今週も宮川・・来週は?

先週に引き続き宮川へ。

今回も、ホーリー、顧問の3人で。

まずはあめごエリア。

何としても、今日はホーリーにあめごを登っていただきたいと願う顧問と私。

だって、今日無理やったら、また来週も宮川やから・・。

と、それはさておき、先週からやろうと決めていた4級の一期一会。

アップがてら、ホーリーと顧問が登ってから、一人でトライ。


やっぱり苦手なやつ

初めて見た時から、安心してガッツリ持てるホールドがなさそうで、まったくムーブが浮かばんかった課題。

登れそうにないな・・と、思ってしまってましたが、案の定、登れませんでした。

最後の方に、何とかバラせたけど、つなげようと思うと、自分の中で核心が3つある。

正直、今も登れる自信なし。

・・本日も安定して弱い私。

顧問は、今日もキングジョー。


もはや、このエリアでやる課題はコレしかない人

かなりの強度ですけど、手が進んだらしい。

強度高くて、数は撃てないので、レスト時間多し。

風邪こじれてないか、気になるところ。

で、ホーリーのあめご。

後はつなげるだけ状態なのに、ヨレで落ちてしまう様子。


残すはガバ取りのみ

惜しいトライもあったようですが、最終的には高度が下がってきてしまい、敗退。

という訳で、来週も宮川リベンジに決定。

ま、私も一期一会やらんとイカンしね。。

通い過ぎて、目つぶっても走れるんちゃう?と思われる3時間のアプローチは来週も続く・・。

その後は、前から行きたかった初めての石の番人エリアへ。

顧問とホーリーは石の番人1級にトライ。

みるみる内にムーブ起こしていって、顧問が完登。


さすがですね。その後はLowスタートにもトライ

ホーリーも、惜しい感じやったようです。

でも、あめごヨレもあったようで、今日はお預け。


出来るだけ宿題残さないようにヨロシク

並行して、私は高さもなく、一人で出来そうな別の岩の山幸4級にトライすることに。

最初、スタート間違ってて、こんなんで離陸できるか!

という状態でしたが、よく見たら、右にガバあり。

そっからは、離陸できるようになって、何とか完登。

ほんまにスタート合ってるかな?

よくわかりませんが、動画も撮ってもらったのでアップしてみます。



贅沢にも、2カメによる多方向撮影でしたが、お尻が小さく見える方を採用いたしました。

一期一会と同じグレードとは思えない、易しめの課題です。

・・が、下りがちょっと怖い。

足を滑らせると川ポチャという恐怖心に足が震える。


初めての共同作業

多分、普通の人なら全然問題なく降りれると思います。

その前に山幸登ってたホーリーも1人ですんなり降りてたし。

この私のヘタレ感、早めに何とかします。。

続いて、岩と岩に囲まれながらトライする玉依2級もやってみましたが、これは全然アカン。

とりあえず、お尻が浮くけど、一手目が出せない。


適当すぎる!撮るならもうちょっと近づいて撮って!

スタート多分、合ってるんやろうけど、どうやったら一手目出せるのでしょう。

難しい。

その後、それぞれの課題も満腹になり、5時半頃に撤収。

帰りは、宮川からそれほど距離もない「まっちゃ亭」という中華料理に行ってみました。

奈良まで抜けないと、帰り道に飲食店がほとんどない宮川ですのでね、勇気を出して岩場近くで新規開拓してみました。

で、結果は・・。

味は悪くないのですけど、何ていうか岩帰りに味わいたいガツガツ感がちょっと足りない。

から揚げ、手羽先はウマい。

ラーメン来るの遅い。

エビチリ丼、美味しいけど、途中で飽きる。

お値段そこそこする。

・・ということで、決して悪くはないけど常連になることはないだろうという感じ。

あぁ、餃子の王将 宮川店出来たらめっちゃ流行るのに・・。

さて、次も宮川。

来週は、何食べて帰るかな。

おわり

今週も宮川・・来週は?” に4件のコメント

  1. Unknown
    連週の宮川、お疲れさまです☆

    一期一会、本当に四級なのかな?って思う課題ですね。
    ぼくは自然と避けているようです。

    石の番人エリアはじめて見ました!
    また教えて下さい☆

    山幸の動画のお尻の件は…

    コメント差し控えさせていただきます。

    完登おめでとうございます☆

  2. コメントありがとうございます
    ジロちゃん

    ええ、来週も宮川っすわ。
    頑張りますよ。

    一期一会、何とも出来る気がしない課題。
    むっちゃヨレるし、苦手なヒール満載で・・
    ええ練習になるわーと思って取りついてるねん。

    石の番人、初めて行ってみました。
    一緒に行けたらいいけど、なかなかねー。
    とにかく、2級の課題の一手目どうやって取るのか、やってほしいねん。
    また、説明するわ。

    コメント差し控えるということは、殴られる覚悟の上でしょうね。
    お尻・・ホーリーいわく、これでも小さくなったらしいで!

  3. 行ってるね~~(^^)v
    まだ、やっぱり寒いですか!?

    楽しそうな課題を一杯 登ってるね~♪
    ホーリー そろそろ あめご やりますな( ̄▽ ̄;)

    boss 最近 俺 ダイエットしてんねんけど やっぱり軽いよ♪
    腹は減るけど(笑)

    bossも小尻目指してがんばっっ(笑)

    あっ、殴らないでね♪

  4. コメントありがとうございます!
    コウヘイくん

    まだ寒いよー!
    でも、風がない日はまだマシかなー。
    先週は、気温は低かったけど、まだマシでした。^^

    ホーリーのあめご・・下部は安定してる様子です。
    今回、自分の課題に集中しすぎて、ホーリーのトライをほとんど見ていないという・・( ̄▽ ̄)

    コウヘイくん、ダイエットって、これ以上しぼる所あるん!?

    実は、月曜から我が家もダイエット開始いたしましたよー。
    食事メニューの改善にて小尻目指して頑張ります!

    あ、殴らないけど、ケリでよろしく~( ̄▽ ̄)

メグミ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。