CRAZY CREEK  ヘクサライトチェア

今回の六甲山のお供はコイツ。クレイジークリークのヘクサライトチェア。

クレージークリークの20周年記念モデルで、軽量化とコンパクト性を求めて作られたモデルです。
元来のオリジナルチェアは持っていたのですが、携帯性のなさに使用場所は主に家。何とか、外でも使えたらいいなぁと思っていた矢先に発売されたこの20周年記念モデル。評判も良かったので、とりあえず個人輸入でお買い物。
カラーは日本未入荷のForest(グリーン)。

使用した感想は、はっきし言って最高。


ザックに引っ掛けても気になりません。
ちょっと邪魔かなぁと思ったけど、担いで見ると全く気になりません。
ヘクサライトのベルトと繋げれば落ちる心配もなし。


こんなに快適でいいのですか?と言いたくなる位に快適。
これだけ楽チンな休憩時間を過ごせて、持ち運びにもストレスがないって最高。


他にも同じような形のイスも売ってますが、軽量さと携帯性はかなり群を抜いてるんじゃないかと・・。


うっすら見えますが、六角形のウレタンフォームのような素材が並んでいるような作り。
薄いのに座り心地も柔らかくて最高。両極端にある「軽量」と「快適」が一緒になった逸品。

若干419gという軽量さはもちろんのこと、座り心地も良さに驚きました。収納サイズはそれほど小さいわけではないけど、軽いので気になりません。
メーカー完売になるのもわからんでもないね。
来冬の雪山でも活躍してくれそうな予感。オススメです。

興味を持たれた方はクリックお願いしますm(_ _)m
↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山・ハイキングへにほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤック・ラフティングへ

CRAZY CREEK  ヘクサライトチェア” に8件のコメント

  1. Unknown
    これいいね~従来の見てたものと違うんだ~
    あのかさばり感がどうしてもいやで、やめてたもの。
    そこ解消されたらいいよね~
    でももう無いらしいね~次から次へといいもの探してくるね~
    参考になります。

  2. Unknown
    ☆おちょぼぐちさん☆

    そうそう!これはほんまに良いよ!
    今までのも、無理やり丸めたら携帯できるんやけど、どうもね~。。今回のは生地も良いし、使いやすいし、めっちゃいいです。オススメやで~!
    A&Fではもう完売とかって書いてるけど、海外サイトやったら買えるから是非真似してください!
    どっぷり疲れた山歩きのランチ中に使用して癒されました。^^

  3. やっぱり
    ハニカムが透けて見えるってのも、なにやらメカニカルな雰囲気でポイント高いですね。
    なによりカッコいい! 最大の問題は、すでに6個もある旧&旧々モデルの我家の在庫w
    しかも、ここ数年まともに歩いて無いんだよね。
    あぁ~っ、悩む。
    A&Fでは、在庫無いんですか^^
    良かったっ、とりあえず、つい誘惑に負けて買わなくて済みそうだっ><

  4. Unknown
    ☆サンさん☆

    おぉ~!あの六角形のつくりのことをハニカムっていうのですね!知りませんでした。
    そうそう、うちも旧モデルがあったので悩んだのですが、買って良かったと思ってます。^^
    山でも疲れた体が癒されましたが、カヌーツーリングのランチ時とかにも良さげですよね。
    A&Fには無いけど、カスケードさんで予約受付しておりますよ~。ウヒヒ。

  5. いいですね~♪
    はじめまして
    初コメさせて貰いますね
    以前から画像に見せられて拝見させてもらっていました。
    私はオリジナルチェアを限定が出る少し前に購入したのであまり興味が無かったのですが、各方面からいい!いい!って聞きますので気になっていたところです。
    実際オリジナルチェアを使って収納面以外とっても気に入っているので誘惑に負けそうです^^;

  6. Unknown
    ☆キムさん☆

    初めまして!ご来訪&コメントありがとうございます。^^

    以前から見ていただいてたなんて嬉しいです!^^

    そうかぁ、キムさんは旧商品を持っておられるのですね~。私もそれで、随分悩んだのですが、あまりにも家用になってしまっていたので、ヘクサライトは外用にと購入してみました。
    にしても、このシリーズ、本当に重宝しますよね。^^外であれだけゆったりできるのって最高です。
    ヘクサライトは収納も、軽さも申し分ないので、ストックに、もひとつどうでしょうか!^^
    (誘惑するの大好きなので~。w)

    またよければ遊びにきてくださいね!ありがとうございました。

  7. 色いいですね!
    はじめまして~いのうえさんのところから飛んで参りました。

    ヘクサライトこんな色あるんですね~!!日本入荷モデルより格好いいじゃないですか!?

    初入荷時に乗り遅れてしまったので今月末という次の入荷に網を張っていたのですが、これを見てしまうと並行輸入を探すか自分で発注するかして、是非こっちの色に、と思ってしまいます。もうじき荷物が届くcampsaverのサイトにすぐに飛んでしまいました(笑)

    これからもブログ見させていただきますね。

  8. コメントありがとうございます!
    ☆roadman71さん☆

    はじめまして!
    来訪&コメントありがとうございます!^^

    ヘクサライトForest、お気に召されました??青に比べるとかなり地味な感じはしましたが、意外とフィールドに合うのでお気に入りです。
    是非是非、Forest買っちゃってください。^^

    campsaver安くて良いですよね!物によっては、国内で買うのがもったいなくって、ついつい個人輸入の日々です。。^^;

    roadman71さん、ハセツネも完走されてるんですね!スゴイ!!トレラン憧れます。

    特ダネはありませんが、また見てやってください!^^

blomeg へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。