広島旅行

12月10日~11日にかけて、広島旅行へ行ってました。
一番の目的は親戚の結婚式でしたが、せっかくなので広島観光も楽しんできました。

土曜日の結婚式は無事に終了して、翌日は昼ごろから宮島へ。
路面電車と船を経て到着。

写真は、世界遺産の嚴島神社。

奈良公園ばりに鹿がたくさんいました。

前日は、よく食べ、よく飲んだので、運動のために、弥山に登ることにしました。

この辺にも、鹿がひょこっと出てきます。

登山道には、ゴロゴロした大きな岩が点在してました。

1時間ほどで頂上に到着。

変な天気の一日でしたが、空から後光がさしてました。

そして、岩があれば登る人。
この後、子供がマネしだしたので、すぐにやめてましたけど。

時間も微妙だったので、下りはロープウェーで。

来たときは、海水であふれてた鳥居ですが、夕方には干潮のために、歩いていけるようになってました。

海に立っている鳥居は宮島のシンボルですね。

すぐそばで見ると、柱には、木がそのまま使われてて圧巻。
で、下の方はフジツボだらけ。><

最後は、広島風のお好み焼きで〆。
大阪のお好み焼きとは、少し違うけど、やっぱりウマい!
ソースもそばも最高でした。

普段は、なかなかできない観光も楽しみ、食も楽しみ、たまにはこういう旅行もいいもんですねー。
次は、蟹でも食べに行きたいな。

おわり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。