オコチャと一年

早いもので、オコチャを迎えて一年が経ちました。

我が家に来たのが去年の7月1日。

その時点で3~4ヶ月と言われてたので、今は1歳4ヶ月位かな。

私たちが猫との生活に慣れていなかったこともあり、来て早々、去勢手術の時などは、少しバタバタしましたが、今はすっかり落ち着いております。

まだ若い盛りで、遊べ、遊べというけれど。


必殺ブレブレの遊んでーや、のポーズ


遊んでーや、の顔

寝てる時間が増えたのも確か。

お気に入りの寝床は、4カ所くらい。

ベッドの上や、椅子の上、後は、無駄にでかいゲージも未だにお気に入りの様子で、よく昼寝してます。


ふと見たら、こんな形になってたり。。イメージは八つ墓村


ほとんど3段目で寝るけど、たまに2段目も使用


やっぱり3段目の方が落ち着くのか、寝相が開放的

寝る子は育つ。

のか、何なのか、急に狂ったようで走り回ったりもするけど、基本的には、よく寝て健康っぽい。


チャームポイントの鼻くそがよく見えます

病院にかかることもなければ、吐いたりすることもなく、本当に順調に大きくなってくれてます。

このまま、元気に長く一緒に過ごしていきたいもんですね。


ベランダの窓から外を眺めることが多い日々

外に出たいのかなーと思うのですが、今の所は完全に室内飼い。

とりあえずは、このまま過ごして行くつもり。

あ、でも、先日とうとう網戸を破壊されました。

寝室の方から音がしたと思って見に行ったら、網戸が大きく破れてて、オコチャがベランダを歩いてました。

慌てて、抱きかかえて家に入れて網戸補強。

初めての外の感触はどうやったんやろ?


網戸は簡単に破れるな

という訳で、ペット用の網戸に張り替えました。

残念、オコチャ。

そんなこんなで、無事に1年を迎えましたというお話でした。

穏やかすぎる日々で、ブログの内容も飼い主の岩の話ばかりですが、たまにはオコチャネタも書きますので、読んでくださいまし。


事件起こそうか?

いやいや、穏やかなのが一番ですよ。

2年目も元気で健康に過ごしてくれますように。

終わり

オコチャと一年” に5件のコメント

  1. オコちゃんお久しぶり
    今晩わ
    オコちゃん元気でなによりです。
    猫の専門家の話では猫が外見てても出たいという気は
    全然ないそうなので室内飼いでもストレスたまらないとのことですよ。
    こんないい飼い主さんやねんから絶対そうやなオコちゃん。
    今後共オコちゃん記事も楽しみにしています。

  2. Unknown
    > 無駄にでかいゲージも

    ニャハハ・・
    いやぁ・・申し訳ない。。
    持ち家じゃなくて、マンションだからさぁ、、
    てっきりケージでお留守番だと思ったんだよね。
    余計なアドバイスやったね。。

    でも、オコチャもお気に入りの様子だし?(^_^;)

    ふふ、寝姿が可愛い。

    mまた、会いたいな。

  3. コメントありがとうございます!
    islandさん

    こんにちは!
    ほんと、久しぶりのオコチャ記事になってしまいました。^^;
    相変わらず、元気に過ごしております!

    どうやら、動くものが好きで外を眺めてるというお話も聞きますよねー。
    ストレスはないと思って、安心しておきます!
    良い飼い主がどうか・・笑
    もっと、おやつ食べさせろ!って思ってるかも!><
    また、オコチャ登場の際には、読んであげてください!
    ありがとうございました!

    たつさん

    ふふ、でかいゲージ!そーいえば、たつさんのせいやった!笑

    でも、実はクライミング道具引っ掛けたり、雨の日は洗濯物かけたり、実は色々と役立ってるねん。
    ほんま、未だにオコチャはゲージに自ら入っていくし、狭いゲージじゃ、そうはいかんかったかもなので、これにして良かったなーと思ってるよ。^^

    いつも、かわいいねんけど、寝姿、ホンマにかわいいねん。><

    ちょっと遠いけど、また機会があったら来て欲しいわー。
    また、串カツ行こうや。ww

  4. Unknown
    遊んでーやの顔がかわいすぎ!
    網戸破れるなの顔が悪すぎ!

  5. Unknown
    丹さん

    コメント、めっちゃ遅くなった!!
    ごめんよー!!
    遊んでーやの顔、ほんまにキュンとするよ。
    最近、夏バテ解消されたのか、さらに元気なオコタンです。
    また、見にきたって!

たつごろう へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。