四国で登ってきました

5/2は初めての岩場へ行ってきました。

行き先とか、日程とか、メンバーとか、色々ありましたが、結局は、クニちゃん、肘顧問、平日やけど急に休みになったホーリーの4人で。

明石海峡大橋を渡り、淡路島を経て、いざ徳島へ。


快晴の中突っ走る

到着したのは、剣山の麓にある鳴滝。

結局、上流へのアプローチが不明で、バットマンの岩以降へは移動できず。。

トライしてみたかった「蚊」はお預け。

と、気を取り直してバットマンの岩にてトライ開始。

オクトパス3級は、数トライでゲット。

その後、パンツマン1級にトライするも、一手目というか、スタート状態になることもできず。

ホーリーは、2手目に苦労しながら、パンツマンにトライ。


同じアングルの写真が何枚もあります

クニちゃんは、オクトパス、パンツマンを瞬殺して、顧問と一緒にバットマンにトライ。


左足ヒール封印でムーブ解析中

顧問の惜しいバットマントライを最後に、下流へ移動。

途中にある鬼サザエ5Qをクニちゃんとトライ。

課題は、登りやすくておもしろかったけど、何よりランディングに不安ありで体が縮こまるのが核心。

その後、下流で一番やってみたかったカチヒロシ2Qへ。

と、その前に近くにあるシバキキョウヘイ5Qをみんなで。

ホーリーがオンサイトで一抜けの後、みんながあっさり登って行く中、私だけ居残り。


課題名に意義あり

ばらしたものの、結局つなげられず敗退。

ただ、動画見たらスタート違うっぽいので、敗退したのは違う課題だということで、自分の中で処理。

顧問、クニちゃんは、カチヒロシをあっさり登り、クニちゃんはスーパーカチヒロシにトライ。


下から出てくるところが大変な様子

ホーリーのカチヒロシも惜しかったけど、残念ながら敗退。

その後、体感4Qのイエローサブマリン2Qをみんなで登り、間にシバキキョウヘイを挟んで、再びバットマンへ。

再び、顧問のめっちゃ惜しいバットマン。

マントルがかなり悪い様子。

そして、ここでも、ホーリーはパンツマン。


残念ながら、写真はお昼の分

苦労してた2手目も取れるようになった頃には、ヨレもあって、オクトパスに繋げてから落ちてしまった。残念。

と、ここらへんでゴング。

暗くなりつつある中、ちょっと長めのアプローチを登り返し。

しんどかったけど、これ位は屁でもなかったと、二日後に気づく訳ですが、このときはしんどかった。

その後は、道中に目をつけてた海鮮のお店でお刺身定食。


うまかったけど、もう一声の感じ

初めての四国の岩場でしたが、やっぱり遠いなー。。

そして、上流に行けなかったのが非常に残念でした。

もう少したくさん課題触れたら良かったな。

次は、行くなら日御子あたり行ってみたいものです。

クニちゃん、長い距離、往復の運転ありがとうございました!

おわり

四国で登ってきました” に4件のコメント

  1. コメントありがとうございます!
    よっちゃんさん

    えーーーー!!
    やっぱり、蚊なんすね。。(笑)

    次回は短パン準備して、徒渉で上流目指そー。
    もう一回行きます!><

  2. Unknown
    初めての岩場はワクワクしますよね♪
    鳴滝は行ったことないですー。
    写真で見る限り気持ち良さそうな環境!

    日ノ御子は是非行きましょう!!
    私の大好きな岩場です☆
    川も山も両方あるので贅沢~。

    てか最近、会えてなくて少し淋しいです( ´ ` )
    土日に外岩行く時は誘ってもらえると喜びますのでまたヨロシクです。
    ボスとセッションしたいー!!

  3. Unknown
    kaoruちゃん

    ほんと、ワクワクしました!
    鳴滝、本当はやりたい課題が奥にあってんけど、行けなくて残念でした。
    でも、気持ちよい場所やったよー。
    夏は最高かも。

    あこがれの日御子、ほんまに一度行ってみたい!
    でも、今回の鳴滝でも結構遠かったので、やっぱり泊まりやねー。
    かつおのたたきと共に味わいたい。

    最近、ご無沙汰やなー。
    すっかり昼の人になってます。^^;
    たまには、ホーリーと一緒に夜も参上するので、相手してねー。
    外岩も是非是非!!
    また声かけますね!

メグミ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。