週刊オコチャ

久しぶりの週刊オコチャです。

土曜に、去勢手術を受けました。

普通、男の子だったら、簡単なはずなのですけど、オコチャの場合、玉がひとつ体の中に入ったままになっているらしく、お腹を切って、女の子の避妊手術と同じような手術になりました。


尻尾の下には今はなき○玉が。。

土曜の午前中に血液検査をして問題がなければ、午後から手術をして、その日は病院に一泊。

で、日曜の朝イチで迎えに行きましたが、再会の感動はなく、ビビりが先行してか、私とホーリーを見て震えだす始末。。


何となく見た事あるような気するけど、この人ら誰やったけ?

ちょっと、お忘れでしょうか?オコチャさん?

という、不安なくだりもありましたが、何とか家に帰宅。

車から部屋までもかなりの震えてましたが、部屋に入ると少し落ち着いた様子。

でしたが、ダッシュでベッドの下に隠れにいきました。

この行動、知らない人が家に来た時にやるやつです。

初めての手術、病院お泊りで、すっかりビビッてしまったのでしょう。。

怖かったんやろな。

よく頑張ったね、オコチャ。


はよ、ご褒美くれや

と、思ってるのか、どうかは知りませんが、帰って来た日は、ご飯は全く食べませんでした。

そして、傷口を舐めないように、エリザベスカラー生活です。

携帯では写真撮ったりしたんですけど、

「こんなもん付けられたら、生きていかれへんわ・・」

というような絶望感漂う雰囲気を醸し出してるので、一眼をかまえる気になりません。。

早く傷がおさまって、カラーなし生活をさせてあげたい。

見てあげれる時は、カラーを外してあげて傷口を舐めようとしたら止めるというのを繰り返してたのですが、だんだん、カラーを外すと、逃げて隠れて傷口を舐めるようになったので、基本的にはつけっぱなしにしてます。

ストレス貯まるやろうな。。

で、麻酔が残ってる&カラーが慣れてないからなのか、足元がフラフラ。

ジャンプ力も激減でベッドにも自力で上がれず、すぐにヨタヨタと倒れたり、ムーンウォークばりにバックでしか歩かなかったり。。

なんだか、笑ってしまうような感じなのに、笑えない。

かわいそうでなりません。


ホンマに、早く元気になってね。

今朝も、いつものカリカリは食べませんでしたが、いざという時のために置いてあるおやつを小さくちぎってあげたら凄い勢いで食べて、お水も飲んでました。

ウェットフードだったら食べるかもしれませんけど、こういう食欲がない時に、いつもと違うご飯を与えたら体に負担があるような気もするのですが、どうなんでしょう。。

そして、歩き方は、昨日よりも少しスムーズになりました。

カラーを付ければ、相変わらず固まりますけど。

きっと、明日になれば、もっと元気になると思います!


こんな感じで!


こんな風に!


貪欲に!!

きっと、これ位にすぐ元気になるはず。

そして、元気になればなるほど、エリザベスカラーに対する怒りが沸騰するのでは?と不安もいっぱい。

オコタン、どうぞ、噛みちぎらないでね。


元気になったら覚えとけよー!あのパラボラアンテナめ!

ちなみに、噛んでるおもちゃは、少し前に家に来てくれた、たつさん&ふささんからいただいたもの。

野良猫だった子猫オコチャを家に連れ帰り、里親探しをしてくれたオコチャの恩人です。

わざわざ、名古屋から成長したオコチャを見にお土産たくさん持って家に来てくれました。

感動の再会を期待してた人間×4ですが、やはり、ここは気ままな猫さん。


何となく見た事あるような気するけど、この人ら誰やったけ?

ザ・使い回し。

残念ながら、隠れてしまったオコチャ。

でも、最後はたつさんにも遊んでもらえたねー。

ちゅうか、美味しい物たくさんいただいて、飼い主が大喜びだったりして。

辺鄙な場所ですが、良かったらまた会いに来てあげてねー。

ありがとうございました!


また来てねー。

さて、オコチャさん、エリザベスとうまく過ごしてるかなー。

こういう時は、会社休んででも、一緒に過ごしてあげたいもんですね。

早く元気なってね。


にゃオス

終わり

週刊オコチャ” に8件のコメント

  1. ビビリンオコタン?
    なはは。
    風太に負けず劣らずのビビリンだねぇ。
    そんなビビリンじゃ、さぞかし一泊の病院泊は怖かったろうねぇ・・
    うちの風太なんか、そうとう怖い思いをしたせいか、
    今じゃキャリーの中へ入れただけで、ジョーーっとオシッコちびっちゃうよ・・^_^;

    しかし、飼い主さんの顔を忘れるようじゃ(笑)、保護主のうちらの顔を忘れても仕方ないなぁ・・(爆)
    ま、、猫って、そういうとこあるけど。
    犬なら、間違いなく尻尾ブンブンで感動の再会よね。

    それにしても、オコタン、ますます可愛くなったなぁ。
    だんだん可愛いお顔になってゆく。
    とくに、TOPの写真は、萌え~~~ですぜ。

  2. Unknown
    たつごろうと同じくビビリンぶりに笑ってしまいました。
    エリザベスは犬より猫の方が変な動きになる(笑)
    平行感覚が狂うのかしらね~?
    3日くらい元気がないかな?
    がんばれオコチャ!
    しかし、あまりの美男子に成長し、顔見すぎてビビらしちまった!
    余談ですが、私の栗の旅はまだ続き・・
    今日は堂島ロールの栗ロール食べました。
    まいう~。栗はたまらん!

