日曜日の笠置

宮川の翌日は笠置へ。

木曜チームの同行にて、シーズン開幕の笠置を楽しんでる私ですが、ホーリーは今シーズン初笠置。

で、待ち受けるは、去年バラしたのに、登りきれなかった「うなぎ」。

ま、私はへっつき虫という大事な課題もあるねんけど、前日の疲れ、指皮のなさ、右手の薬指の痛みもあったので、エンクラ気分で。

寒い笠置でのカップ麺と帰りの温泉を楽しみに同行。

さっそく、上流へ向かい、ホーリーがスーパーカンテでアップ。

うなぎは、スグル君を触るツワモノさんでにぎわってましたが、二人でお邪魔しますーと、参戦させてもらう。

ホーリーは、最初少し忘れてる感もあったけど、徐々に思い出してきてる感じ。

私は、離陸が完璧になったけど、どうしても、リップの良い所が取れない。

二人で、打ち込み続けてたら、ホーリーに兆しが!

リップ取ってから不安定だった足あげをすんなりとこなし、リップから左手を送ってカチも取れたのに、その後の足位置が狭過ぎて落ちてしまった。。

「ヒールの位置動かすの忘れてた!」らしい。。

うーん、こりゃもったいない!!

でも、もういける!

ということで、動画もセットしてトライするも、今度はリップの良い所が取れなくなってきた。

少し、流れも悪くなり、不穏な空気に包まれかけてましたが、動画取らんとくでーとカメラをカバンに入れた次のトライで完登。笑


なんということでしょう

それにしても、調子よろしいね。

先シーズンにばらしてた課題と言えども、きっちり宿題を回収できてるのが素晴らしい。

登りきる力がついてきたのではないでしょうか。

前日のあめごに引き続きの、おめでとう!!

最近、まぶしくて直視できませんわ。

さて、私は、結局うなぎな一日。

自分の状態が良くなかったので、へっつき触って嫌なイメージ残したくなかったというのも大きかったけど、一回でもリップ取りたい!という、うなぎへの気持ちも大きくなってしまい、一日打ち込んでしまった。

で、一日打ち込んで、一回だけリップ止まった!

で、足上げようと思ったら、全然上がらんかった。

おい!足上げ核心やないか!!

というオチ。

2年後とかでも、登れる気せんわー。

でも、ちょくちょくトライして楽しみます。

ま、10回に一回はリップ止まる位には成長せんと、お話にならんすね。

とりあえず、体が整ったら、へっつき本気モードで参ります。

私の、うなぎが終了してからは、ホーリーの親指君。

これまた、先シーズンからの宿題ですが、やっぱりウマイなー。

すぐにアンダー返して、棚のカチ取りまでいってました。

体に染み付いてるわ。

親指君仲間が言うには、「アンダー返せるようになったら完登が近い」らしいので、今シーズンいけそうやね。

ほんまに、いつか登ってほしい。

そして、この日に初登者が出た親指君EX3段(名前不明)も、いつか登ってください。

帰りは、久しぶりの温泉で疲れを癒して撤収。

ホーリーも、久しぶりの笠置でしっかり宿題回収できて良かった良かった。

さて、私も負けずに頑張るぞー。

おわり

日曜日の笠置” に5件のコメント

  1. 登り倒しやん(о´∀`о)
    そう、指皮の回復が追い付かない今日この頃(笑)

    ホーリーきてるな!!
    安定感ありありやん♪♪

    bossも今シーズンでへっつけれるでしょ!!

    俺は色々目移りしまくってよくわからないようになってきたわ(笑)

    また、よろしくね~~v(・∀・*)

    目指そうグレード更新!!( ・∇・)

  2. 強いね。
    うなぎ一手目止めましたか!凄いよ。
    ホーリーも親指君登れるね。僕は親指ゾーンから上に進めませんわ。

    ホクト君の完登を見れたの?ええなぁ。

  3. コメントありがとうです!
    コウヘイくん

    登り倒してますー。
    おかげさまで、体が悲鳴を上げてきたww
    年考えてうまくやっていきます!

    ホーリーきてるよなー。
    力つけてきてる感じです!

    それにしても、今日は最高の外岩日和やんかー!
    コウヘイくんは、目移りしてても、しっかり課題落とせるから大丈夫!
    色々やって、楽しんでください!

    こちらこそ、またよろしくです!
    うんうん、今シーズン中には1級クライマーになれるよう精進いたします!
    コウヘイくんも、2段ガンバ!

    つなぎの社長さん

    うなぎ、すんごい確率悪いですが、何とか一回だけ。^^;
    でも、そこからの足上げが絶望的でした。><

    ホーリーの親指君は、何とか登って欲しいです!
    社長も、親指君セッションしましょう!!
    モチのない笠置も、たまには楽しいですよー!

    ホクトくんの完登は、反対面にいたので、結局見れなかったんですが、雄叫びだけは聞けました。^^;
    見たかったなー。><

    社長、完全復活も間近っぽいですね。
    元が強いから、登る時間さえ取れたら、すぐに戻るんですねー!
    ゴンザ応援しに行きますね!^^

  4. 課題名が……
    「うなぎ」から 「足あげ君」に変更やね(笑)

    ホーリさんも 努力が 波に乗ったね(^_^)

  5. コメントありがとうございます!
    よっちゃんさん

    確かに!
    課題名、変更してくれたら心の準備できるのに!(笑)

    >>ホーリさんも 努力が 波に乗ったね(^_^)
    ありがとうございます!
    よっちゃんさん初登のあめごも無事にゲットできて嬉しそうでした!

    早くママさんと赤いきつねセッションしたいなぁ!^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。