お山イベントin兵庫県

本当は進水式に行きたい!と思っていた週末ですが、土日にお友達のお山イベントがあったのでそちらに行ってきました。

場所は兵庫県の某スキー場。
友達のお知り合いのスキー場のオーナーさんが無料で場所をご提供してくれます。
一応DJブースを作って超小規模の野外フェスという感じかな。
(民家がないので騒音にはなりませんので、あしからず。。)
もちろん、普通にキャンプも楽しめます。

状況はこんな感じ。


奥に見える電線みたいなのはリフトです。


左から二番目が我が家。


テントを張る人、小屋で寝る人、車で寝る人などその辺は自由。
今回は総勢20人位のこじんまりした感じでした。


今日もHEX3とヘキサタープの組み合わせ。


スキー場に到着したのは4時ごろ。
この週末は近畿全般が素晴らしい天気予報だったのに、唯一曇りマークが出てる山陰に向かう悲しさ。。
確かに出発時は素晴らしい天気だったけど、目的に向かうにつれて雲行きが怪しくなってました。

到着したら雲行きより寒さで驚き!@@
先に到着している人たちから「寒いよ」とは聞いていたけど、風が強くてツライ!
しかも、設営時は幕帯が風に煽られてテントやタープの設営が難儀でした。
夕方からも雲は晴れず、楽しみにしていた夕日も見れず。。

我が家の夜ご飯メニューはスペアリブのコーラ煮と鍋、秋刀魚の炭焼き。
お友達の所はカレーや、うま味噌鍋、みんなでおいしくいただきました。^^


お誕生日が近い友達にケーキのサプライズ。


夜は焚き火と音楽と楽しい会話で盛り上がりました。
しかも、ファイヤーポイをする人が夜中に到着し、火をグルグル回してました。
写真も撮ったのですが、炎上しているようにしか見えなくて残念。。

そんなこんなで何時に寝たのかもよくわかりませんが、寝るときは
上半身は登山用の厚手のアンダーウェアに、フリース素材のズボン、モンベルの
ダウンハガー#2で寝たのですが、寒くて寝づらかったです。。
朝7時位にあまりにも寒くて目が覚めたので、お手洗いに行ってから撮影タイム。
その後はタイツとインナーダウンをプラスして再び睡眠。
さすがにあったかくてよく眠れました。

朝の風景↓


スキー場の横にある小学校。廃校になってるのかなぁ。。


黄色い小屋はスキー場の食堂です。水洗トイレも完備。


雲がすごく印象的だったのですが、うまく撮れません。;;


厚着したら非常に良く眠れて結局起きたのは10時過ぎ。。
そこから昼ごはんなどを食べたりとまったりタイム。


いただきもののカレーです。とってもおいしかった!^^


その後、ダラダラと片づけをして2時にスキー場を出発。
そういえば、行きの山道で野生の猿が出てきたのでびっくりした。@@
帰りはいなかったなぁ。

帰りの中国道はやはり宝塚付近で大渋滞。
これだけ秋晴れの日はこうなりますね。。
神戸方面に迂回して帰りましたが、帰りの阪神高速湾岸線からの夕日が最高にキレかったです。大阪湾に沈んでいく様が本当にキレイだったなぁ。。
あ~ぁ、運転してなければ写真に納めたのに!

興味を持たれた方はクリックお願いしますm(_ _)m
↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

お山イベントin兵庫県” に8件のコメント

  1. ルームウェア

    ベロアセット 商品番号:045878 ¥2,990
    しっとりとした光沢のあるベロアで上下のセットをつくりました。トップスは普段着にも使えるフルジップパーカ。ボトムスはドローストリングのパンツです。パンツの右のヒップにはポケットが付いて便利です。

  2. Unknown
    天気,なんとか持ったみたいですね~出発前は雨の降る方に向かって行く~って感じでしたが・・・
    最近,ほんとに朝晩寒くなってきましたね~
    夕方になるとぐっと冷え込みます。
    いい時期にキャンプに行けなかった不満が絶好調に爆発しそうです~
    早く行きたいよ~

  3. Unknown
    >おちょぼぐちさん

    おはよ~!
    天気は何とか持ちました。^^
    珍しく一回も降らんかったわ。

    ほんまに寒いよなぁ。こたつ出してくれ~!ってお母さんに言うてます。

    キャンプは今からがいい時期やから大丈夫!

  4. Unknown
    HEX3とヘキサで頑張ってるblomeg家に親近感~~。

    貸切のスキー場で、音楽付のキャンプなんて、なかなかないですよね。
    たまには、仲間といっしょにこういうイベントキャンプも楽しいかもしれませんね。(^^)

    夜は冷えましたか?
    うちもカミさんが寒がりなので、対策が・・・

  5. Unknown
    >たつごろうさん

    こんにちは!

    >>HEX3とヘキサで頑張ってるblomeg家に親近感~~。

    うちもです~!^^
    いつまでコレで頑張れるか勝負してみます!?
    きっと、優しいたつごろうさんは奥さんのために断念しそうですね。(笑)

    夜は冷えましたよ~。ーー;
    対策は、、お友達のシェルターに入れてもらう。。
    という何の対策にもなってないですが。。
    ネスト使わずにシェルターの中で暖を取る方法が
    一番手軽かもしれませんね~。。

  6. Unknown
    SKI場でのキャンプってのも、またオツですねー^^
    広々して気持ちよさそう♪叫びたくなりますね=3
    この草は、芝ソリなんかできそうな感じなんですか?
    キャンプ場でのバースデイパーティ、さぞ喜ばれたでしょうね~!

  7. Unknown
    >じゅんじゅんさん

    おはようございます!

    ここ何年かめっきり行くことのなくなったスキー場なのですが、違った意味で利用させてもらってます。^^;
    岐阜の方でも、夏はキャンプ場になってるスキー場も多いですもんね~!管理が大変だけど、年中使えたらいいですね。

    芝ソリはできると思うけど、かなり高い草がボーボーです。^^;初めて来たときにお約束でやった記憶がありますが、あんまし進まなかったと思う。。

ユニクロ通販 女性ルームウェア へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。