  3. コメントありがとう!
    たつさん&ふささん

    コメントありがとう!!

    やっぱり、風太くんはビビりの代名詞やな!
    オコチャも立候補せなアカンかもしれんねー。><
    ほんまに、激しいビビりっす。

    昨日病院行ったら、傷口の腫れが大きくなってて、エリザベスカラーが一回り大きくなってしまった。。
    更に、歩きにくい、行動しずらそうで、かわいそうですわ。
    しかも、抜糸の時期も伸びますと言われてね。。

    カラーを付けてると、自力でトイレに入らんくて・・それだけが悩みの種なので、術後服購入しました。

    吉と出ればいいんやけど。。

    昨日からウェットフード食べさせたら、驚きのがっつき。^^;
    カリカリと一緒にあげてるけど、カリカリオンリーに戻れるのか心配やわ。

    ふささん、栗の旅、ロングランやなー!
    堂島ロールはノーマルのんしか食べたことないわ!
    っていうか、もうすぐ栗季節も終わりよね、今のウチに存分に食べてくださいまし。

    にしても、あのお土産のくり三昧はホンマに美味しかったわー!
    お二人とも、ありがとうね。
    また、オコタンの顏見に来てあげてください!

  4. こんにちは
    以前コメントさせて頂いたドルです。
    うちも年内には去勢手術だなーと思っていたので
    じっくり読ませて頂きました!

    オコチャくん、無事手術終わってよかったです。
    エリザベス生活はどうですか?
    犬の場合は家具とかにガンガンぶつけても平気で
    歩いてますが、猫の場合は動きも早いし狭い所も好きだし、一人でお留守番させるのは心配ですよねー

    それにしても、オコチャくんとっても美形!そしてスリム!!
    ウチのジェットは5ヶ月で既に3キロ越えで顔もオッサンっぽくて。
    オコチャくんはきっと素敵な洋猫の血が混ざってるんでしょうね。

  5. コメントありがとうございます!
    ドルさん

    コメントありがとうございます!

    ジェット君も年内に去勢手術なのですね。
    やっぱり、色々と心配ですよね。

    正直、帰ってきた時は、元気なさ過ぎて、本当に本当に心配でした。
    今も、前のような元気さはないけど、カラーつけてるからだと思うんですよね。

    エリザベスカラーってワンコは平気なんですね!
    ニャンコは固まりまくりですよー!
    歩いてて、ちょっとでもカラーが家具や壁に当たるとピタッと止まるんです。
    で、当たってる部分を少し動かしてやると、動くんです。
    ぜんまい仕掛けですよ、ホンマに。^^;

    また、術後経過も記事にしようと思ってますので、良かったら参考にしてください!

    オコチャのこと美形って言ってもらって、嬉しいです!
    でも、おデブちゃんなんですよー。
    6~7か月で3.5キロです。
    先生にちょっと太ってると言われてしまいました。^^;
    術後、ホンマに気を付けなくてわ!

    ジェットくんも、めっちゃかわいいじゃないですか!!!
    箱座りが出来ないっていう記事のテーブルに座ってる写真の顏、あれ、萌えまくりです!!

    ジェット君の成長も楽しみにしておりますね!
    ドルさんのブログ、blog peopleに登録させていただいてもいいですか?
    もし、問題あればおっしゃてください。

  6. Unknown
    こんにちは

    オコチャくんには申し訳ないけど、
    ぜんまい仕掛けの動きちょっと気になります(笑
    見てみたい…

    blog peopleの件、サボってばっかりのブログですが
    よろしくお願いします!

  7. エリザベス
    うちも2サイズあるでー(笑)
    猫って、体がやらかいからキズに届いちゃって・・
    大きいサイズ買うはめに・・・
    すると・・体に対して異様にでかいよね~(笑)

    はよ、傷が治りますように!

  8. コメント遅くなってすいません!!
    ドルさん

    コメント返信、忘れてしまってました!汗
    すいませんです。

    ぜんまい仕掛けが、最近はカラー生活も慣れて、すごいバランスよく歩けるようになってきました!

    こちらこそ、宜しくお願いします!

    ふささん

    大きいサイズやと、すんごい邪魔っぽくない?

    最近は慣れてきたから、良かったんやけどー。
    うちは、病院で貸し出してるカラーです。

    ふささん家は自前があるんやねー!

    金曜の病院で問題がなければ、カラーも取れるみたい!!

    金曜の夜のオコチャの解放感による暴れっぷりが怖いっす。。

blomeg へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。