ソロで低山ハイク

土曜日の朝から低山ハイクに行ってきました。

登ったのは家から1番近い山の生駒山。山頂に遊園地があることをご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、私が登ったのは遊園地の方ではなく「ぼくらの広場」という標高525mのピークまで。

本当は六甲でテント泊しよう!と話してた週末でしたが、結局ホーリーの仕事や日曜日の雨予報でお流れ。でも、諸事情でしばらくキャンプに行けない私たち‥今週は無理してでも焚き火がしたい!!ということで、ホーリーの仕事が終わってから大野山アルプスランドに焚き火キャンプに行こう!ということに。
土曜日が休みだった私はキャンプの準備もほとんどないので、午前中のうちに山でも登ろうか・・ということで低山ハイクに行ってきました。










1人で行ってみて色々思ったこと・・
普段、誰かと一緒の時は気づかなかった、他のハイカーさんとの「こんにちは」のやりとりが、すごく大事なことだと気づきました。「こんにちは」と言う度に、言われる度に、心の中が「ポッ」と暖かくなって、つい笑顔になる感じ。山だからという限定ではなくて、人との触れ合いって本当に大事だなぁと実感。
やっぱり、人って1人じゃ生きられません。
そう思うと、いつも周りにいてくれてる人々にほんと感謝です。
生んでくれた両親にも感謝。
って、歩きながら考え過ぎ?(別に寂しさから出た言葉じゃないですよ~!)
でも、冗談じゃなくて、当たり前のことなのに忘れてしまってる大事なこと思い出せてくれた今回の山行きは、とても重要な経験となりました。いつも、一緒に遊んでくれる皆さん、読んでくれている皆さん、ほんとにありがとうございます。
8時半から登って11時半には下山という登山とも言えないような距離でしたが、とても充実した時間を過ごすことができたのでした。

夕方からの大野山アルプスランドでのキャンプに続く・・。(今回は小出しで続きます)

興味を持たれた方はクリックお願いしますm(_ _)m
↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山・ハイキングへにほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤック・ラフティングへ

ソロで低山ハイク” に7件のコメント

  1. Unknown
    おつかれさまです~
    すごいハードな週末だったのね~まあblomegさんには朝飯前か・・・(何か古い響き・・・)
    自分を振り返る時間を作るのも、たまには良いよね~
    私もこないだの低山ソロで同じような事思いました。
    一人旅の醍醐味みたいのも思い出したでしょ?私ほど大げさじゃないか。
    近くに良いトレーニング山があるんだね~歩きやすそうで、良さげです。セルフ撮りって・・・全く思いつかんかった。私は三角点の前で通りすがりのハイカーさんに1枚撮ってもらいましたよ!
    まだまだ続きのレポおまちしておりま~す!

  2. Unknown
    そうそう。ソロで行くと人恋しくなりますよね。でもそれが私は好き^^
    以前冬期の美ヶ原で8時間ぶりに人間を見た時は意味も無く握手したくなりました。
    自宅に帰った時のワンコ達の可愛いこと(親ばか)

    セルフ撮りだと思い切り自分を演じられるから楽しいですよねv
    ニコンにすればインターバルタイマーも付いてるよん(コレがまた楽しいの^^)

    ところで、トップ写真はとうとう自分も消しちゃったのねん(爆)

    OS9使ってるって・・・DTP関係のお仕事ってこと?

  3. コメントありがとうございます!
    ☆おちょぼぐちさん☆

    そうなんす。結構ハードな週末やったよ~!でも、やっぱ一番のメインは日曜かな・・。
    まだ体痛いっすよ。。

    ほんと、良かったわ。一人で行かないと気づかなかったと思う。。
    私も、1人の醍醐味思い出したよ!NZにいる時の事とか思い出しました。
    気持ちいい高揚感というか、ええ気分。^^

    生駒は微妙やけど、近いので便利です。パパさんの仕事場からもむっちゃ近いよな。
    昼休みにトレランしに行けって言うといて。(笑)

    セルフ撮りは絶対しようと思っててん!今度やってみて!おもしろいから。
    シャッター押して走る姿は、他から見てたらむっちゃかっこ悪いけどな。。^^;

    ☆バロンパパさん☆

    >>8時間ぶりに人間を見た時
    わぁ!8時間は長いなぁ!しかも、冬期ですもんね~!寂しさ倍増・・。
    私だったら完全に出会い頭にハグですよ・・。

    そりゃ、バロンちゃん&アイリちゃんへの愛しさもひとしおでしょうね~。
    もちろん、ママさんもでしょ!^^

    今回、初めて本気1人でセルフ撮りでしたが、楽しかった~!
    自分好きを再認識。(笑)
    なるべく細めに写るように努力しましたけど、いじってませんので、色々と信じてね。(爆)
    インターバルタイマーあればいいなぁ!ベストショット狙えそうですね~!
    カメラに内臓なのかな??めっちゃくちゃ、いいですね。。
    え!!ニコン沼誘ってます!?
    まだ、レンズもほとんど無いし、替えるなら今の内ってか・・(ウソ)

    >>ところで、トップ写真はとうとう自分も消しちゃったのねん(爆)
    またぁ!!出ましたね・・いつものヤツ。悪い噂出たら、バロンパパさんのせいですよ。(笑)

    >>DTP関係のお仕事ってこと?
    お!するどい!!
    そんな感じです!^^
    前はそれ関係の会社だったのでずっとOS9使ってました。
    でも、今は転職して何でも屋な感じ・・。パッケージデザインやったり、販売用のwebページ作ったり、
    全く関係ない雑用やったり(←コレも意外と多くてやっかい)・・。
    バロンパパさんもデザイン関係かな?って思ってたんですが。。写真のアングルとか見てるとプロダクトっぽい感じもするなぁ~。^^

  4. ほぉ@@
    ソロで登山。。。そういえばしたことないなぁ~^^
    すごくカッコイイ^^b

    ところで、
    登山ってね、めっちゃ太ももが痒~くなってこない?
    なんか血行良くなってなのか
    皮膚表面じゃなくて、中がカユ~~^^;って・・・(ごめんね(汗)めちゃ変な話しで^^;)

    でも、この話題、登山を共にした人には必ずするんよ~私^^
    で、不思議とコレ、女性が多いってことが判明! (そんなに統計とったんかいな^^;)

    して、メグちゃんは?  (聞くか~!!)

  5. コメントありがとうございます!
    ☆じゅんじゅんさん☆

    ソロはソロでも、登山というほどのもんではありませんよ~。^^;

    んで、太ももが痒くなる??
    体が冷えたときにお風呂に浸かった時みたいな感じでしょうか??

    むむむ・・私はないですね~。。
    中身ってことは血行が良くなってるっぽいけどなぁ。
    もし、なったらすぐ報告しますね~!(笑)

    関係ないけど、洗い物してたら、鼻はかゆくなりますけどね。^^;

  6. Unknown
    勝手にすいません・・・

    私、太もも痒くなります。
    多分血行が良くなるせい?と思ってますが・・・
    学生のときもマラソンの走り始め、めっちゃ痒くなりませんでした?

    失礼しました~

  7. Unknown
    ☆おちょぼぐちさん☆

    痒くなるんや~。
    その感じ、全然わからんわぁ。

    私の足の血行が悪いのかもしれんね~。
    よくわからんけど・・。^^;

    じゅんじゅんさん、おりましたよ~!
    痒くなる人。
    今のところ、3分の2の割合ですね。w

blomeg へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。