たまにはキャンプもいいものだ

久しぶりにキャンプ行ってました。

むっちゃ、久しぶり。

登りなしのキャンプだけとなると、2年半ぶり位でしたわ。

場所は定番の猪名川町のアルプスへ。

予約不要、無料のキャンプ場ですけどね、3時頃に到着したら、すんごい人でテント張る場所がなかった。

ま、それでも日帰りBBQの人も多いので、夕方には場所確保出来て、寝床もゲット。

久しぶりのパラウィング。

経年劣化してるかなぁ・・と不安に思ってたけど、何とか大丈夫でした。


相変わらずかっこいいフォルムです

で、夜はずっとやりたかった炭火焼。

牛肉を少しと鶏肉がメイン、後は、旬の空豆とか、きのこ類とか、レンコンのホイル焼きとか、とにかくお酒に合う品揃えで、たらふく食べて、たらふく飲んだ。

〆は焚き火。


久しぶりに星の写真も撮ったけど、月の明るい夜だったのでイマイチ

月が下りたら、さぞかし星もキレイに見えたやろうけど、まったく起きることもなく爆睡のち朝を迎えました。

隣のサイトから延々と流れる松たか子もビックリのレリゴーリプレイ。

夜は静かでしたけど、朝も、またレリゴーに起こされた。

初夏のレリゴー祭りでした。

朝ご飯を済ませた後、少しのんびりして撤収。

知る人ぞ知る・・ですが、キャンプ場から歩いていける範囲にある岩場。

トポもなく、情報も少ないですが、前日の偵察でメジャーな岩をひとつだけチェックしてたので、帰りに登ることに。

到着すると、先客さんがいらっしゃったので、ご一緒させてもらいました。


界十二岩。岩の真ん中を横切って行くトラバースが1級。

この1級の課題しか知らなかったのですが、先客さんに2級、4級、5級のラインを教えてもらう。


岩の右の方のSDスタート直上が4級でした。

結局、私は4級、ホーリーは2級のラインを全力で登るww

ふたりとも、前日の暴飲暴食、キャンプ撤収疲れで、体がめっちゃ重かった。

他にも岩がありますが、イマイチわかりません。

トポとかがあれば、登ってキャンプも楽しめる良い場所なんすけどね。

で、ここは、そこそこにして、岩場はしご。

ここから車で20分程走ったとこにある某岩場へ。

ホーリーがやってみたいと言ってる2段の岩があるとこです。

で、車を止める場所まではわかったのですが、そこからのアプローチがわからず敗退。。

結局、車で引き返す時に、岩場へ入るところを見つけることが出来たんですけど、二人とも疲れ果ててたって事もあり、そのまま撤収。

何とか場所はわかったので、またの機会に行ってみよー。

ということで、ほんのちょっとオマケで登りもあって、良き日でした。

なんと言うか、簡単なラインであっても、久しぶりに岩触れたっていうだけで、ちょっと満足してしまった。

やっぱり、楽しいな。

早く完全に足を治して、万全な状態で外岩楽しみたいと実感した日でした。

そして、キャンプもいいな。

次は、車横付けで、凝った料理とかして欲しいです。

よろしくお願いします。

おわり

たまにはキャンプもいいものだ” に2件のコメント

  1. Unknown
    こんばんは!(^^)!

    ほんとキャンプの絵が新鮮(笑)

    うちも純キャンプめちゃ減ってます(^_^.)

    アルプスで焼き祭り・・・いいですね~レンコン大好き♪

  2. コメントありがとうございます!
    piyoパパさん

    お久しぶりです!

    そうですよねー、お互い純キャンプって、かなり減ってますよね。><
    いつも、読み逃げですが、ブログも拝見させてもらってます!
    ご夫婦の山行の絵も新鮮です!

    いつか、一緒にアルプスで焼き焼きしましょう!!

ぴよパパ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。