、繋げトライ開始するも、リップが取れない。


ホーリー、ガンバ!

そうこうして、ようやく人が来た!と思ったら、店長さん&ペイペイでした。

店長さんはHPBのレスト、ペイペイはホーリーと一緒にマスタング。

アホみたいにマット持ってきたペイペイのマット借りて、わたしはダラダラと黄色い鈴トライ。

何とか1手目が止まって、足上げたけど、2手目が出せんかった!

なので、1手目止まったとしてーで、2手目取りムーブ練習してたけど、左手抜けそうで怖い。

ただ、コツ掴めたら動きが理解できそうなので、また今度頑張ろー。

ホーリーのマスタングは、惜しいトライもあったけど、結局敗退。


リップ取りまでのムーブはすっかり安定

ヨレ&右手疲れが出てしまって、売り切れてしまいました。

でも、ムーブの流れもスムーズで、リップ取りもあとちょっとなので、次は登ってくれるでしょう!

続きましては、エリア移動して、私希望 あめご へ。

ブログによると、去年、全ムーブばらしたらしいです。。

が、昨日は3手目が取れませんでした。(汗)

ポッケ取りが不安やなーと思ってたけど、そこに至ることもできず。

バラしでポッケ取りのムーブだけ試してみようと思ったけど、ムーブ起こす体勢に入ることもできず。

何だコレ?

イチからのスタートとは思ってたけど、前は意識せずに出来てたムーブが出来なくなってるのはツライな。

完全に意気消沈と供に、暗くなったので、撤収。

帰りは念願の北山食堂。


こちら、ミニ丼&カレーうどんのセット。

カツ丼&カレーうどんが有名っぽい店ですが、カツ丼が絶品!!

もちろん、カレーうどんも美味しいし、超オススメ。

BIG BOYまで我慢できるなら、あと1~2キロ走って、是非とも北山食堂へ。

その夜、夕方のトライで店長さんがハイパワーブレインを登った事を知る。

素晴らしい!

メガネ当たるのが気になるって言うてたから、近いうちにコンタクトになるか?と期待してたけど、そのままメガネやろな。

にしても、きっちり結果を出すのはさすがですねー!

おめでとうございます!

我が家も頑張らねばー!

まずは、ホーリーのマスタング。

わたくしは、しばし応援に徹します。

おわり

ようやく晴れた週末” に3件のコメント

  1. Unknown
    あらら、ハナモゲは止めですが。
    雪の中登ると思ってたのに。
    みんな強いな。

  2. あら!?
    御手洗終了?そんなに寒いの?月末ラスト一回行くつもりやったのに、、、、(  ̄▽ ̄)

    ホーリー マスタングいけそうやね♪調子上がってきてるんちゃう?!
    アメゴ、、(笑)(笑) クライミングあるあるやん(笑)
    まあ、すぐ思い出すでしょう!!
    俺はケツが痛すぎて最悪ですわ。。

    怪我はいやね!!

  3. コメントありがとうございます!

    ◎つなぎの社長さん

    やっぱり、12月は雪なのですねー。><
    今シーズンのうちに登りたかったのですが、ちょっと寒さに勝てそうにないです。。
    また、来年お願いします!!

    ほんと、みなさん強いですー。
    社長もですよー。
    宮川行きましょー!

    ◎コウヘイくん

    御手洗、めっちゃ寒かったよー!
    でも、岩魚やとマシかも。
    ハナモゲラみたいな、川べりの課題は地獄でしたー。><
    でも今週末はあったかいみたいやから、行けるんちゃうか!!
    っていうか、コウヘイ君なら寒くても大丈夫!!

    ホーリーマスタングは、近いと思うわ!
    強くなってはります!

    お尻、大丈夫??
    明日の宮川で影響ないこと祈ってますー。
    お尻って、痛めるとクライミングでけへんよなww

メグミ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。