アルピナ2注文記念日☆

来週の3連休はバタバタするので、今週中に出向いて艇の注文をしてしまおう
ということで、京都府笠置のフジタマリーンに行ってきました。
<写真は購入艇とは関係ありませんのであしからず。>

日曜日の朝から雨の中を出発。
フジタの艇は受注生産のため、通常注文してから2週間ほどかかるので、今年中の進水式を目指すために早めの注文に踏み切りました。^^

阪神高速から第二阪奈、奈良を抜けて京都まで。何だかもう慣れた道。
道中に、無鉄砲という噂のラーメン屋さんがあるのですが、いつか並んでいない時があれば食べよう!って言いながらも、今日も大行列。。
そんなにおいしいのかなぁ。。
いつか食べれますように。。

1時間半ほどでフジタマリーン(フジタカヌーの工場です)に到着。
お昼時にお伺いして申し訳なかったのですが、快く迎えてくださいました。^^

まずは、カラーのお話から始まったのですが、なかなか決まらずに
とりあえず、他の事から決めていこう!ということで、まずはハーフリブのオプションをつけるかどうか。。



フレームでの状態を見ていただくとわかるのですが、前から4本目のリブフレームが後ろの人の前に来るので乗艇が面倒なのです。(手すりみたいな感じになる。)
これをハーフ(上が繋がっていない状態)にするかどうか。。
強度の心配もあったのですが、ハーフだと二重構造のフレームを使うので問題ないとのことだったので、ハーフリブのオプションに致しました。
気になるオプション価格はとっても格安。吉野家の牛丼大盛り2杯分くらい。
というわけで、こちらはすぐに決定。^^

再び、色の選定になり、かなり悩んだのですが結局決めました!
結果は引っ張りますが、艇の完成写真でご覧ください。^^
恐らく2週間後位ですかね。
好みもあるでしょうが、かなりお気に入りです。^^

こんな大きな買い物はいつ振りでしょうか。。
車も高いけど、ロングランローンなので、衝撃が少ない気もしますが、
今回はかなりドキドキいたしました。
そして、すごく嬉しいです!^^

フジタカヌーさん!うちの子をよろしくお願いします!

という気分!^^
そして、本日は買い物DAY。行ってみたかったカヤックショップを
南へ西へと回ってみました!(←といっても2件だけ)

続きは次回へ。→

興味を持たれた方はクリックお願いしますm(_ _)m
↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログにほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤック・ラフティングへ

アルピナ2注文記念日☆” に12件のコメント

  1. Unknown
    うわ~、、おめでとうございます*^^*
    色はまだ未定ですか。。引っ張りますね~(笑)

    ファルト、、やっぱり格好いいですよね^^b
    ダウンリバーも存分に楽しめるし♪
    うちも子供とハッピーがもう少し大きくなったら
    欲しいです~!(←情熱が持続してたら^^;)

    フジタさんは工房で受注清算ですか^^
    ホントに自分のためのお船。。贅沢ですね♪

    パドルとかPFDのセレクトも楽しみにしております^^/(うちはお安いのばかりですが 汗)

  2. Unknown
    >ハピママさん

    おはようございます!

    早速ありがとうございます!^^

    色はしつこく持ち越させていただきました。^^;
    結局、オプションのカラーにしたので、実物を見たことないのが怖い部分もあるんです。><
    購入というよりも受注という感じが、オーダーメイドな感じでドキドキしました。^^

    そして!バロンパパさん!
    いいですね~!
    うちの相方が最後までボイジャーを引っ張っていたのはバロンパパさんの写真のお陰だったりもしたんです!
    バロンパパさんが撮るハッピーさん見たいなぁ!どんな風に撮るんだろう!!
    とか、外野からワクワクしながら考えたりしてました。^^

  3. Unknown
    いいですね~受注発注♪
    何色にしたのか気になります!!

    無鉄砲っていうラーメン屋さん。。。
    雑誌にも載って有名みたいですよー
    実家から近いのにこのラーメン好きが一度も足を運んだことないんです><
    子連れだとつい躊躇してしまいます
    私ひとりだと間違いなく並びますが^^;

    カヤックショップ。。。どこだろ
    枚方のかな?
    琵琶湖のかな?

  4. Unknown
    >じゅんじゅんさん

    ありがとうございます!

    カラーはもうしばらくお待ちください!
    っていうか、それほどもったいぶる事でもないのですけど。。^^;

    じゅんじゅんさん麺党なんですね!先日の記事にも家族で1人だけ大盛りって書いてあったから
    「かなり好きですね~」
    と思ってました。^^
    そうかぁ、1人だったら並びますか~!うちはおいしくても並ぶ位なら別のお店へ・・という超短気2人組なので、無鉄砲はいつになることやら。。
    でも、試してみたいですね!^^

    カヤックショップ。
    さすがに琵琶湖は遠いなぁ。><
    もう少し近いところです~。

  5. こんばんは~。
    こちらのブログへお越しいただきまして、ありがとうございました。

    何度か拝見させていただいてはおりましたが、ついに艇購入ですね!
    おめでとうございます。
    スクールに入られるなど、真剣さがうかがえました。
    これから素敵なカヌー(カヤック)ライフを楽しまれるよう、陰ながら応援してますです。(^^)

    ↑バロンパパさん、ご存知でしたか~。
    ブログ界では(ワンコ・キャンプ・カヌーでは)有名人ですからねぇ。
    西の方へ遠征する予定があるとのメールを頂きましたので、機会があればぜひご一緒しましょう!(^^)

  6. Unknown
    >>たつごうろうさん

    こんばんは~!

