敗退に次ぐ、敗退のフクベ


先週の土曜は、またまたフクベ。

ホーリーの仕事も少し落ち着いて、久しぶりに土曜の休みが取れたこともあり、泊まりで行こう!と、気合満々で2人で出向いたフクベ。

最高の天気の中、いつもヨレてからしかトライできてないピッコロを一番に。


この日もバラし作業完了

・・だったのですが、この後すぐ、指をパキッて戦線離脱。

その後、ちょっとだけ、タケコプター触るも、一度ガバをつかむが、どうも体がびびってる様子。

そら、そーでしょー!

パキッた方の手で取りにいかにゃいかんのですから。

そうこうしてたら、また指の皮がめくれて終了。

先日、バラしたブーメランスネークは、ホールド持てずでトライ不可。

無念の一日。

私は、初の枕トライ。

一手目取ってから、次のクロスはまったく出せず。

その後のKIWAは相変わらず二手目取れず。

手に足をメインでやるも、足治ってるにもかかわらず、進歩なし。

あかんて、下は自動化されてきたけど、リップ取ってから進歩なし。

元気なくせに無念の一日。

泊まりで!と息巻いてましたが、指のこともあり、日帰りに変更して帰阪。

本当に不甲斐ない夫婦です。

でも、喜楽精肉店のロースかつサンドは美味しかった。


味噌もあったけど、あえてソース

うだつの町並みにあるお肉屋さん「喜楽精肉店」ですけど、シエスタで一緒に登ってるトモちゃんのご実家だそうで。

コロッケも、メンチカツも美味しかった。

朝8時から開いてるので、岩場前にさらっと寄り道できるのも吉。

かつサンド、また買いにいこ。

ちなみに、お目当てのパン屋さんMam’sは、10時半と岩場の前に寄るには遅い開店時間。

あそこのパンも美味しかったので、是非、岩場ランチに持って行きたかったのですけどね。。

で、今回の夕食は勇気を出してインドカレーのプラシッダへ。


焼き立てホッカホカでもっちもちのデカいナン

居抜き感が半端ない店内とお客さんの少なさに不安が隠し切れませんでしたが、全然うまかった。

カレーの辛さが選べたので、びびって普通にしましたが、中辛でも良かったかも?というマイルドさでした。

もちもちのナンともピッタリで、めっちゃ美味しかった。

・・なんや、食べ物の話ばっかりやな。

もうね、正直、3回連続で同じ岩場で、成果も進化もなければ、書くこともありませんわ。

あんまし、気負いせずにボチボチやります。

楽しんでナンボですから、己と向き合うクライミングなんて。

なんか、最近は外岩もジムも楽しめてないのが本音。

手が進まない、登れない、とか、ほんまに楽しめてない。

左足も、ムーブを選べば、問題なく使えるようになってきてるのですけどね。

こういう気持ちの時は少し離れた方がいいのかな?と思うけど、これ以上弱くなるのは嫌や・・という脅迫観念だけでジムに行ってる感じ。

昨日は、マンスリー9番にドはまり。

みんながあっさり登って行くのを見ながら、登れないループに入り込んで、負のオーラを放出させまくってしまった。

何より、メンタル面を成長させることが大切なのかもしれません。

昨日、お会いしたみなさん、反省してます・・。

なんというか、気持ちも、登りも、根本的な部分を何とかせんと、先に進めんかもな。

やっぱ、痩せなアカンか!

とりあえず、進行中の平日ダイエット、解放されすぎの週末を少し控えめにいたします。

おわり

敗退に次ぐ、敗退のフクベ” に8件のコメント

  1. そんな日もある・・・
    私・・・成果どころか、1ミリの進歩もない日々のほうが、多いくらいです。

    もう登れるだろう・・と言われてから後退して
    ムーブ崩壊して、登れず。岩場で悔し泣きしたこともある。
    (情けなくて情けなくて(T_T)来年こそ!)

