クリスマスイブは豊田で

月曜は、豊田の初エリアに行ってきました。

クリスマス寒波という言葉にビビりつつも、外岩行きを決行。

何だかんだで、シエスターズ総勢8名での出向となりました。

メンバーは、クニちゃん、かおるちゃん、肘顧問、ケバブ、ジュンちゃん、中2。

中2は、ほんまに中2の男子。

3か月位前にクライミング始めたそうですが、軽い体と若さを発揮して急成長中。

豊田は、ちょうど1年前に大給城址に連れて行ってもらったものの、寒い&強風&痛い&何も登れない

という不甲斐なさナンバー1の思い出となった場所。

豊田イメージを払拭させるべく行ってまいりました。

無駄な東名高速インなどもありましたが、無事に岩場に到着。

早速準備をして向かうはリーチ岩。

リーチ(b)という課題でアップをしろと、顧問からの指令。

2、3トライほど、体上がらんくてグズグズしてましたが、右手をスタートに残したまま立ちこんだらガバが取れて、そのまま完登。


気持ち良く楽しい課題でした

ホーリーとケバブは一撃。

ちなみに、中2も一撃でした。


パンチの利いたスウェットはドンキホーテにてお買い上げいただけます

何とか、こういう課題を、あっさりと一撃できるようになりたいもんです。


ほぼ初外岩のジュンちゃんも頑張ってました

その後は、「一難去って」や、「文明開化」にトライ。

よくあるスタートが出来ないという課題じゃないので、ストレスなくトライできるものの、指先のストレスは盛りだくさん。

結局、完登者出ずにて終了。

でも、おもしろかったので、毎回触ろう。

続きまして、宮川エリアの蛇の目(e)へ。

これも、みんなでトライ。


最近、更にぐんぐん強くなってるカオル先生

私も触りましたが、これも面白かった!

核心には届かんけど、途中まででもムーブがあって、楽しめました!

かっこいいし、いつか、いつの日か登れたらいいな。

・・と、思ってたら、我らがクニちゃんが完登。


ランジも決まった!

クニちゃん、ナイスでした!!

続けー!と行きたいところでしたが、その後は完登者が出ずに、緑へ移動。

緑トライ者の傍ら、みんなで近くの一級課題にトライ。


私によくある一手目が取れないタイプの子。名を「みたら(d)」と言うらしい

一手目を右手クロスで取りたいのですけど、それが出せず、左手出すも次に繋がらず。。

という底辺の戦いにいそしむ私。

みんなも、先に進むものの、持てば終わりと思われるガバまでは行けず四苦八苦。

と、そうこうしてる内に、肘顧問が完登。


でも、この写真の時は登れないムーブの時

左足をスメア踏んでスタートしたら、一発で登りはった。

でも、めっちゃ悪いって。

顧問がめっちゃ悪いという1級。

いつか登れるようになるために、私も頑張ろう。

その後、緑完登者は出ずに、再び移動。

ケバブ、ホーリー、クニちゃんは足助へ。

残りのみんなで再び、古美山リターン。

顧問おすすめの一手(a)をみんなで完登したり。


気持ち良い爽快なガバ課題。ジュンちゃんも気持ち良く完登

なぜか、トップアウトすると、興奮して叫んでしまう不思議な課題でした。


続いて、パンのカンテ(c)にトライ

これも、面白かったし、みんな惜しかったけど、残念ながら敗退。

それぞれ、登りたかった課題は敗退してしまったけど、めっちゃ楽しい時間でした。


もう、すっかり夕方

その後、撤収気分で足助チームの元に向かうと、少しナイトをやるとのことで、切々舞の岩へ連行。

もう、完全に撤収気分だったので、軽く亀トラ触って、見学。

また、明るい時に、トライしよ。

その後は、撤収して、ハイウェイオアシスでたらふく食べて、アイスも食べて満足な夕食。

裏の方にイルミネーションがあって、そうや、クリスマスイブや!言うて、変なテンションで写真撮ったり。


今回のホーリーの写真は、これだけ

最初から最後まで、めっちゃ楽しい一日となったのでした。

ご一緒してくれた皆さん、本当にありがとうございました。

初の豊田メインエリア。

ほとんど登れんかったけど、触ってて楽しい課題が多くて、めっちゃ満足でした!

いつの日かの完登に向けて、引き続き頑張ろう。

とりあえず、次行ったら、パンのカンテ登ったる!!

おわり

クリスマスイブは豊田で” に2件のコメント

  1. Unknown
    最後のツーショットと、シャキーんスウェットに釘付け(^0^)

  2. Unknown
    丹ちゃん

    シャキーンやで。
    すごいやろ。
    東大阪のガキンチョですわ。
    西にはおらんやろ。

    久しぶりのツーショット。
    意外に二人とも嬉しそうやな。

    あっちゃんも、今年もありがとうな。
    来年も是非是非、あんじょうね。

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。