平日の岩場生活スタート

というわけで、奈良の河原へ出向いてきました。

というわけも、どうもこうもないですけど、私事ながら、4/20付けにて勤めていた会社を退職いたしました。

何のあてもありませんけど、自分でやってみようかな・・と。

ま、フリーという名のプー太郎ですけど、みなさん、何かお仕事あればください。

ちらし、名刺、パンフレット、パッケージ、webもOKです。

あと、この写真の太もも、もうちょっと細めに加工してほしいなーとかも承りますよ。

気持ちわかりますよ。

みなさん、どうぞヨロシクお願いします。

で、プー太郎の始まりを記念して、念願の平日岩場へ行ってまいりました。

コーヘーさん、マッツさんと重役出勤にて1時頃に岩場に到着すると、早出組のブルさん、ミユちゃんが既に課題も落としつつ絶好調でお出迎え。

で、早速、アユハドールに参戦。

初触りですが、噂に聞く変なスタート。。

とりあえず、本日の目標は左手を出すとこまで・・と頑張ってたら、左手出せて、リップに触わりかけのとこまでいったけど取れずじまいでエンディング。

そんな中、外岩3回目のミユちゃんがアユハドール撃破!

渾身のマントルで根性のトップアウトでした。


上手すぎるリップ取り。

やりよる。

バランス感覚、柔軟性、根性、なんや色々持っとるわ。

で、同時進行でブルさんチームはゴジョジュタイム。

コーヘーさんは、予想通りあっさり完登。


ブルさんは、数回目で一手目触るとこまで躍進。

どうやら、コーヘーさんから教わったスタートの持ち方でずいぶん変わったとか。

さすが、キングコーヘー。

で、場所を移動して、ケロへ。

こちらも初触り。

スタートが左足ヒールというのが、ハムストリング負傷で不安でしたが、押さえる感じだけだったので、問題なくスタートはクリア。

迷子の時間が少し長かったですが、ムーブが決まれば、あっさり登れて、久しぶりのグレード更新!

やっとこさ、2級クライマーになれました。

私の前に、ミユちゃん、マッツさんも完登して、ケロ3兄弟へ。

っていうか、ミユちゃん、強過ぎ!一回り以上年下ですが、先生と呼ばせていただくわ。

あ、ケロですが、最初は一手目取ってから、左足をあげて、デットで二手目を取りに行ってましたが、結局は、右足を1級のスタートにあげて掻き込んで二手目を取ったら、すんなり登れました。

ムーブ迷子・・いい加減、もう少し早く自分のムーブを見つけられるように頑張ろう。

その後は、コーヘー氏の超岩魚トライ見学。

でも、湿気が多く、フリクションが悪かったので、次回へ持ち越し。


クライミング談義中。

早退組のブルさん、マッツさんを見送ってから、ミユちゃんとギャーギャー言いながら、オウム返しを完登し、近くにあるハナモゲラやウッティにトライして完全にヨレヨレに。

で、久しぶりのヘッデン撤収からの台湾料理。

量多すぎやけど、味は美味しかった!

御手洗帰りの夕食が決定しましたよ、ホーリー。

ということで、疲れたけど、充実した楽しい一日でした。

やりたい課題を触りたい放題の平日岩場ってええな、と実感。

いつもと違うメンバーで刺激もいただきつつ、グレード更新もできて良き日でした。

でも、一番の収穫はミユちゃんかな。

アイツ、すげー。

私も文句ばっかり言うてんと、もっと登ること楽しもう・・と純粋に思った。

うむ、頑張ります。

そして、明日も岩場へ。

初めての木曜チームに参戦です。

外岩破産しないように、ほどほどに。

おわり

平日の岩場生活スタート” に3件のコメント

  1. 良い写真
    だねぇ~~(*^ー^)

    モデルが羨ましいわーー(笑)

    お仕事♪ 新しいスタートに乾杯です(^_^)

  2. 外岩破産1号
    こうへいです!!
    あっ、KINGじゃない方ね♪

    仕事お疲れさまでした!!
    そして、グレード更新おめでとう♪♪
    まぁ、当分は外岩LIFE満喫やね♪

    怪我無いように楽しんで(*^^*)
    俺はもう 働きます(笑)

    みゆうはきてるよなぁ!!センスあるとは思ってたけど、、、(゜゜;)
    bossや薫ちゃんとのセッションの成果やね!!

    今後はもっとスパルタで鍛えるわ!!(笑)

    bossまた日にち合えば平日外岩行こうね~~(^^)v

  3. コメントありがとうございます!
    ◎よっちゃんさん

    ありがとうございます!!

    ふふ、御手洗でお会いできたら、よっちゃんの超岩魚も激写しますよー!(*^^*)
    あと、ママさんの無題も一緒に!

    お仕事、なかなか先が見えませんが、気合い入れて頑張らねばー。。
    今のとこ、遊んでばっかです。(笑)

    ◎こうへいくん

    あ、破産の人や!笑

    ありがとう!
    ほんまに、当分は外岩生活なりそーです。
    こうへい君と、ギリギリでタイミング合えへんかったなー。
    残念やわ。
    仕事落ち着いて、外岩行けるようになったら是非一緒に!!

    ミユちゃん、すごいわ!
    私もセンスあるなーとは思っててんけど、何より根性が凄くて感動したわ。
    私も、もうちょっと根性つけねば。。

    スパルタで鍛えてー!

よっちゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。