定番のトートバッグ

山に行くときも、車中泊の用意だったり、下山後の温泉、道中の食べ物など、ザックには入れない小物がちょこちょこ出てきたり、オートキャンプの時も、常温で保存できる食材やお酒類、読むかわからんけど、とりあえず持って行こうかなーっていう小説とか、ちょっと寒くなったら着るためのパーカーなどなど、パッキングしたとこに入れちゃうと、出すのが面倒なものって、何かとありません??

うちは、そういうのが、めっちゃあります。

しかも、出発の直前に、やっぱこのポテトチップス持っていくわ!とか、急に荷物が増えたりするのが常。
で、手にポテトチップス持ったまま、駐車場まで行き、車にポーンと投げ入れたまま、キャンプ場に到着しても、持ってきてたことを忘れて、食べないまま車に放置・・なんて事もざら。

こういう事も、何でも掘り込めそうな丈夫で大きなトートがあれば解決するかな・・と、ド定番、LLBeanのトートバッグを購入することに致しました。

定番だし、それほど選ぶこともないだろうと思ってましたが、海外で購入した方が安いかも・・と、本国のLLBeanサイトを拝見すると、WEB上で、カラーシュミレーターを使って、オリジナルデザインのバッグが作れるページを発見!
バッグ本体、ボトム、ハンドル、ポケットのカラーが自分でデザインできる上に、ポケットの有無や、ジップトップの有無、サイズ、ハンドルの長さも自由に選べて、まさに自分だけのオリジナルトートバッグが作れちゃう。

カラーリングに悩みながらも、最初は、XLサイズ、私のタウン用でMサイズを購入したのですが、届くと何とも愛らしい。(笑)
自分で、デザインしたと思うと、愛着が沸くのでしょうか、かつ特徴でもある丈夫なキャンバス地は健在で、使い勝手も良し。
ただ、XLサイズでハンドルをレギュラーにしたのが、少しネック・・ということで、その後、Lサイズのロングハンドルも追加購入いたしました。

我が家は、落ち着いたカラーが好きなので、シックな装いですが、もっと個性的なクレイジーパターンのバッグなんかも、お好みで作れるのがいいですね。私も友達の誕生日プレゼントにド派手なMサイズを購入しました。

ちなみに、注文確認から、自宅に届くまでは15日ほど。本国の既製品より10ドルほどお高めな上に、個人輸入なので送料が高いのが難点ではありますが、日本国内で既製品のトートバッグを購入する価格とほとんど差はありません。(購入個数にもよりますが・・。)

ただ、このページで作れるカラーリングのLLBeanトートバッグが、海外限定カラーという謳い文句で高値で販売されてるのも事実です。(笑)

海外限定という言葉に踊らされるつもりはありませんが、実際かわいいのも事実。
クラシカルなデザインを、自分流のカラーリングでカスタマイズできるのは魅力ですね。

カラーシュミレートして遊ぶだけでも、楽しいかも。
興味ある方は一度ご覧ください。
L.L.BEAN Custom Boat and Tote Bag

興味を持たれた方はクリックお願いしますm(_ _)m
↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

定番のトートバッグ” に8件のコメント

  1. 10月10日は
    「トートの日」なんだそうですよ!
    昨日LLbeanからDMが来て初めて知りました!
    オリジナルができるんですね。良いなあ。

    思えば20年程前の学生時代・・・
    定番カラーの白×赤の一番小さいやつに、赤いコッヘルと赤い灯油ランプを入れてプレゼントしたことがあります。

    え?誰にって?

    もちろん、o-mamaさんにです。
    (キャ~!!

  2. これだ!
    ブロメグちゃん。

    トート、しっかり使わせて頂いているわよ^^
    ありがとうです。

    サイズ展開も豊富やねー!
    っていうか、XLサイズめっちゃんこデカイ!
    ポテトチップスいっぱい入れられる!
    たこやきもいっぱい連れていける!

