不発な宮川合宿

土日は泊まりで宮川へ行ってました。

連休だから、遠出しようか?という案もありましたが、台風やら、やっぱりPB、という事もあって宮川へ。

せっかく連休なので、どうせなら泊まりで、初日は宮川、もし宮川の用事が終われたら翌日は三重に行ってもいいねーというゆるゆる計画。

で、土曜日はあめごエリアからスタート。

駐車場に車はなく無人。

ホーリーのチャンドラを応援しつつ、私は午後からのメインイベントに向けて、ひたすらレスト。

ホーリーのチャンドラは、クロス出してから、右足でスタンスを踏んで、左手を出すところでスタック。


この次のムーブ。

右手があまり持ててないらしくて、なかなか、左手が送れない。

指の太さがネックなのか・・。

あと、指も痛そう。。

とりあえず、そこは飛ばして、取れたとしてーと続きをやると、その辺はランジも含めてあっさり。


取り損ねたら激痛

ほんまに、この左手送りだけが問題。

私も指アップで少しだけチャンドラを触ったり。

あと、一期一会の直上をやってなかったので、トライしてみたら、上げた右足がスルンと抜けて、お尻から思いっきり落下。

マットの上やったから良かったけど超尻餅。むっちゃ痛かった。

戦意がグッと喪失されたので、一生やらない宣言にて終焉。

その後、ホーリーのチャンドラは、左足をフラッキングで少し上に上げると、バランスが取れそうな事が判明。

が、ヨレてて、なかなかうまくいかず。

またフレッシュな時にトライしよう!ということで、今回は終了。

続きまして、番人エリア。

時刻は2時半頃。

さて、まずはアップでトライ!とやってみると、ギャスが取れそうで、取れずに落ちた。

ホーリーいわく、体ガチガチらしかったけど、自分的には、一回目トライの割には思ったより体動いてる。

で、その次のトライで普通にギャスも取れて、次のピンチ、そしてカチ取りまで。

やっぱり、体動いてる!

が、このカチがよくわからん!

で、スタートから何度かトライしてたけど、どうもカチ取りで悩んでしまうので、バラしトライ。

ホーリーに教えてもらったり、何度かやってる内に、持ち方のコツも得てきて、次のガバ取りへ。

これも、少し悩ましい感じやったけど、左手をしっかりカチ持ちして、足で立ち上がるように行けばガバが取れた。

左手の持て感が命!


とにかく、左手カチ持ち!

ということで、ガバ取りまでのムーブは全部バラせたので、いよいよ繋げトライ。

思ったより早い形でPBに向き合うことが出来て、自分でも少しビックリした。

前回は、微妙やったギャス取りが、今回はバラしトライの時も含めてほぼ100%止まる。

これには自分でもビックリ。

が、結局繋げると、ガバ取りができん。。

そのまでのムーブは割と、安定してるのですけど、カチからのガバが取れない。。

そうこうしてたら、ヨレてきて、高度下がり始めた。

そこから、長期レストとかも含めてトライしてたけど、結局登れずエンディング。

ま、ヨレてきてたし、フレッシュな時ならいける!

っていうか、明日いける!!

ということで、5時過ぎに店じまい。

ちなみに、ホーリーのHPBは、2手目以降PBスタートまでムーブが繋がりました。


とにかく足が命!

なぜか、以前取れてた1手目だけが取れない。

でも、それ以降は、足を駆使してPBスタートまで来れてました。

あとは、一手目さえ解決すれば・・。

で、その後は、フォレストピアでお風呂に入り、奥伊勢おおだいの道の駅で車中泊。

以前から、調べてた「よし兵衛」という鳥の網焼き店で晩ご飯。


道の駅から徒歩30秒。

情報なかったら、絶対入ってないねーという店構えですが、中は大繁盛で、最高に美味しかった!!!


まずはビールと塩系の鳥から焼きます

岩の後の生ビールは最高!あっという間に二杯いただきました。

もちろん、鳥も塩加減も抜群で、むっちゃ美味しい!


その後は、白米とタレもん。

このタレが絶品!!しかも、この日のレバーはホンマに美味しかった。焼いてもフワフワのレバーは初めて!

お店の方も非常に気さくで居心地も最高!ここ、超オススメ!

飲まなくても、タレもんと白米で大満足できるので、三重の帰りにも寄れるねー。

ただし、夜は8時までやから要注意!

