結局、言いたい事は・・

クライミングで、よく聞く褒め言葉。

私にじゃないですよ、他の人が褒められてる言葉。

「身体能力めっちゃ高い!」

「センスある!!」

とか。

そう考えたら、私のええ所って何やろ?

身体能力は、はっきり言ってまったく自信なし。

クライミングセンスは、売ってたら大枚はたいて買ってもいいと思ってるほど、ない。

女性は柔軟性があると思い込んでる男性も多いけど、それもない。

となると、やっぱり女性にしてはあるリーチ。

あとは、なけなしのパワー。

そして、やっぱりガッツか・・。

あと、センスない分、打ち込んでこそ道が開けることを知ってる執念心。

きっと、これ位が私の今の持ち物。

ドラクエのように、持ち物が少しずつ増えていって、レベル上がっていくんやろ。

で、アイテム持ちきれんくなって、色々捨てる。

体重とか。

脂肪とか。

・・という訳で前置き長いですけど、ダイエット始めました。

とりあえず、3か月で3キロ痩せる。

丁度痩せた頃に、岩場シーズンが終わりそうな感じですけどね。

来シーズンの為に、今から頑張っておくことにします。

根本的な食生活の改善。

モモ肉を胸肉に。

白米を玄米に。

チョコレートを枝豆に。

玄米に関しては、家計費との相談という感じですけど、白米と混ぜつつ進めていけたらなーと模索中。

ま、結局言いたいことは、ダイエット始めたので、意に反する行動してたら注意してねって事ですよ。

美味しいものとか、勧めないでね。

ただし、外岩でのおやつだけは今の所、解禁となってますので、あしからず。

こうやって、日常の努力も少しずつ始めていきます。

頑張ろう。

あと、足痛すぎて封印してたミウラーウィメンズ、始動させます。

リンス攻撃も開始してみたよ。

履いて登れる日が一日でも早く訪れますように・・。

おわり

結局、言いたい事は・・” に7件のコメント

  1. ええケツですやん♪♪
    って事は置いといて、3ヶ月で3キロのハードルは甘すぎますぜ!!boss!!

    高すぎるハードルもいただけないですが、今 クライミングに、自転車、ランニング 全部やってた?かな?

    俺も色々調べて やってるんやけど20日間で2.2キロ、体脂肪2%ほど落ちたよ!!
    しかも苦労せずに!!

    こんどダイエット話で盛り上がりましょか!情報交換してもらいましょか!boss!!

    俺の今 行きついてる結論は 血糖値のコントロール!!
    血糖値をコントロール出来たら腹もさほど減らないとしたら、、、

    どう!?興味わくでしょ(笑)

    俺もダイエット 追い込もう!!

  2. コメントありがとう!
    コウヘイくん

    もしかしてローラもコウヘイくん!?(笑)

    って、事は置いといて、甘すぎるん??
    ホンマに??

    えっと、やってるのは、クライミングだけです。
    指パキッた時に走ってたけど、もうやってません。^^;
    自転車は、まだ5回位しか乗ってない。^^;
    とりあえず、晴れてる日は自転車でジム行く事にします。。

    20日で2.2キロってすごいやん。
    ほんまに、苦労してないの?
    お腹空かん??

    あんまし、きつい食事制限は続けられへんから、嫌なんです。

    血糖値コントロールって何よ!
    初めて聞いたわ!

    また、ホンマに詳しく聞かせてください。

    で、言おうと思ってたのに、いつも書き忘れてしまってました。

    仕事、今月いっぱいなんやね。
    お疲れ様でした!
    コウヘイくんがおらんくなる前に、足運びたいと思ってるねんけど・・。
    次のスタート、楽しみにしてるわ!
    実は、私も、もうすぐ仕事やめるねん。
    人生、何度目かのターニングポイントなのか、お互いに実りのある36歳になればいいねー!
    頑張ってねー!

  3. ええ事聞いた。
    ボスの前で美味しそうにパン食べます。
    外岩行けないから、鬼のように登って食べてます。体重計には一週間以上のってないし。

    ボスのええところは、やっぱり諦めない心でしょう!魂の登りが一番大事ですよ。それがない限り続けていけないですからね。自分より上手で強かった人も今ではほとんど登ってなかったり、止めた人も一杯いてますからね。

  4. コメントありがとうございます!
    つなぎの社長さん

    ふふ、ええ事聞いたでしょ!

    美味しそうに食べる社長見ながら、ゴンザへの道遠くなるでーとほくそ笑みますから大丈夫です。( ̄▽ ̄)

    最近、ほんまにガッツリ登ってますねー!しかも、食べてるんですね!
    外岩行けないストレスたまってそう。(笑)

    来週あたりから調整されるのでしょうか?

    >>諦めない心でしょう!
    うむむ、最近、折れてしまう事もしばしばあるのですが・・><
    魂の登り・・良い言葉ですね。
    自分が登りたいから頑張るというシンプルな部分が、たまに左右されたりします。。
    マイペースに、諦めずに、今後も頑張ります!!

  5. そうやねん。。
    直接 言いたかったんやけど なかなか会えんかったね~~

    花園は日、月、火で終了ですわ(*_*)

    まぁ、来月はプー太郎なので外岩 行きましょかい~~(^^)v

  6. Unknown
    そうやねん!><
    今日か明日って事やなー!
    明日、行けるかな。。

    外岩よろしくー!

    っていうか、兄さん強すぎ!
    上手もゲットとは驚いたわ。

メグミ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。