映画見に行ったりしてました

最近の週末はかなり市内で動いてました。少し前の土曜日は15年来の友達の結婚式。小さい時から見てる彼女がウェディングドレスを着ている姿は斬新でした。。この場を借りて(?)おめでとう。

そして、翌日はカングーの1年点検。4月で1年になるのですね。早いものです。点検は半日かかると言われていたので、待ち時間の間に梅田に行って「アニー・リーボヴィッツ レンズの向こうの人生」という映画を見ました。音楽雑誌「ローリング・ストーンズ」のカメラマンとして有名になった伝説のアニー・リーボヴィッツ。彼女のドキュメンタリー映画ですが、とても良かったです。カメラに興味があるとか言う枠を乗り越えて、アーティストとして、1人の女性として、とっても魅力的な彼女。
TOPの画像は映画のフライヤーですが、亡くなる数時間前のジョンレノンを撮影した写真が大きく掲載されています。他にも目にしたことがある有名な写真がいくつか出てきました。まだ公開中ですので興味ある方は是非どうぞ。

個人的に思ったことは、多くの人の心に入り込める人柄やパワーがすごく眩しかったです。。女性だからとか、カメラマンだからとか、性別や、職種に関係なく1人の人間として、とても憧れました。
ちょっと刺激されたので、映画後は無口になっちゃいました。
自分があまりにもかけ離れてて悲しくなるっていうか。。素直じゃない感化のされ方。もっと素直に色んなことを「素敵!」と言えるようになりたいです。。

その後、カングーの点検も問題なく終了。平日は一切乗らないのに、1年弱で10000キロを越えてしまいました。。自動車保険を10000キロ未満で設定してたのに、ギリギリオーバー。今後のことを考えると保険内容の見直しが必要ですね。。

んで、翌週は土曜日の仕事中に急性胃腸炎でグロッキー。病院で点滴を受けて少し復活し、翌日は私用で再び市内へ。夜は別の友達の結婚式の二次会でした。

おめでた続きのここ最近。春到来にふさわしい週末ですが、外遊びもしたい今日この頃。今週末はやっと初漕ぎできそな予定がありますが、お天気に恵まれたらいいのになぁ。

桜よ、もう少し散らずに待っててね。

おわり

映画見に行ったりしてました” に2件のコメント

  1. Unknown
    日曜日はお疲れ様でした。

    私も今年は初漕ぎでした。。。それもホッタラカシの艇で(爆)

    最近、外遊びばかりで映画もじっくり見に行っていません。というより、娘が連れだって行ってくれないので、なかなか計画がたたない。。。。一昨年のDVD(映画が間に合わないときは、発売後買い込みます)が未だ見れていません・・・・いつになることか・・・・。

    次回は、新緑の中パドリング楽しみにしております。

    試乗ありがとうございました~。

  2. いらっしゃいませ~!
    わぁ~!コメントありがとうございます!
    しかも、こんな個人的ネタですいません。^^;

    先日はお疲れ様でした!うちもホッタラカシの艇だったので、開けるが怖かったのです・・。^^;

    映画はたまーに行くのですが、私は母親と行くことが多いのですよ!しかも、平日の夜のレイトショー。夜ご飯も食べてお風呂入って2人で完全ノーメイクで映画見て帰ってそのまま寝たりしてます。^^;
    もりりんさんも、娘さんとこのパターンで計画してみてください。^^

    >>次回は、新緑の中パドリング楽しみにしております。
    こちらこそ~!!!またよろしくお願いしますね!^^

blomeg へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。