ということで、食も大満足。

で、近くのスーパーでおつまみ&ワインを購入して車の中で二次会スタート。

思いの他進んだPBが嬉しくて、クライミングの話にも花が咲き、二人でワインボトルを1本空け、おつまみもモリモリ食べて、就寝へ・・。

で、翌日起きたら、ちょっと頭がクラクラ。

あ、ちょっと飲み過ぎた・・。

なんか、体重い・・。

と、後悔しても遅い。

怪しい天候の中、岩場へ向かい、まずは番人エリアから。

出来れば、あっさり登れたら・・と思ってたけど、いきなり二手目が取れないという失態。


あれ?なんか、昨日より太った?

その後、なんとか体が動き出して、少しずつ手は進むものの、昨日とは全然違う。

ギャスも取れたり、取れなかったりで、取れたとしても、しっかり保持できない。

しかも、二手目取りで右足あげたら、ヒルがくっついてた。。

慌てて取ってもらったけど、出続ける血。

恐るべしヒル。

恐るべし湿気まみれの番人エリア。

ホーリーも、残り一手目だけとなったハイパワーに打ち込み、色んなムーブを試すも、どうも取れない。

なんでだー。

私は、一回だけバラしで上のガバが取れたけど、しっかりギャスが持てたのはその時だけでした。

その後、何度トライしても、うまくいかない。

身も心もやられて、いったん移動。

続きまして、あめごエリア。


ようやく人に出会った。

ホーリーのチャンドラは、昨日よりも左手出しがスムーズになってて、いけそうな気がしたけど、いけない。

こちらも悩ましい。

しばらくトライし続けるものの、指が終わってエンディング。

その後、ブルーベリー1Q/1Dを探しに行ったら見つかったけど、二人やと厳しそうなので却下。

というか、私にかぎっては、水量多かったのか、渡渉が出来ず岩を間近に見ることも出来んかった。

スポッター&マットもりもりの時にトライしましょ。

で、初めてのケーキエリアへ。

ホーリー希望のベークドチーズケーキ、モンブランは、下が川になっててトライ不可。

他の岩も見学しにいったけど、先客さんがいたのでスルー。

で、時刻は2時頃。

再び、番人エリアへ行くけど、結果は同じ。

何度やっても、ギャス取りの精度が悪くて、次のピンチが保持できずに落下。

最終的に3手目が取れなくなったので、もう終わり。

また来週頑張ります。。

ということで、早々の敗退となりました。

その後、疲れ切った二人は、前日に宿泊した道の駅に足を伸ばし、大内山ソフト食べて早めの帰宅。

うーん。

こればっかりは、情けない。

初日の調子が良かったのか、翌日の調子が悪かったのか。

どっちだ?

次も、ろくにムーブ進めることが出来なかったらどうしよう・・という不安は隠せない。

何が違うかったのか?

わからんけど、右手が引けず、固められないという感じはあった。

確かに、右腕はすごい筋肉痛やったけど、一晩寝たし、前日のヨレが残ってるということもないと思うんやけど。。

とりあえず、次に行ける時は、万全の準備をして向かおう。

前日は登らない、飲まない、食べ過ぎない・・。

はぁ・・・ちょっと登れるかも!って思ったのも儚い夢でした・・。

結果の出せない女・・今シーズンは克服したい!!

今シーズン、絶対登ってみせます、パワーブレイン!!

ぜったい、登るぞ!!!

おわり

不発な宮川合宿” に3件のコメント

  1. Unknown
    宮川って奥伊勢おおだいの道の駅の近くなんですね。
    ようやくここら辺の土地感がついてきました!
    奈良の山道超えてアクセスするんですか?

    鶏の網焼き屋さんてそちらではメジャー?
    関東には無いスタイルで気になります!今度行ってみよー

    ところで大阪P泊適地見つかった?(笑)

  2. コメントありがとうございます!
    ★つなぎの社長さん

    えー!!
    一言じゃないですかー!><

    飲み過ぎ、食べ過ぎですかねー。。^^;

    次回は、胃も心もフレッシュでトライしてみます!

    ★バロンパパさん

    あらあら!!この媒体ではお久しぶりです!

    すごいですねー!紀勢方面の土地勘がある関東の人って相当レアですよ。(笑)
    まさに、この辺は宮川の近くです!
    大阪からは、まさに奈良の高見山峠を越えて行くのですが、伊勢道から行く人もいたり、どこからアクセスしても、なかなか距離のかかる地域なんです。

    網焼きは、大阪でもそんなにメジャーじゃないんですよ!
    やっぱり、焼き鳥屋さんの方が多いですが、このお店、絶品でした!
    車中泊場所もすぐ近くなんで、めっちゃオススメです!

    大阪のP泊、ほんとに難しいんですよねー。
    なんなら、奥伊勢おおだいで集合して、よし兵衛行きましょう!ww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。