行者還トンネル西口から弥山

随分涼しくなってきた関西方面。とは言っても、それは今週に入ってからの話。先週末は最後の猛暑という感じで、まだまだ暑い週末でした。
本当は、暑い時期に低山には行きたくないのですが、新しいザックのお試しがてら登ってきました。

新しいザックと言っても、新たに購入した訳ではなく、GREGORY DEVA60の交換品なのです。
元々、ライトウェイト用のザックを使用しておりましたが、自分には軽量化は出来ない・・ということで、ある程度の重量を背負っても信頼できるDEVA60を新調いたしました。

去年の10月に購入し、秋の山、ちょっとした冬の山でも、活躍してくれていて不満もなかったのですが、お盆に行った横尾から帰ると、雨蓋の内側がボロボロに剥離しておりました。
経年劣化は覚悟してたけど、まだ1年も経ってないのに、こんな状態は納得いかない!
と、剥離箇所の写真と共に、メーカーへ連絡をすると、あっさりと新品と交換します、とのこと。
ただ、2009年モデルのカラーは既に廃番なので、今年のカラーから選んでくださいと言われて選んだのが、右の写真のボデガブルー。
以前持っていた薄いブルーよりも、鮮やかでお気に入りです。

何より、対応が非常に丁寧&迅速で、満足のいく対処。
A&Fさん、ありがとうございました。

っていうか、普段なら、海外で少しでも安く購入できる店を探したりするのですが、今回は早めに手に入れたかったこともあり、国内のA&Fで購入したんですよね。。
今回ばかりは、正規価格で購入して良かった・・と実感しました。

そして、もう二度と同じことが起こらないことを祈ります。。

と、そんな事がありまして、同じモデルのザックといえど、早く使いたい!ということで、試し持ちに行ってきたのでありました。
まだ、暑い時期なので、できれば標高が高い所がいいな・・ということで、標高1100mからスタートできる弥山に行くことに。弥山山頂から1時間ほどのピストンで百名山の八経ヶ岳にも行けますが、去年の6月にも同じルートで登ってるので、今回は弥山のみ。

予想通り、暑い!暑い!とうなだれながら歩くことになりましたが、山頂付近では風が吹くと少しヒヤリとする気候で、快適なランチもできました。

次の連休は少し遠出をする予定なので、ちょっとしたトレーニングにでもなれば・・と思ってましたが、月曜から太ももの筋肉痛が尋常じゃない。^^;今日、水曜日ですが、まだ続いてます。><
最近、登ってなかったもんな・・と実感です。




















新しいザックにも問題なかったし、今週末に向けてパッキングでも始めようかなー。

不発だったお盆から、単発休みが続いておりましたが、いよいよ連休ゲットです。
ほんま、晴れてーと神頼み・・。

お出かけなさる方も、どうぞ楽しんでくださいね。

興味を持たれた方はクリックお願いしますm(_ _)m
↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山・ハイキングへ

行者還トンネル西口から弥山” に10件のコメント

  1. 山もちょっとは涼しくなった?
    この日は最後の猛暑だったのですよね。
    でも、弥山の山頂付近なら結構涼しかったのかな。
    これから山も秋の装いが加速していくのでしょうね。

    グレゴリーのザック、そんなことがあったのですね。
    せっかく背負いやすいザックなのに、こんなことが
    あるのはショックですね。
    私のトリコニもちょっと心配になってきた~

  2. オチの・・・
    クォリティ高いな!(画像の)
    最後のサムネ。ぷんぷん臭ってたんだけど我慢して最初から見たよ
    “迂闊にも”大うけでした^^v

    ちょっと忙しくてバタバタしてる中とっても癒されました~
    午後も頑張るぞー^^

    この週はてっきりトラッキーかと思ってたんだけど山だったんですね。
    それの方がレポが見れて嬉しいv

    グレゴリーはブログで見ると一層鮮やかでいいですね。
    60Lパンパンだけど、ひょっとして中に入ってるのはひこにゃん?

  3. Unknown
    晴れるといいですね~
    ほんとほんと・・・
    そんな事があったんやね~
    私もちゃんとした国内の店で買いたいッてずっと思ってたけど、海外の安さにひかれて、いつしかそんなメーカー保証の存在忘れてた。
    私の大好きな道具もずっと頑張って頂きたいものです。

    こういうの、誘ってくれたら超嬉しい。ッてずっと待ってるんだよ!!
    ま,この日はいつものダメダメ日で家で療養中でしたわ。

  4. コメントありがとうございます!
    ☆tekapoさん☆

    この日はホントに暑かったですー。。
    ここ数日の涼しい毎日が嘘のようです。。

    太陽が隠れてしまったこともありますが、山頂まで登れば、
    わりと涼しくて、快適でしたが、樹林帯に入った瞬間に
    「あづいーー」とうなだれてました。^^;

    テカポさん、トリコニでしたもんねー。
    調子良いですか??
    グレゴリーのコーティング剥がれは有名だけど、1年以内に
    なるのは、おかしいと、メーカーさんもおっしゃってました。

    交換してもらえたので、良かったけど、ちょっと信頼性にヒビが。。><
    テカポさんのザックと共に、今後、問題なかったらいいですよねー。。

    ☆バロンパパさん☆

    今回は、クオリティ、めっちゃ高いでしょ。(笑)
    わざわざ、銅像風に色も加工したり、大変でしたよ。
    こんなだけで食べていかれへんかなー。(違)

