フジタカヌーのスクール参加☆前夜祭キャンプ

以前の記事で予告しておりました通り、日曜日はフジタカヌーの木津川でのスクールに参加してまいりました。
日曜日の朝10時からの受付なので、土曜日からキャンプ場に泊り込んでイメージトレーニング(?)。

土曜日の午前中は都島区のルノーにてカングーのオイル交換。
ついでに、なぜか点かなくなってしまっていたルームランプの修理もしていただきました。もちろん保障期間なので無料でしたよ!^^

その後、のんびり車を走らせてキャンプ場に到着したのは3時前くらい。

天気も良かったので、結構なにぎわいの笠置キャンプ場。
川に近い場所などはズラリと埋まっていたので、一番奥の方のゆったりしたサイト
を確保いたしました。


川からは遠いですが、快適な奥の場所

夜ご飯は焼くだけのバーべキュー(←いつもコレ)なので、準備するものも無し!
近くの温泉に行ったり、のんびりした夕方となりました。

キャンプに来ると、就寝の遅い私たち。
今日は明日のために、早く寝て、早く起きて、撤収してカヤックだ!
と、気合も入れてはいたものの、やっぱりご飯はダラダラと食べてしまうのですよね。^^;
食べたいのに炭火で焼いて食べれる機会まで我慢していた新物サンマが最高におい
しかったです。^^

夜からニューテントの初張りも兼ねてhiyo家が到着。


朝に撮った写真。hiyo家のテントHILLBERGのナロ3人用です。


バーベキューを肴に話も弾んで結局就寝は12時。。
やっぱり遅かった。^^;

翌日は7時に起床。
ホーリーはまだしも、私がキャンプ場で7時に起きるなんてありえません!
が、本日のカヤックのために眠い体を起こして頑張りました!(><)

7時半くらいまでに着替えなどを済ませ、朝ごはんを食べながら少しのんびり。
9時前から撤収の作業に入り、hiyo家はまだのんびりとキャンプを
楽しもうとしているのにもかかわらず、無常にもタープをたたみ、ゴミ箱を
片付け、ジャグも直していく勢い。^^;

10時前には我が家の道具もすべて片付き、カヤック準備は万端!
hiyo家に声援を受けながら、スクールの受付へと車を走らせるのでした。

つづく。

興味を持たれた方はクリックお願いしますm(_ _)m
↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

フジタカヌーのスクール参加☆前夜祭キャンプ” に2件のコメント

  1. Unknown
    あの後うちも大してゆっくりするでも無く撤収。
    blomegさんの奮闘ぶりを一目見ようと、11時には動き始めてたかも。すぐカヌースクールに向かい覗き見する予定が,関係者以外立ち入り禁止、7人くらい説明を聞いていた人は見ましたが,二人の姿は見えず。半日とかいろいろコースがあったのかな。
    とりあえずお風呂にいって、ご飯食べて,午後からのツーリングをのぞいてやろうと、助手席の私は必死.寄れる所は車を止めて降りて行ったりしてみましたが・・・残念です。でもかなり上達!?しているようで良かったね。
    これで我が家が乗せてもらえる日も近い!ってことで・・・

    しかしナロ、へろへろやね。
    かわいそうに。
    次はパリっとしてやろう!

  2. Unknown
    >おちょぼぐちさん

    頑張って探してくれようとしてたんやね。
    ありがとう!
    でも、こちらはかなり必死の形相やったわ。^^;
    上達はしてないよ~。扱いやすい艇のおかげですわ。

    人様を乗せるなんていつになることやら。。
    やってみると、いかに簡単に乗せてあげるとかって言うべきじゃないと実感します。
    パパが買う方が早いかもしれんねぇ。

blomeg へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。