    ジムでも岩場でも、どんどん後から始めた若者は上手くなり先に進んでいく。(心、穏やかではいられぬ時もある・・でも、仕方ない。自分が出来ることを
    コツコツやるしかない)・・でも私、自分に甘いからサボるけど(汗)

    ボスさん、大丈夫です。ちゃんと登れますよ。

    敗退な日にも、きっと何かあるのです(*^_^*)

    長々と書いてしまいました~~。

    喜楽精肉店!!!行ってみます\(^o^)/

  2. めずらしい。
    ボスが落ち込んでるし。
    登れないときは誰でも嫌になるから大丈夫ですよ。

    コロッケにサンドイッチにカレーに・・・連れて行ってください、場所が解らないです。

    今月は週一でしか登れません、外岩も仕事関係の用事で今月一回行けるか行けないかです。課題を登れない嫌さよりジムや外岩に行ける事自体を楽しさとして捕らえてみてはどうでしょう?

  3. ふふっ
    大丈夫 大丈夫(* ̄∇ ̄*)

    5級触る人も 5段触る人も 同じ壁だよ

    ホーリーさんというパートナーさんと 一緒に登れる日々♪

    これだけでも けっこう 幸せな事だと

    思い出して下さい(*^ー^)ノ♪

    あと 最近よく思う事ですが みんな グレードを上げようとするペースが早すぎ

    って感じますね もっと低いグレードを たくさん登ると 引きだしが増えるし

    限界も上がりやすいと思うんですが…(/ー ̄;)

    指 お大事にね(*^ー^)ノ♪

  4. コメントありがとうございます!
    ◎まぁ姉さん

    ありがとうございます。m(_ _)m

    みんな、同じ気持ちで向き合ってるのですね。。
    岩場での悔し泣き!めっちゃわかります。><
    私も、涙ながらにブラッシングした思い出が・・。

    情けないって思ってしまうんですよね。
    そんな自分が許せなくて、悔しい気持ちでいっぱいになる。

    他の人の事は気にせずに・・って思ってるはずなのですが、
    やっぱり、比べてしまう部分もあって、やっぱり自分はダメだー!
    と、落ち込んだり。。

    ほんと、自分が出来る事をコツコツやるしかない!ってめっちゃわかります。
    どれだけ、マイペースに楽しむか・・だなと。

    まぁ姉さんも、ケガで出来ない時期があったりと、モヤモヤもあったんだろうな・・とか勝手に想像してしまいました。

    敗退の日にも、きっと何かあるって、すごい素敵な言葉!!
    本当に、そうだと思います!

    コメント、励みになりました。
    ありがとうございます!

    また今日から笑顔で頑張ります!!(*^^*)

    喜楽精肉店!
    是非、行ってみてくださいねー!
    メンチカツ、おススメです。^^

    ◎つなぎの社長さん

    しゃちょー!!><
    なんだか、最近、すぐに落ち込んでしまうんですよ・・。
    一昨日のジムでの負のオーラはホンマにひどかったし、社長がいてたら、「しっかりせんかい!」と蹴りを入れてたかもしれません。( ̄▽ ̄;)

    登れない時の気持ちの切り替え方とか、もう少し身に付けなければ・・と思います。

    ふふ、コロッケ、サンドイッチ、カレー。
    是非是非、一緒に行きましょう!!
    喜楽精肉店、ほんとにおススメですよ。(*^^*)

    社長、本当に忙しい日々になってるのですね。
    そう考えると、私の嘆きなんて、贅沢な嘆きです。。

    おっしゃる通り、好きなことに使える時間が持ててることに感謝して、楽しい時間にしないと、もったいないですね。

    うん、うん。
    すごい、納得です。

    なかなか、ジムでも社長に会えないと思うと寂しいですが、会えた時は付きまといますので、また相手してくださいねー!( ̄▽ ̄)

    ◎よっちゃんさん

    わぁ!ありがとうございます!

