平湯キャンプ場から上高地へ

二日目の予定は上高地の散策。
ベースにしている平湯キャンプ場からは徒歩10分くらいで上高地行きのバス停にいけるので、その立地の良さも魅力でした。

朝は6時に起床。7時のバスに乗れたら、、なんて思ってましたが、朝から前日の残りのジャンバラヤをチャーハン風にしたり、スープを飲んだりと、のんびり朝食、のんびり準備で結局キャンプ場を出発したのは7時45分。

バスターミナルでは、予想通りバスに乗るための列が出来ておりましたが、何とか8時出発のバスに乗り込むことができました!
バスは満員。さすが三連休です!

本日のトレッキングルートは大正池から河童橋→明神池→徳沢。
徳沢でお昼ごはんを食べ折り返して河童橋からバスで帰る、という予定。
全工程で17キロほどの距離になります。
徳沢までは高低のない遊歩道と言えど荷物を持たない状態でどれくらい頑張れるのか。。
今後の近い目標は、徳沢よりもう少し先の横尾でテント泊なので、それを頭に置いてのトレッキングとなりました。

平湯バスターミナルから20分程で大正池に到着。
このときはまだ雲は多いけど、晴れ模様。
バスを降りると肌寒かったのでレインウェアを着込んで準備万端。
大正池は水鏡になっていてとってもキレイでした。^^
少し風があったにも関わらず、キレイだったので、風の無い日はもっとキレイなんでしょうね。。



大正池から「ザ・上高地」の河童橋まで3、9キロ。
その間の道は雨も降らず快適に歩くことができました。

写真を撮りながら歩いていたので、河童橋に到着したのは9時半過ぎ。
結構時間かかってしまいました。^^;

で、河童橋に到着したらとうとう降り出した雨。
少し休憩し、水を補充してからレインウェアを着込んで
明神まで再スタート!
しつこく続きます。














興味を持たれた方はクリックお願いしますm(_ _)m
↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

平湯キャンプ場から上高地へ” に4件のコメント

  1. Unknown
    おはようございます♪

    さすが、上高地。。。見る者を惹き付けます!
    梓川の美しさに、溜息でますねー
    穂高連峰も目標にされているのですねb
    来年あたり、blomegさん&相方さんでザック担いでっていう姿もみられるかも?ですね

    山に川に。。。とても、うらやましいです♪

  2. Unknown
    こんにちは!

    ふふ、名前がないのですが、きっとあの方ですね。^^

    上高地は本当に素晴らしいところでした!
    さすが、車の乗り入れが禁止なだけに、空気が全然違いましたよ~!
    梓川すんごいキレイでした。あんな川でツーリングしてみたい~><

    穂高連峰はかなり先の目標で。。^^;いつか縦走してみたいと企んでおります。
    その前に、体力付けなければ!!

  3. 犯人は。。。
    私、じゅんじゅんでしたー^^;
    ホント、失礼しました~どんくさいでしょ

    梓川って、カヌーしてもいいトコですか?
    いいのなら、いっきたいですねー
    これまたかなり遠いけれど。。。

    綺麗な川でのツーリング&川遊びって
    最高ですもんね!!

  4. Unknown
    こんばんは~!

    予想通りじゅんじゅんさんでしたね~!^^
    梓川はカヌーはどうなんでしょう?
    行った時はいなかったけど、できるのかな?
    調べてもよくわからなくて。。

    とにかく最高ってことはわかる!><

blomeg へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。