久々の外岩

久しぶりに岩場に行ってきました。

天候に悩まされた連休でしたねー。

八ヶ岳でキャンプ!なんて案もあったけど、結局は近場で過ごしたお休み。

14日は、シエスターズがいる御手洗に行ってきました。

思い起こせば、蛇の目ラストトライ以降、初めての岩場。

5か月ぶりくらい?

やっぱり久しぶりの岩の感触は怖くてたまらんかった。笑

人工ホールドや、フカフカのマットにすっかり慣れ親しんでもうてたなー。

また、ちょっとずつ慣れていかねば。

エンクラというか、夏らしい遊びがしたくて、川遊びメインという感じで水着で参上したけど、水が冷たすぎて腰までしか入れんかったし。


ほっかむりで日除けカバー。次郎はスイカコーデ。

課題が多く水没してたこともあって、結局メインで触ってたのはドール2級。

ケロ1級も少し触ったけど、やっぱり離陸してからの一手目が出せず。

ドールはビビり虫でランジもスタティックムーブも起こせないというヘタレっぷりやったけど、

トライし続けて、ちょっと岩慣れしてきてからは、ランジでガバまでもう少しという感じやった。


ビビって体が縮こまる飛び出し

次は、登りたいなー。

ターターシンは、下地が狭すぎたのでトライせず。

上部取って、もう一回飛ばすところを練習したいねんけど、取り損ねると必ず後ろにゴロンとなるので、もう少し広い下地の日に練習します。


伸び盛りのゆうや。惜しくもワンデーならずやったけど、ほんま惜しかった。

とりあえず、何も登れない一日でしたが、みんなとワイワイ過ごして楽しい1日でした。

スイカもご馳走様!

写真、一枚も取らずっていうか、カメラも忘れた日でしたが、みんなに写真送ってもらえて助かりました。

一日の最後は久しぶりのグリヨシで〆。

エビフライが適量で美味しくて良かった!

あ、ちなみに、この翌々日は奈良のワズーに登りに行って、再びグリヨシ。

チキン南蛮をぺろりと平らげといた。

ワズーも楽しかったなー。

とりあえず、私の話ですが、膝は完全に完治。

どんなムーブでも痛みが出ることはなくなりました。

んで、状態も基本的には怪我前に戻った感じ。

にしても、シーズンインまでに、もっと自力あげないと、お話になりませんなー。

ということで、もう少し強化していく方向で頑張ります。

足りない部分がありすぎて、何からやればいいのやら・・。

でも、痛みの気兼ねなく登れることの幸せよ・・。

これで、登りたい課題もバンバン落せたら最高のクライミングライフやな。

頑張るぞー!

どうでもいいけど、今日の朝にいきなりMacがおかしくなって、現在、復元中。

復元時間7時間とか出て、やらなアカン仕事も出来ずに、慣れないノートのWindowsでブログ書いてます。

誤字あってもご勘弁を。。

おわり

久々の外岩” に2件のコメント

  1. 良かった!!
    二人の突然の登場に皆 テンション上がったわ~~(о´∀`о)

    膝 良かった!!後は無理せず 岩なれしつつ シーズンに向かいましょう!!
    グリヨシ案内ありがとう♪良いお店やね!!俺もあんな店造るわ!!

    では シーズンまで ボチボチ トレーニング頑張ろうね(^^)v

  2. コメントありがとう!
    コウヘイくん

    御手洗ではありがとうでしたー!
    雨も降らずに、恵まれて良かったねー!
    にしても、ターターシン再登もあっさりで、体キレまくってそうやんか~。
    尊敬致しますわ。><

    んで、膝、すっかり全快です!色々とご心配おかけしましたm(_ _)m
    ほんまに、後はゆっくり、トレーニングしつつ、秋冬に向けて頑張るぞー。

    グリヨシ、美味しくて素敵な店やろー!
    あんな店造ってー!!
    むっちゃ行くで!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。