快晴の日曜日

日曜は前日の雨が嘘のような快晴でした。

ということで、急遽行ってきました奈良の河原。

急遽ということもあり、久しぶりのイチャクラモード。

ゆったり目、11時頃に自宅を出発して13時前に到着しすると、なんと駐車場が満車寸前。

何とか、1台分のスペースがあったので、停めることができてギリギリセーフ。

後に来られた方は、停めるスペースがなくて困っておられましたが、漁協の方が停める場所を指示されていたので、もし駐車場が満車の場合は、漁協の方に相談してみてください。

絶対に、勝手に路駐しないようにしましょう。。

梅雨に入るまでは、こういう満車の日もちょくちょくありそうですもんね。

にしても、恐るべし御手洗人気。

で、肝心の岩場は、ホッカホカのホッカホカ。

暑いー!

もう完全に夏です。

到着してすぐに、よっちゃんさん達にお会いしたけど、そそくさと日陰に逃げていかれた。

到着してすぐ何ですが、私も出来るなら、その日陰に逃げたい・・と思うくらい暑かった。

そして、岩場にいる男性の半分は上裸やし、マッスルチェッカーとしては、目が泳ぐ。

みんな、良い体。

っていうか、すんごい人。

どの課題にも人がいる感じでしたが、ケロは無人だったので、早速トライ。

まずは、ホーリーが2Qにトライ。

スタートのスメア位置に迷ってたましたが、私が登れた時の足位置を伝授すると、一発で完登。

早い!

その後、二人で1Qバージョンにトライしてると、スルスルとムーブを解決して、ホーリーはバラし完了。

こちらも早い!

私はホーリーに伝授してもらっても1手目が取れず。

そうこうしてたら、あっという間に、ホーリーが1Qを完登。



二人でダラダラ頑張ろうと思ってたのに。。

で、最初はコーチ気分だった私は、すっかり、いつもの定位置に戻って、ホーリーに教えてもらいながらのトライ。


離陸はできるよ

結局、最後まで1手目を取れることなくエンディング。

続きまして、私の希望でアユハドール。

こちらは、先客さんがいらしゃったので、混ぜてもらってのトライ。

私は前回と同じくリップを触るだけ。

保持はできない。

ホーリーは一度登ってるけど、右手マッチでのスタートやったこともあり、正しいスタートにて再トライ。

で、見事完登。

スポット入ってくださった方々、ありがとうございました。

にしても、マントル悪そうやなー。

いつか、上までいけた時は、ミユちゃんの根性マントル思い出して頑張ろう。

続きまして、またまた私の希望でパタゴン3Q。

去年の秋よりは手が進んだけど、途中がよくわからん。。


痛いのは通り越しつつある

いつも人にムーブ教えてもらってるばっかりのツケがまわってきてる感じ。

ホーリーは、後ろの白昼の死角チームに混ざってセッション。

これまた、去年はまったく取れなかったという噂の一手目が止まるようになったらしい。


成長してます

でも、その次がなかなか難しいようで、鬼トライしてた。

日も沈み、やっとフリクションタイム!という頃合いで、まさかの右手すっぽ抜けで岩盤に腰から落下の私。

マットの位置とか、自分の保持力とか、何かと認識甘かった。

反省。

と、共に完全に戦意喪失。

白昼に骨を埋める気だったホーリーも、もういいよって事で、6時半ごろに早めの撤収。

帰る頃のハリガネ周辺の人の多さは、お祭りみたいやった。

その後、前回行った台湾料理に行こうと思ったら、まさかの満席やったので、もう少し大阪寄りのシエスターズが行った中華に行ってみた。

味は、普通に美味しかった。

量は思ったより普通。

みんなから、量が多いと聞いてたので、拍子抜け。

でも、帰りにカウンターに座ってる人が食べてる皿うどんの量を見て驚愕した。

食べる物によって、量が極端に変わるのか。

皿うどんは一生頼まんとこ。

ということで、久しぶりの2人御手洗。

私は、何も登れませんでしたが、それでも、のんびり楽しい一日になりました。

にしても、マットのない所に落ちるとホンマに痛いね。

今回は、たいした怪我もなくて良かったけど、色々と気をつけねば。。

腰からお尻にかけての青タンが、年甲斐もない蒙古斑のようで恥ずかしい。

目指せ、セーフティクライミングライフ。

おわり

快晴の日曜日” に6件のコメント

  1. いいな~~

    御手洗は、登れたのですね

    恵那は、べたべた(+o+)登れずでした。

    パタゴン3級、ムーブ解決よろしくです。

    (息子・・・24歳(^^ゞ)

  2. 軽傷で
    良かったね~(^_^;) お尻は超♪大事にしてくださいね(* ̄∇ ̄*)

  3. コメントありがとうございます!
    まぁ姉さん

    あら、恵那は駄目やったのですね。
    御手洗は、私の知る岩場で一番乾きが早いんです!
    なので、土曜が雨やったりすると、今回のように激混みします。^^;

    パタゴン!
    ムーブ解決したい~!><
    セッションしてくださいねー。

    で、息子さん24歳!!@@
    まさか、そんなに大きなお子さんがいらっしゃるとは!!
    ビックリしました。^^;
    どんどん、ワンコのお世話してもらいましょ(笑)

    よっちゃんさん

    ほんまに軽傷で良かったです。。
    ほんま、色々と反省。。><

    お尻、頑張って育ててるので、今後も超大事にしますよー。(笑)

    次回は、超岩魚見学させてもらいますー!!

  4. Unknown
    イチャクラw

    やっぱり人多かったんですねー。
    某天王寺のジムも外岩ツアーで行ってたそうです。

    てか私、その岩場に一年半以上行ってない…
    あまりに登れなさ過ぎてトラウマが(>_< )
    今行ったら前より登れるかちょっと試してみたいかも。

  5. 連チャンすみません。
    何故かコメント後半の一文が投稿されなかったので、そこだけもう一度失礼します。

    今行ったら前より登れるかちょっと試してみたいかも。

  6. コメントありがとう!
    kaoruちゃん

    ほんまに、すんごい人やったよー。
    土曜日が天気悪かったりすると、いつも混雑してるねん。><
    天王寺のツアーはわからんかったなー。
    でも、知らない顔がいっぱいいてました。

    御手洗、きっと今いけば、ほとんど登れるんちゃう?
    週末の天気が微妙なのが続いてるけど、また行きましょう!

Kaoru へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。