アルピナ2の進水式in琵琶湖~翌日

日曜日は朝6時に目覚ましをかけての早朝クルーズ。起きると朝日が今にも出そう
な空模様。テントから出るとひよママさんがすでに起きていたので、3人で朝日待ち。

コーヒーを飲みながらカメラを待ち構えていると出てきました御来光!^^

本当はもっとキレイだったのですが、写真に納めるのは難しい。。

カヤックしながら朝日が昇るを見たい気もしたのですが、少し波があったのと、写真も
撮りたかったのでとりあえず今回は写真。の割には朝陽が昇る瞬間はトイレに行ってて
見逃すという失態。。詰めが甘いですね。^^;

朝陽を拝みながら乗艇準備。

撮影:ひよママさん/D40

漕ぎ出した早朝の琵琶湖は少し波が出るときもありましたが、比較的おだやかな
中でパドリングすることができました。
少し行くとフジタのA-1に乗られたソロ艇と遭遇。
「おはようございます!」
「今日はキレイな朝陽で良かったですね!」
と会話を交わしたり。何とも素敵な瞬間です。^^
周りの景色に見とれたり、パドリングの練習に費やしたり、湖畔沿いをユラユラ
と進んでいく早朝クルーズは本当に最高の時間となりました。
「カヤック買って良かった!」
心からの叫びです。^^


こんなかわいらしい親子づれにも遭遇。^^

もっと艇に乗っている時にコンデジでの撮影したかったのですが、ディカパックに
入れての撮影は微妙にイライラするんですよね。。^^;
なので、枚数が限りなく少ない。。

予定していた湖畔までは到着できませんでしたが、お腹も減ってきたので元の場所
に戻ると、相当な疲れが身体を襲っておりました。><
下手くそパドリングなので、余計な力も入りまくっているのでしょうね。。
もっと上手くなりたい!!


空はずっと晴天。本当に気持ちの良いロケーションでした。

その後は、ビールを飲みながら朝ごはんを食べたり、ボーっとしたり、また湖に出
たり、ひよママさんが作ってくれた美味しいアップルパイをご馳走になったり、
本当にのんびりした時間を過ごすことができたのでした。^^

さて、最後にキャンプ場のご案内を。
場所は湖西道路の志賀を降りてすぐの近江舞子キャンプ場。北浜、中浜、南浜が
あるのですが、今回は中浜キャンプ場。
水洗トイレ、水道もちゃんとありました。お手洗いはちゃんと手入れされていますが
トイレットペーパーはありませんので各自で用意してください。
自治会が運営されているようで、土曜日のお昼くらいにおじさんが集金に来られました。
看板には2500円と書いてあったのですが、なぜか2家族で1500円だけ集金。
あと、駐車場代が1台1000円だったので、結局1家族1750円というお値打ち価格。
ただ、私たちが行った日が最終日だったらしくて、
「来週からは無料で使えたのに!残念やったなぁ。」
だと。ニアミスでしたね。。
まぁ、お金を払った今回は水道も使えたし、ゴミも処分してくれたのですが、
来週からは水道も止まるらしいので、今回は良かったということで。^^;
トイレも使えなくなるのか、次はいつからお金がかかるのか聞くの忘れた。ーー;

でも、このキャンプ場。この時期には本当に最高だと思いますので、機会があれば
是非どうぞ。^^

改めて、こんなに素晴らしいロケーションで進水式をすることができて本当に良かった
です。無事に終えることができたことにも心から感謝。
これからもめーいっぱい、このアルピナ君と楽しんでいきます!

本当に最高の進水式でした!^^

おわり。

興味を持たれた方はクリックお願いしますm(_ _)m
↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログにほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤック・ラフティングへ

アルピナ2の進水式in琵琶湖~翌日” に5件のコメント

  1. Unknown
    いやぁ、ホントにいい時間を過ごされていて、写真を見ているだけで、風の香りがしてきそう。
    湖面を見ていると本当に琵琶湖って、海に近いですね。いやぁ、綺麗だ。
     こうやってどなたかに写真撮っていただくと、客観的に見られていいですね。今度、息子に撮ってもらぉっ。

  2. Unknown
    ************************

    ☆たつごろうさん

    おはようございます!

    えへへですよ~!
    ニューアイテムです。^^

    かなり活躍してくれそうな雰囲気ですよ!
    ただし、寒いですけどね。。^^;

    ************************

    ☆サンさん
    >>写真を見ているだけで、風の香りがしてきそう。
    何だかすごく嬉しいお言葉ですね!ありがとうございます。*^^*
    ホントに良い時間を過ごせたので感謝です!^^

    琵琶湖はほんとに近くにいても錯覚起こしてしまいそうです!
    すぐに「海」って言っちゃうし、磯の香りがしてる気がしたり、視角って恐ろしい。^^;

    是非是非、息子さんに撮ってもらってください!そしてブログにUPを!私もサンさんのパドリング姿、見てみたいです~。^^

    ************************

  3. Unknown
    今回も写真、どれもいいですね^^
    朝焼けめちゃくちゃきれいです!

    お道具相変わらずこだわってますね~^^b

    お友達のヒルバーグも素敵です♪

    あぁ、でもうちの装備じゃお会いするのが恥ずかしいな><

  4. Unknown
    こんばんは~!

    朝焼けほんとにキレかったです~!
    多分、生まれて初めて見たかも。。
    あれは感動でした!><
    (でも、日の出の瞬間は見逃す私。。^^;)

    お友達のヒルバーグはとっても綺麗な赤でハピママさん好みですね!考えたら真っ赤なテントって珍しいですよね!

    装備ばっかり増やして実情はかなりドキドキなblomegチームです。^^;

サン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。