    最後のサムネ・・カングーがらみの内容書いてるフリしたんですけど、
    やっぱバレてたか。^^;
    ほんまは、色々構想あったんですけど、銅像の写真を色々撮ってたら、
    家族連れがめっちゃ見てきたから、ちょっと中途半端になってしまいました。><

    バタバタしてる中、わざわざ見てくれて、コメントまで残してくれたんですね!
    ほんま、いつもありがとうございます。^^
    せんとくん、やった甲斐あったわ。(笑)

    そうそう、鮮やかなカラーでしょ!
    芝生にもぴったり。
    中に入ってるのは、いが☆グリオです。(←検索してみてー。パンチありますよ。笑)

    ☆おちょぼぐちさん☆

    何だか、今年は連休の天気が微妙ですね。
    今週末も、もうちょっとスッキリしてくれたらいいのになー。
    難しいね。

    ザック、あの横尾の後に見たら、悲しいことになってました。
    ちょっと高いお金出して買った分、きっちり交換したで。

    きっと、海外で買ってたら、諦めてると思うねんけどな。
    使えないことはないし、ただ、雨蓋の中に入れてる小物が
    剥がれたモロモロだらけになっててなー。
    それが嫌やったわ。

    気にいってるものは、長く使いたいもんなー。

    そうやねー。
    前日に決まることが多いけど、声かけてみるわー。

    何か、お互いそんなことばっかり言うてるなー!(笑)

  5. いが☆グリオ!
    ずるいなコイツ(笑)
    ネーミングもいいし、キャラも素敵☆ ブログまで持ってるー。
    目がちょっと太郎さん似^^
    なんだかグリグリ伊賀に行きたくなってきたっ

    忙しいのにー

  6. コメントありがとうございます!
    ☆バロンパパさん☆

    忙しいのに、検索して見てるやーん!(爆)

    あかんわ!
    目が太郎さんに似てるっていうのが、超ツボです。
    わかるわー!!><

    怒られるかな?(笑)

    でも、あのちょっと眠そうな感じと、まつ毛長い感じが・・。
    それで、何となく親近感沸いたんかな。

    いが☆タロオ・・加工してみたい。。(笑)

  7. 憧れの~っ
    いや~っ、憧れの奥駈道^^
    いつかは縦走トレランなんてねっ
    VARGOのHexagon woodストーブ、、、コレは良い
    でもお値段も _| ̄|○
    せんとくんにはひっくり返りそうになっちゃいました(笑)

  8. コメントありがとうございます!
    ☆ツケさん☆

    こんにちは!

    いやいや。。憧れの奥駆道と言っていただくには、短い距離すぎて
    お恥ずかしいです。><

    私も、トレランではありませんが、いつか縦走してみたい・・。
    私の場合、山上ヶ岳は行けませんが、魅力的な場所がたくさん
    ありますよね。^^
    いつの日かの、部長の縦走楽しみにしてます。

    Hexagon woodストーブ食いつきましたね。
    ほんま高い!確かにです。><
    これは、男のロマンという感じで、ホーリーが小遣いで買ってました。(笑)

    せんとくんは、私が小遣いで買いました。(嘘)

  9. Unknown
    こんにちは~^^
    いや~びっくり! 近くに居られたんですね^^
    バッタリしたかったな~
    そういえば、今年はまだお山でバッタリしていませんねー。10月の3連休。。登られます?(笑)

    グレゴリーのザック、ビックリ!
    で、あわてて私のも確かめましたよ~@@ 今年の冬に買ったんですが、去年モデルのSALE品だったもので。。。
    一応大丈夫でしたが、購入時からベトベト感があってちょっと気にはなってるんです(^^ゞ
    でも、交換してもらえて良かったですね。
    鮮やかなブルーのザック、blomegさんにお似合いです♪

  10. コメントありがとうございます!
    ☆piyo-mamaさん☆

    こんにちは!

    そうなんですよ!めっちゃ近くにいたんですよー!
    記事読んで、「えーーー!あそこにおったん!!」ってなりました。(笑)

    そうそう、今年はバッタリしてないでしょ。。
    なかなか、出会えるチャンスがないですね。><
    10月の連休・・去年の蝶のタイミングですよね!
    今年は、休みじゃないっぽくて。。

    今シーズンは、お山でバッタリできないかも。。
    なので、自然の森とか、角川辺りでバッタリしませんか?(笑)

    グレゴリー、びっくりでしょ!
    この記事は、piyo-mamaさんに是非読んで欲しかったんです!
    購入時からのベトベト感は微妙かもー!
    もう、交換してもらった方がいいんじゃ。。なんて。^^;

    でも、鹿島槍とか、雨の時も無事に過ごせてるってことは、
    恐らく問題ないと思いますよ!

    もし、何かあったら、すぐに言った方がいいです!
    すぐ、交換だったし。
    でも、すぐ交換ってことは、症状が多いんだろうなーって疑ってかかってます。。

    栄光のグレゴリー・・大丈夫か??
    と心配しちゃう部分もあり。

    交換してもらったのは、今のところ元気ですよ!

    似合ってるって言われてめっちゃ嬉しい。(笑)

blomeg へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。