    そっか・・5級触る人も、5段触る人も、同じ壁か・・よっちゃんさんが言うと説得力ありますね。^^
    >>ホーリーさんというパートナーさんと 一緒に登れる日々♪
    はッ!!
    それは、完全に忘れてました!(; ̄O ̄)
    でも、その通りですね。
    大切な人と、好きな事を、一緒に楽しめるって、環境に恵まれてないとできないことですね。
    ほんまやー。
    ごめん、ホーリー。(笑)

    思い出せて良かったです。

    そして、グレード・・それも、おっしゃる通り・・。
    周りについていかなきゃ!追いつかなきゃ!という気持ちが先行してるなーと自分でも思います。
    そうやって自分の限界グレードより上のばっか触ってると、自力が足りないから出来ない事も、
    「こんだけ打ち込んでるのに、出来ない自分は情けない」
    と思ってしまったりして、すごく悪循環になってました。。

    もっと、色んな課題さわって、引き出しも増やして、マイペースに楽しんでいきたいと思います( *`ω´)

    指、ありがとうございます!
    ほーりーに伝えときます!^^/

  5. 初です。
    いつもこっそりブログ見ています。
    今回、初コメント。

    私もつい最初まで全く進歩なく、クライミングも楽しめてませんでした。
    なんで登ってるんやろう…って思ったり、ジム行っても登る気になれず喋って帰ることが多々…
    でも今はめっちゃ楽しいです!!
    環境の変化は大きいけど、やっと抜け出せた感じ。

    ボスと一緒に登ってると楽しいし良い刺激になってます。
    頑張ってるの見たら私も見習わな!って思う。
    天王寺で、このホールド遠いとか言い訳ばっかでダラダラ登ってた時の自分が情けないです…
    ボスの大ファンがおるってゆーことも忘れないで下さいねー♪

    今度、コロッケとカレーご一緒させて下さい☆
    そして、ヨレてない時にあかんて行って、お互いリベンジしましょう!!

  6. コメントありがとう!
    kaoruちゃん

    おー!初コメントありがとう!^^

    そっかー、かおるちゃんにも、楽しめてない時期があってんなー。
    なんか、いつも前向きに楽しんでるから意外な気がするけど、そうやって、悔しい時期を乗り越えてきてるんやな・・。
    私も、グダグダ言うてる場合じゃないわ!

    私こそ、かおるちゃんと登ってると、めっちゃ勉強になるし、刺激になるねん。
    というか、学ぶ事ばっかりな感じで、私も、もう少し考えて登らなあかんな・・といつも考えさせられます。

    大ファンて、よー言うわ!
    またボケた事してるんちゃうか?と楽しみにしてるんやろww

    うん。私も頑張るわ。
    頑張るというか、楽しみながら、いっぱい克服して、もっといろんな課題が登れるようになるぞー!

    カレーも、コロッケも是非いこう!
    カレー嫌いの人、説得しよな。
    そして、あかんてリベンジ!
    また、よろしくねー!

  7. Unknown
    いや~、あの時はビビりました(・・;)

    でも気持ちわかります。
    登れなかったら悔しいし、腹が立つ。

    僕は悔しい気持ちや腹を立てながら登るとクライミングが嫌いになりそうなのがイヤなので楽しく登ることを心掛けてます。
    というか僕、単純バカなだけですが…

    僕も姉さんの大ファンです\(^^)/

    姉さんとこれからも楽しく登りたいな!

  8. コメントありがとう!
    ジローちゃん

    あぁ・・その節は本当にごめんなさい。
    多分、あの日の一番の被害者はジローちゃんやと思われます。。
    ごめんね。
    今度、あんなんなってたら、蹴ってくれてええで。
    むっちゃキレられると思うけど、ガンバ!^^b

    楽しく登ろうと心がけて、実践できてるところがスゴイよなー。><
    私は、ああいう状態になる度に、後で反省して自己嫌悪に陥り、登れないことを楽しもう!と、心あらためるんやけど、「登りたい!」がヒートアップしすぎると、あんなダメな感じになってしまいます。。

    ほんまに、メンタル面、成長させねば。。

    >>僕も姉さんの大ファンです\(^^)/
    ありがとう!
    私は、ジローちゃんのファンじゃないよ\(^^)/

    こちらこそ、これからも一緒に登ってください。
    最近、強くなって離されてる感強いけど、頑張って追いつくぞ!^^
    ありがとうね。

よっちゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。