週間オコチャ

子猫更新ばっかですが、何か?


今週もよろしく

オコチャさん、とうとう体重が2キロになりました。

順調に成長しているようで嬉しいかぎりです。

で、昨日は2回目のワクチン接種のために病院へ。


出せやコラー!

と、待合室では勢いの良かったオコチャですが、病室に入ったら前回の注射の痛みを思い出したのか、キャリーの中で縮こまっておりました。

ぷぷ、いつもの威勢はどこへ?

んで、結局キャリーから出されて、体温測られたり、注射される時も、ずいぶん大人しくて、ただ黙って、ひたすらじっとしてはりました。
前は、ニャーン!と抵抗してたのですけどね。

で、終わったら、そそくさとキャリーに入って「はよ、帰ろ」みたいな。^^;

慣れたんかな?

と、まぁ2回のワクチンはこれで終了。

今後は、自宅でフィラリアの薬を投与するだけです。

オコチャ、お疲れ!


注射はキライやねん。

で、先週の土曜日は、友達のあっちゃんがオコチャを見に来てくれました。

しかも、オコチャのためにオモチャも持ってきてくれました。


タコ&ネズミ。かわいいオモチャで今も気に入って遊んでるよー。

最初は警戒してたオコチャも、どんどん慣れてきて、一緒に遊んでたなー。

ちょっと安心しました。


あいつ、オモチャさばき下手やったな。

とか、言いつつ、あっちゃんの動かすおもちゃにお尻フリフリで飛びついてたオコチャでした。

今週末も、お友達がオコチャに会いに来てくれる予定です。

こうやって、来客が続くと、掃除がはかどってよろしいわ。


普段から掃除せえよ。でも、掃除機はキライやで。

そう、掃除機の音が苦手な様子なので、最近はコロコロ&クイックルワイパーで掃除してます。

でも、クイックルワイパーは気になるらしくて、掃除してたらずっとモップを噛みながら追いかけてきて、掃除にならん部分も。^^;
コロコロもしかりです。

本当に、ああいう動く物が好きなのよね。

テーブルを拭く手も好きよね。


立った!立ったよ!オコチャが立ったよ!


やった!やったー!


いヤッホー!

ま、特に意味はありませんが、今週も元気だってことが伝われば本望です。

終わり

週間オコチャ” に4件のコメント

  1. Unknown
    ぐふふ…
    前記事の耳ふさいどるねんポーズとられへんでヨカッタ~
    さては…テレビの裏でしてた?(笑)

    にしても大五郎は目の前のお菓子に目もくれず、オコチャ一筋やったね!
    オコチャ疲れたやろなー。
    小さい子嫌いになったらどないしょ(汗)

    娘が動画みて喜んでた^^b
    癒されてたよ~。ありがとう!

    また遊んでねー!

  2. Unknown
    猫と1年ほど暮らしたことがありますが、
    大人の猫だったので、こんなに遊んでる姿を見たことがなく…
    子猫って、こんなに元気なんですね。知らなかった~。
    いつ頃になったら、落ち着くんでしょうね。
    でも、可愛いし、面白いから、ずっとこのままでいてほしいなぁ。

  3. コメントありがとうございます!
    ☆あっちゃん☆

    この前はありがとう!

    オコチャ、めっちゃ関西弁やろ。
    基本、不平不満が多いタイプです。

    ☆じゅんじゅんさん☆

    土曜日は、わざわざありがとう!
    来てくれて嬉しかったわ!

    もっと出てきて顏見せれたら良かったんやけど、
    テレビ裏にいることが多くて、ゴメンやったわー。><

    大五郎がオコチャかわいいーと言ってくれて
    嬉しかったわ。^^

    動画ちゃんと撮れてた?
    サメのやつは、ホンマに猫心をくすぐるようで、すごい
    勢いやねん。笑

    次は、娘ちゃんも一緒に遊びに来てなー!

    こちらこそ、また遊んでなー!!

    ありがとう!!

    ☆幸子姫さん☆

    大人の猫って、ずっと寝てると思いませんか??

    うちの実家の子も、ほとんど寝てます。
    寝てるか、食べてるか、怒ってるかっていう感じ。

    でも、子猫の時を思い出しても、それほど遊ばなかったような
    気がするので、多少個体差があるのかも。

    ずっと、今の元気さやったら、スゴイよー。
    なかなか、大変かも。^^;
    家壊れるー。(笑)

    でも、見た目だけは今位で止まってくれたらいいなーと思う部分もありますね。
    朝方はお腹の上で寝たりするので、これ以上大きくなったら重くて厳しそう。^^;

blomeg へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。