祝★PB完

約束通り、日曜日は宮川へ。

と、その前に、土曜日はホーリー希望の某所D沼へ。

難しいみたいで、スタートから中継とって次への送りと、その次の一手はバラしでも取れないらしい。

触ってるけど、保持できない。

その他のパートは、ランジも含めてムーブは解決。


この日の写真は、ほぼブレてた。

まだ、ちょっと早いみたいで、ヌメリもあったみたいやし、時期を見計らって触っていけばホールドも慣れてきて手が進みそうな感じ。

課題の少ないエリアではあるけど、道中の蕎麦屋や道の駅も楽しめるし、いつでもお伴いたしますよ!

頑張って!!

さて、日曜はケバブも添えて恒例の宮川へ。

到着したあめごエリアは、先週とは打って変わって車も多く、人いっぱいで、いよいよ宮川シーズンインって感じ。

ケバブはあめご、ホーリーはチャンドラ。

Tシャツのかぶりっぷりが尋常じゃなかったシエスターズも今日は宮川で、みんなでワイワイ。

PBまで完全レストと決めた私は、みんなのトライを見学。

まずは、放置くんや店長さん、JDさん達の店長初段。

悪いという噂だけは聞いたことある課題ですが、ほんまに厳しそう。


ここのムーブもかなりキツそうやった

びっくりするほど、薄いサイドカチをしっかり保持して、スルスルとムーブ解決して、あっさり一抜けの放置。


こやつ、ホンマに強い子。

みんなが、フヌー!って出してる一手も、しんどそうでもなく取ってしまう感じ。

そら、みんなに嫌われるわww

その後、シエスターズは上流へ、あめご敗退したケバブとホーリーは引き続きチャンドラ。


二人ともクロス取ってからの左手出しで悩む。

ホーリーは、手を出す所まではいけるけど、左手出した瞬間に体勢が崩れてしまう。


心が折れる課題

私は、移動時間も迫ってきたので、指のアップにあめごトライ。

3週前くらいに触った時より、断然フリクションが良くなっててビックリ。クロスのポッケ取りも、数回やったら思い出しそうな感じ。

あぁ、触りたい!と思ったけど、またの機会に。というか、体はわりと動きそうやな・・と確認出来てホッ。

そうこうしてると、二人に進展がないままに、時刻は過ぎて移動の時間へ。

移動してきた番人エリアは、車も豊富で、人いっぱい。

むむー。やりづらい。

それでも、ご一緒させてください!と、セッション参加。

先客さんから、フリクション良くないですよーと聞かされて、更に気持ちが萎えるが、気合いを入れての1トライ目。

いつも、1トライ目はガチガチなので、力抜いていこーと気楽に取り付いたら、体が動く動く。

スタートから、ギャス取り、ピンチ取りも、前回と違って、めっちゃ楽やし、持てる。

その次のカチも、体しっかり上げて取れたから、良い所を意識してカチれたので、気持ちよく次のムーブが起こせてガバ棚ゲット!

その後も、頭で描いてた通りの順番で足を上げ、手を進めて、ようやく念願のパワーブレインの岩の上に到達。

まさかのワントライ目で完登。

みんなも、まさかやったので、写真も動画もなし。

嬉しいねんけど、あっさり過ぎて、こみ上げる気持ちとかも感じられず。。

一手、一手、足を上げる動作のひとつひとつも鮮明に記憶に残ってて、驚く程冷静やったな。

おかげさまで、とても奇麗に登れたと褒めて頂きました。

タロサン、ワタシ、イチドモ、アシキレズニ、ノボレタヨ。

その後は、一撃で登った私を見て一気に意気消沈したケバブのPB応援。


プレッシャー与えてみました。

数回でしっかりゲットして、その後は、ホーリーと供にHPBへ。

私も少し参戦してみましたが、一手目はまったく取れず。

中継なども探してみたけど、全然アカンかった。

そうこうしてたら、シエスターズも番人エリアに到着して再びワイワイ。


マッスルタッグマッチ祭。

店長さんから、一手目取りのコツを教えてもらって、ホーリーも一回だけ一手目止まってた。

一手目の確率は悪いけど、それ以降は完成してるし、後は繋げるだけ!

