初めての恵那

日曜は初めての恵那へ。

風邪がこじれてる肘顧問の案内により、ホーリー、kaoruちゃんと初恵那。

町おこし的な感じで、クライミングを受け入れてる地域だけあって、看板とかもあってウェルカムな雰囲気。

何かと肩身の狭いクライマーにとっては、非常にありがたい岩場ですね。

とか思いながら、入山受付記帳所に寄ると、まぁ姉さんに遭遇!

ほんと、よくお会いします!!

その後、標高をあげて駐車場に到着。

まずは、お目当てのエルの岩へ。

「ちゃっちゃと登って色んな岩へ行きましょう」

という顧問の期待に添えず、やっぱりハマるエル3級。

ホーリーは、エルをあっさり登ってから、同じ岩のエルム2級を。

エルにトライ中のkaoruちゃんは、悪そうなチビッ子ムーブで着実に手を進めていく。

顧問は、レッドブル岩でソロトライ。


この距離感でも聞こえる、風邪っぴきの咳

私は、核心と思われるガバ取りよりも、その前の左手出しのムーブに手こずって、長期停滞してましたが、ホーリーから足位置を決めてもらったら、あっさり解決。

またまた自分の引き出しのなさ、頭の固さにガックシした瞬間やったけど、とりあえず進んでホッ。

そんな中、kaoruちゃんが、バラし完了後のレスト明け一発目でエル完登。

あのムーブ悪そうやったのに、さすがです。

で、15分後、ホーリーもエルム2級を撃破。



そして、その15分後、私もエルを完登。



上のガバ取りは、テンションあがるムーブ。

取れた時は気持ち良かったし、楽しい課題でした。

と言うわけで、やっと移動。

みなさん、お待たせしました。

少し下に降りて、ホーリー&顧問はニキ。

私&kaoruちゃんは、ペネロペ岩。


kaoruさん、スタート間違ってますよ!

・・という、くだりもありつつ。

外岩でルーフってほとんど経験したことないので、やってみたかったペネロペ。

ま、結果としては、1手目が何とか取れるだけ・・難しい。

ペネロペ岩は、何とかペネロープ4級だけ登れたけど、後は華麗に敗退。サイドにある3級も難しかった。

ニキチームも、心が折れたようで、ホーリー希望のノムールがあるルーフルール岩へ。

私とkaoruちゃんで、同じ岩の5級課題にトライするも、またまた敗退。

恐るべし恵那。

最後は全員でスイートニコル4級締め。

これも悪い!

私、全力フルパワー出しましたけど、一手目止めれず。


落下距離は3cmくらい。

ま、最終的には、全員で仲良く敗退やったんですけどね。

その後、行きはラクラクだったアプローチを登って車まで。

正直、この登り、むっちゃきつかった。

ヤマノボラーだと言われてた時代が懐かしいわけで。

とりあえず、次回、ダブルストック試してみよ。

初恵那。

とりあえず、狙いのエルは登れて良かった。

でも、珍しく恵那では素直なタイプの子だったようです。

他の課題は、なかなかのひねくれっ子。

私には、かなり手ごわいですけど、頑張りますよ。

いつか、圧倒されるような大きな岩にもトライする日が来るように。

恵那の岩・・ほんまに大きくて、かっちょ良かった。

迫力のある岩場。

そして、めっちゃ気持ち良い場所。

大変、お気に召しました。

顧問、風邪で絶不調の中、案内ありがとうございました。

次は、電波塔&猪まちエリア辺り、宜しくお願いします。

ただ、帰りのご飯が悩ましい。。

噂の中華、ぬるい餃子を初めて食べました・・。

何か、対策練らんとあきませんな。

おわり

初めての恵那” に6件のコメント

  1. 会いましたね~~

    エルの3級、おめでとう(^v^)流石です。

    ノム―ルの所の5級、私も敗退中!!

    インター手前の中華料理屋・・・(ー_ー)!!

    (1回だけ行きました・・・2回目は無い)

    高速降りて笠置に向かう途中、右折(石窯パンの看板あり)して少し走ると、焼き立てパンと惣菜のお店ありますよ(豆腐や野菜、果物も売ってます)朝、寄り道がお勧めです。

  2. えなえ~~な~~
    めっちゃ格好良い岩やんかぁ~~(^^)v

    めぐちゃんMOVEも完璧やん(・・;)

    努力の成果が出てるんちゃいますのん!?

    俺もいつか恵那に行きたいと思った今日この頃です(*^^*)

  3. コメントありがとうございます!
    ☆まぁ姉さん☆

    日曜はお疲れ様でした!

    また、お会いできて嬉しかったです!!
    まぁ姉さんいてたら、めっちゃ安心します。^^

    エル3級、ありがとうございます。
    とりあえず、何か登れてホッとしました。><
    でも、まぁ姉さんのやってたムーブはめっちゃ難しそうでしたね。
    あれは、私には絶対できんなーと思いながら見てました。

    ノム―ルの所の5級!
    やっぱり悪いんですねー!!!
    全然でんかったです。

    そして、ペネロペも。><

    次は、もうちょっと頑張りたいです。

    石窯パン、看板見てめっちゃ気になってました!!
    野菜も売ってるとは、魅力的!!
    次に行くときは、朝の寄り道で利用させてもらいます!

    いつも、情報ありがとうございます!

    中華・・。
    あれ、何とかなりませんかねー。^^;

    ☆こうへいくん☆

    恵那楽しかったよー!!

    エルの岩、高さもそれほどなくて、ガバ満載で、私にはちょうど良かったです。

    MOVE完璧とな!!
    嬉しいことをー。><

    ホーリーにも、今まで一番キレイに登れた3級と言ってもらえて嬉しかってん。^^

    でも、自分で動画見たら、ゴリラや・・って思ったわww

    恵那行きましょー!
    かっちょええ岩がゴロゴロしてたよ!^^

  4. えな、え~な~
    最後のガバ取りの時めっちゃかっこよかったですよ!!

    僕も恵那一緒に行きたい!!

  5. Unknown
    電波塔エリアのトケビ、ワビサビ登って下さい!私登れませんT_Tご一緒したいです!

  6. Unknown
    ジローはん

    ふふ、これ取れたときは気持ちよかったっす。
    今日、黄色10番やったけど、やっぱり、あのピンチが取れんかったぞー!
    6月までに頑張るわ!
    恵那、行こう!
    私も、もうすぐ木曜チーム参戦ですから!

    ジャニくん

    噂の課題やねー。
    トケビはやってみたいなーと思ってるねん。
    ワビサビは、とりあえず、触るだけ触ってみたい。
    最強の3級ちゃう?
    また行きましょー!

ジャニー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。