MSRパビリオン初使いの日 in 朽木

去年の暮れに購入してから気候的に使用できなかったパビリオン。やっと今回のキャンプで使うことができました。^^

今回行ってきたのは滋賀県朽木の安曇川沿いにあるキャンプ場。ちゃんとした名前は不明ですが、朽木オートキャンプ場ではないので、ご注意を・・。鯖街道沿いのそば屋さんの裏にあるだだっぴろい河原のフリーサイトなので、川で遊べる時期になるとすんごい人だろうなぁと予想されます。でも、今の時期はガラガラ。っていうか貸切かと思って喜んだのですが、夕方過ぎに1台のキャンカーが来られたので貸切にはならずでした。


広々とした川沿いが気持ち良かった。これでもっと見晴らしが良ければ・・。道路と民家が見えるのが残念。

料金は大人1日300円、子供は100円だったかな?なので、キャンプしたら1人600円です。おじさんが集金に来られますが、どこが運営してるのかは不明。お手洗いはキレイな水洗のトイレがありました。ただ、炊事場はありません。石で作られた桶が置かれた水道はありますが、川に垂れ流しなので、洗剤は使わずに過ごしました。


広い河原と青い空がええ感じ。右は河原の上の土手です。ワンちゃんの散歩とかも多かったなぁ。

何となく京都の笠置キャンプ場に近いものありましたね。川沿いだし、集金の仕方とかも。でも、笠置よりは景観は良いです。特に夜は星もキレイに見えたし、空も広くて良かったです。


夕方近くに飛行機雲がいっぱい見れました。河原は結構な砂利。寝る時のマットには注意が必要かも。。

本当は今冬最後の雪中キャンプを楽しもうと、角川リバーランズというキャンプ場に行こうと思っていたのですが、スノーシューツアーがあるとかで先週末は休業。色々探したけど、関西で雪中キャンプができる気軽なキャンプ場ってあんましないのですよね。気候も暖かくなってきたし雪中キャンプじゃないならパビリオンの初使いだ!ということで、広いフリーサイトのキャンプ場を探してたらここを発見。真冬は河原も一面銀世界だそうですが、今回はほとんど溶けてました。でも、広々とパビリオンが張れる程の広さは魅力ですね。

















今回は夜中に起きて星の撮影も頑張ったし、おいしいご飯も食べれたし、最高のお天気の中でまったり過ごすことができて良かったです。やっぱりキャンプはいいですね。

では、次回はパビリオンのインプレです。

興味を持たれた方はクリックお願いしますm(_ _)m
↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山・ハイキングへにほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤック・ラフティングへ

MSRパビリオン初使いの日 in 朽木” に8件のコメント

  1. Unknown
    おぉっ!
    ようやく、パビ初張りですな。(^^)
    これだけ広いスペースだと、パビでも問題なしかな。>デカイもんねーー。
    でっかいロゴが、またGoo~ですね。

    バルブ撮影、ごくろうさまでし。
    なかなかじゃないですかぁ。
    でも、コレやると寝不足になるのよね。。。(^_^;)
    単独キャンプじゃないと、なかなかできましぇん。。

  2. Unknown
    いやぁ、良い風景>< そして美味しい食事。
    うちもパビになっちゃいましたw
    こんなキャンプに行きたいなぁ。
    考えてみれば、アウトフィッターの張り綱分考えると、パビも可愛く見えちゃうなぁと、買ってしまった。

    テントインテントですね。浮き上がるシルエットもいいなぁ。家は、タブン、グチャグチャ。さて、問題は、家族が忙しくて出かけられないこと。
    blomegさんとこで、楽しんどきます^^

  3. Unknown
    ☆たつごろうさん

    やっと初張りできました!^^
    やっぱりでかかったですね~。こりゃ薪ストーブがないと真冬は使えませぬ。今回も夜はちょっと寒かったですよ。
    幕帯はほんとでかいですね!雨降ったら後が大変そう。^^;

    そうそう!バルブ撮影は寝不足になりますよね!><
    次の日もむっちゃ眠かったっす。
    でも、シーンとした真っ暗なキャンプ場で一人でファインダーを覗くのは何となく楽しいですね。^^ちょっと恐いけど。。

    ☆サンさん

    サンさん家もパビリオン届いたのですよね~!
    ふふ、お揃いですね。^^
    新しい幕帯でキャンプ行くとすっごいワクワクしました。^^二人で使うにはでかいかなぁと思ってたけど、意外といけたので安心しました。^^
    今回はランブリ3のインナーを入れましたよ。次回のインプレ記事もよければ見てくださいね。
    ただ、広過ぎて荷物が散乱してしまい、もちろんうちもグチャグチャでした。^^;

    そっか、家族のみなさん忙しいのですね。。早く初張りキャンプ行けたらいいですね~。。

  4. Unknown
    う~!パビリオンだ~!

    今度はお邪魔させて頂けるのかな?

    今度のキャンプ、焼き鳥食べたい!ってリクエストしようと思ってたのに・・・また焼き鳥はあかんかな。

  5. Unknown
    ☆おちょぼぐちさん

    えい。パビリオンでし。

    次回はパビリオンで行きましょう。^^

    次も焼き鳥でいいよ。
    二人ともめっちゃ好きやから。。

  6. 大変遅ればせながら^^
    きゃ~@@パビリオン、めっさカッコイイですね!!
    インプレが楽しみ~。。。て
    鳥づくしに感化されて、ちょっくら今から鳥食べてきます^^v
    インプレは、それから拝見^^楽しみ~♪

    鳥の肝&ササミを刺身でなんて@@
    それにお二人であの量の串、串、クシ~~~~@@!!
    参りました< (_ _)> (爆)

  7. Unknown
    ☆じゅんじゅんさん

    ありがとうございます!^^

    鳥づくし、感化されてもらえました?
    うちはホーリーが鳥馬鹿でして。。焼き鳥の刺し方とかもうるさい位なんです。。私も好きなのですが、どちらかというと刺身で食べるのが1番好きです。^^

    にしても、あの串の量はおかしいですよね~!
    しかも、昼間にホワイトデーにもらったケーキをたらふく食べてたのに、超食べすぎの1日でした。><

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。