    来てくれたのですね~!ありがとうございます!

    >>何度か拝見させていただいてはおりましたが、ついに艇購入で>>すね!おめでとうございます。

    ありがとうございます!見ていただいてと知ってとても嬉しかったです!艇に関しては、何ともじれったい選艇劇だったでしょう。^^;みなさんのお陰で何とか受注までたどりつきましたよ~!
    これからも陰ながら(とは言わず!表立って!)見守ってくださ~い!^^

    >>バロンパパさん、ご存知でしたか~。
    そうなんですよ~!あの写真で見るボイジャーが格好良すぎて。。是非、ご一緒したいです!
    でも、バロンパパさんがいらっしゃらなくても、たつごろうさんともご一緒したいです!!機会があったら是非お願いします!^^

    ところで、わたくし風太くんの大ファンです。^^
    うちにもシャム(多分混ざり物)が一匹いますが、私のことはあまり好きではない様子。^^;私は大好きなんですけどね。。
    たつごうさん家はにぎやかそうでいいなぁ!

  7. Unknown
    そういえば、ヒルバーグのテントもお持ちなのですね。
    車といい、キャンプ道具といい、何だか共感するものがあります。

    風太のファンですか!
    でもね・・最近の風太は・・タレ目ちゃんはどこへやら・・
    だんだん可愛くない顔になっていってます。。(^_^;)
    風太も、大人になってきたのか、抱っこを嫌がるようになってきました。
    こちらが触ると嫌がるんですよ。。
    ま、、猫なんてそんなもの?(笑)

    そうそう、勝手ながらリンクに加えさせていただきました。
    事後報告ですみません。
    よろしかったでしょうか?

  8. Unknown
    >たつごろうさん

    おはようございます!

    私もお気に入りに入れさせていただきました!
    今後ともよろしくお願いします!^^

    たつごろうさんの物選びはいつも興味深く見させていただいてました!共感できると言ってもらえると嬉しいです!^^
    ただ、ヒルバーグのナロはお友達のテントなんですよ。うちにはちょっと広すぎる。。^^;
    でも、前室があって軽くて見た目がかっこいいテントには惹かれます。。

    >>だんだん可愛くない顔になっていってます。。(^_^;)
    そうなんですか~?また写真アップしてください!だいぶ大人になってるんでしょうね。^^
    わかります!うちも触るとすごく嫌がります!><
    抱かしてもくれないし。でも、またそれがおもしろかったりもして。。
    昔はワンコ派だったのですが、今の子(←ジン)を飼いだしてから、どちらも好きになりました!

  9. はじめまして
    はじめまして、プリッツと申します。カヌー初心者です。
    フジタカヌーでこちらのBLOGにたどり着きました。

    実は私も先週、フジタカヌーのアルピナ2を注文していて、来週完成する予定です。フジタカヌーに決める前にはやはりモンベルの「トライ&キャリー」というイベントでボイジャーに試乗しています。両方乗った感想は「やはりフジタにしよう」でした。色が選べるし、操作性のよさが決め手でした。

    艇の完成写真とお選びになった色を楽しみにしています♪

  10. Unknown
    >>プリッツさん

    初めまして!ようこそです~!^^

    お~!アルピナ2ご注文されたのですね!
    すごい行動がかぶってて驚きました。^^;
    そして、ご感想まで!
    ほんと、アルピナは良い艇だと実感しましたよね~!

    艇のお色は何にされたのでしょうか??
    気になるなぁ!
    よければまた教えてくださいね~!^^

  11. Unknown
    お返事ありがとうございます。

    色は家族と相談した結果、ライトグリーンにしました。私はピンクっぽいバーミリオンにしたかったのですが却下されましたっ(笑)。艇を手に入れたら春の花見や関西方面のキャンプ&ツーリングに出かけてみたいと思っています^^。

  12. Unknown
    >>プリッツさん

    こんばんは!ライトグリーンだったのですね!
    あれは実物を見たときにキレイな色だったので、うちもすごく悩みました~!本当に良い色ですよね!^^
    バーミリオン却下とは残念!オレンジに近いような感じですよね?(違ったらごめんなさい!)
    うちも少し考えたカラーなんです!

    でも、最終うちはベージュとホワイトで悩んでました。超地味。。^^;

    花見とか最高ですよね~!
    とっても楽しみですね~!^^

プリッツ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。