    んで、落ち着いたな格好しててもわりと合うんです。

    永い付き合いになりそうです!
    クタクタになってからもかわいい素材やもんね^^

  3. コメントありがとうございます!
    ☆o-papaさん☆

    コメント遅くなってすいません!^^;

    私も、この記事書く時に、国内のサイトを発見したら、
    トートの日って書いてありました!
    10%オフって大きいですよね~!

    定番もののオリジナルって、何か魅力的なんですよねー。^^
    是非、次のママさんの誕生日にどうでしょうか!!

    っていうか、バッグの中身が渋すぎ~!
    赤いコッヘルとランプって!!めっちゃ素敵ですね。
    まだ、持ってらっしゃるのかな??

    んで、学生時代からのお付き合いなんですねー!
    何とも淡い思い出。(笑)

    ☆丹さん☆

    そう、これだ!

    使ってくれてて、嬉しいです!
    こちらこそ、ありがとう。^^

    そうそう、XLはめっちゃでかいけど、めっちゃ便利!
    結婚式の時とかにあれば、便利やったなーって今更思います。(笑)

    IKEAのデカイ方のバッグみたいに便利に使えますで。

    たこやきは絶対入れませんけど。。

    クタクタになるまで使ってねー。
    よろしく。^^

  4. Unknown
    あきちゃんに「メグちゃん、L.L.beanのトート買ってる」と話すと「メグちゃんらしくないじゃん」なんてw 「そんなこと無いよ。見てごらん」と僕。あきちゃん、メグちゃんのブログを見て「いいじゃん! Beanのホームページ行こうっ」と一言w

    良いねぇ、コレ。Beanのトートと言えば、ド定番だけに我が家にも古いのが……。まさかこんなことになってるとは! KAVUが出してもいい感じの色使いだよねぇ。
    トートは便利!なんだよね。マネッコさせていただいてもいいかしら?

  5. コメントありがとうございます!
    ☆o-papaさん☆

    おーー!
    今も現役なんやー。

    20年選手とはすごいな。
    めっちゃ、味が出て良い感じになってそうですね。^^

    いつか、見せてください!

    ☆サンさん☆

    こんにちは!

    いやぁ、早いなー!(笑)

    サンさん家のお目がねに適うものがアップできて
    めっちゃ嬉しいですー!

    何せ、いっつもウチが真似っ子させてもらってますので。^^;
    真似っ子してもらえたら、めっちゃ嬉しい。(笑)

    クタクタに味が出たトートもいいですよねー!
    私も、長く使って、サンさん家の古いトートのように、
    味のあるバッグにしたいです!

    それにしても、サンさん家にしたら、今更LLBeanのトート買うとは
    思ってなかったでしょー!!

    どんなのにしたのか、気になるなー!!

  6. Unknown
    めっちゃ可愛いです!!アースカラーが可愛い!!
    確かに、行きがけに、ポテトチップスと食パンと、
    前日に買った雑誌やら朝刊をいつも、
    手にわんさか持って、出かけています。
    LサイズのLLBeanのトートはありますが、
    微妙に小さい・・・。もう一回り大きいのが欲しいなと思ってました。
    とりあえずシュミレーションだけでも楽しんでみます!!

  7. コメントありがとうございます!
    ☆幸子姫さん☆

    コメント、すっかり遅くなってしまって、すいません。。

    気に入ってもらえましたか??
    嬉しいです!^^

    >>ポテトチップスと食パンと、前日に買った雑誌やら朝刊を・・
    めっちゃ、わかるー。
    やっぱ、みんな同じなんだなーと嬉しくなりました。(笑)

    Lサイズもいいけど、アウトドアだったら、XLの方が便利だと思いました。
    んで、絶対ハンドルはロング!
    Lサイズって、意外と街でも重宝する位のサイズですもんねー。

    シミュレーションで楽しんだ後に、是非ポチッといってください!
    円高のチャンスやし。^^

blomeg へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。