店長さんや、放置もバラし完了してたから、次は登りそう。


PBのリサリサ

万全の準備、万全なトライ日数がないと登れない私とは違って、ほんまに実力のある強い子。

今日はヨレてもうて惜し過ぎたけど、次回フレッシュな時にサクッと登ってください。

と、そんな感じで私以外はみんなヨレヨレにて終了。

狙いを定めてた北山食堂は諸事情で行けなかったけど、みんなで王将で〆。

久しぶりの餃子&白ご飯をガッツリいただいて至福の時間を味わいました。

さて、登れました、パワーブレイン。

初めて触って二手目が取れないという所からスタートしたのが2年前。

長かった2年間。

ほぼ、ギャス取りに費やしたなぁ。

そして、先週のウンコのような二日目、完全に高度が落ちるという事を経験して、出来てた事が出来なくなる恐怖感にビビる日々でしたが、何とか克服できました。

バラしても登れない地獄をまた彷徨うのかと不安が募ってたけど、登れる時は登れるんやなぁ。

この経験、めっちゃ貴重やった。

やったら出来る!という今後の自信に繋がりました。

あと、この日結局ワントライしかしてないから、体も全然よれてなかったし、動画のために再登を・・とも思ったのですけど。

これで登れなかったら、怖いな・・とビビってしまって、出来んかった。

というか、一回トライしたけど、ギャス取りで落ちたしww

集中出来んかったから、それはまたの機会に。。

さて、これからは、へっつき虫、KIWA、将棋ノーマル、蛇の目と、去年からの目標課題を登れるように、引き続き頑張っていこう。

今シーズンはいけるような気がするー!!!

毎週、一緒に通ってくれて、ムーブも教えてくれたホーリーもありがとう!

HPBの際は、またお付き合いいたしますのでね。

ま、しばらくは色んな岩場へ行きましょー!

おわり

祝★PB完” に7件のコメント

  1. スゴイーー!!
    パワーブレイン完登おめでとうございます!!
    完登シーン見たかったなー

    しかしPB誰しも3回は足キレるんではないのですか?

    シーズン的に次はKIWAですかね?
    KIWAのセッションお願いします!

    ホンマおめでとうございます☆

  2. おめでとう。
    単に前回のお酒が・・・。
    HPB触れなくなっちゃたね、残念。
    店長初段一緒に触ろうよ。

  3. あれっっ(;゜∀゜)
    って言う間に登ったんや(笑)たまにあるね(笑)そうゆうの(笑)
    おめでとう♪格好良い課題やし 最高やね!!動画見たかった(*´ω`*)
    でも、地力が付いてきた証拠やん!!

    例の獲物に向かって着々ですな。。

    俺もHPBやりたくなりました!!

  4. コメントありがとうございます!
    ◆ジロちゃん

    ありがとう!!
    やっと登れました。m(_ _)m
    しかも、足切れずに。
    っていうか、あれだけ足切れて登ったのは逆にスゴイけど。。( ̄∇ ̄)

    KIWAいきますか!
    ちょっとだけ、戦えるかも!という自信が出て来たわ!
    チーンと言わされても、立ち上がる強さも付いた気がする。
    こちらこそ、よろしくです!

    ◆つなぎの社長さん

    社長、ありがとうございます!!
    ほんまに、お酒のせいですかねー。^^;
    岩場の前日、飲めなくなりました。><

    HPBお伴します!!
    ホーリーもやりたいって言ってるし、もう少し寒くなったら是非ご一緒してください!
    そして、店長初段やりますか・・
    一手目取る自信ゼロです。笑

    ◆コウヘイくん

    ありがとう!
    人のこういうパターン、ちょくちょく見たけど、自分は初めてでドギマギしたわ。
    でも、意外に冷静でした。
    ほんま、大好きで目標の課題が登れて嬉しいです。
    キレイに登ってたらしいので、動画も見て欲しかったわ。
    地力、付いて来たのだと、ホンマに実感は出来て来た。
    この調子で頑張るよー!

    っていうか、コウヘイくんも虫制覇やんか!
    ほんまに、スゴイよー!
    40歳までに4段、マジであるね。
    わたしも、40歳までに2段がんばる!(ホンマか?^^;)

    あ、HPB是非やってみてー!
    ムーブ解析がすごく楽しそうな感じに見えたよー。

    ◆肘顧問

    コメント珍しいねー!
    何にせよ、ありがとうございます。

    二手目取れない時から見てた顧問にしたら、信じられへんやろ?
    少しずつ成長しているようです。

    ようやく1級登れたー。
    2年かかったけど、一応、一抜けなので、焼肉おごってくださいww

  5. おめでとうございます!
    ちょくちょくブログみてますよー( ^^)
    本当におめでとうございます(*´∀`)
    そろそろ戸河内へ遊びにきてくださいね♪♪

  6. コメントありがとう!
    ゆうこりん

    ブログ、読んでくれてのね!ありがとう!!
    なかなか成長遅くてヤキモキするやろww

    PBやっと登れましたー。><
    ゆうこりんのPB動画も何度も見たわー!(笑)
    あのキョンムーブは全く真似できんかったけど。^^;

    戸河内ほんまに行きます!!絶対行くから、一緒に遊んでねー!
    よろしくです。^^

メグミ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。