魚ヶ滝荘キャンプ場~まったりレポ/2

川遊びを満喫した後はサイトに戻ってダラダラ。

おやつには頂き物のさくらんぼ。

山形産のもので、甘くてとってもおいしかったです。

そうこうしている間に少し日も暮れかけて夕食の準備へ。

今日はユニフレームのダッチオーブン8インチの初下ろしの日。
以前からはLODGEの10インチを使用していたのですが、
家でもダッチオーブンを使うべく、脚がなく手入れの簡単なユニフレームを購入。
サイズも2人だと丁度良い大きさで、とっても手軽に使えるので最高です。^^

今日は私がこの8インチ、ホーリーが10インチを使っての料理対決!
私のメニューは「豚肩ロースのバルサミコ煮込み」!
のはずが、準備直前にしてバルサミコを忘れてきたことに気づく。。^^;
せっかく、メニューに合わせて食材も用意してきたのに。。(ーー;)
仕方がないので、急遽「豚肩ロースのトマト煮込み」に変更。

出来上がりがコレ↓

カレーじゃないよ。
ご飯みたいに見えるのはマッシュポテト的なものです。
バルサミコじゃなくなったのは残念ですが、おいしいと言って食べてくれました。^^;

して、ホーリーのメニューは「ラムと野菜の香草焼き」。

まともに食べたことのなかったラムですが、臭みもなくとってもおいしかったです!^^
ちょっと苦手だったローズマリーも本物の枝を使うと
独特のイヤらしさがないことを発見!
今まで、スパイスを使ってたのでパンチが効きすぎてたのですが、
今回はほのかな香草がとっても風味よくて最高でした!
もちろん、付け合わせの人参もとうもろこしも最高においしかった!^^

サイドメニューで必要不可欠なコレ↓

サラダです。
今日はかなり脂っこいメニューだったので、アボガドとトマトのイタリアンサラダです。

最近、バーベキューばっかりだったので、久しぶりの食卓にワクワクいたしました!
結局、2人の対決は私がバルサミコを忘れたことで不戦勝ということで。。

やっぱり、いつも通り満腹でごちそうさま。m(_ _)m

今日はお月さんがとってもキレイでした。

月明かりで空もうっすら明るく、風も心地よくて最高のひととき。
でも、星はあんましなかったなぁ。
北極星だけがキラキラと輝いておりました。

とてもキレイなお月様とおいしい食事に感謝。
今日も本当に良い時間を過ごすことができました。^^
今日はグッスリおやすみなさい。

もう少しだけ次回に続く。。

興味を持たれた方はクリックお願いしますm(_ _)m
↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

魚ヶ滝荘キャンプ場~まったりレポ/2” に4件のコメント

  1. Unknown
    いいとこそうだね~
    タープのはってる所って少し斜めの斜面なの?
    川があるだけで涼しげだね~夏は川に限るよ。しかもめちゃくちゃ暑いくらいが川に入れるし・・・ちょうどいいかもしれない。結構冷たくて入るには勇気いるんだよね~川って。 
    今回はダッチ二つ使って・・・って聞いてたけど,バランスのとれた良いメニューになってるね~
    違うタイプの二つの料理か・・・うちもそろそろ頑張らんとな~
    お盆献立何する?

  2. Unknown
    何だかお久しぶりですな。

    そうやなぁ、少しだけ下がってたけど、写真とは反対の方向やから、三脚がいがんでいたのでしょう。。^^;
    上流から流れる水はすんごい冷たかったわ。もう、暑い中ではたまりませんでした!
    ええ場所やったよ。もっと自然たっぷりの方が気持ちよいかもしれんけど。。是非今度行きましょう!
    メニューはバランス取れてるか~?どっちも肉肉しいやろ。。ダッチが2つあるとすごく楽しいわ。いい感じです。お盆メニューまた考えましょう!

  3. Unknown
    川のキャンプシーンと夜のお食事、、どちらも写真がいいですね^^b

    お料理・・・とっても美味しそうですよ~♪
    バルサミコが無いくらいノンノン
    全然トマト煮でいけてますよ!
    (実は私、、バルサミコを上手に使うのが苦手^^;)
    相方さんのラムも美味しそう~!!
    私が真似できるのは・・・蕎麦までかな?!(爆)

    ブログの文章が少し雰囲気が変わった気がします^^
    何か良い事でもありましたか?(笑)

  4. Unknown
    >ハピママさん

    こんばんは!

    写真褒めてくださってありがとうございます!^^
    前にハピママさんが夕食準備前に三脚スタンバイ!って言ってたの実行したんですよ!
    確かに、いつもより気軽に撮影できてGOODでした!^^b

    バルサミコってやっぱり難しいのかなぁ?買ってからあんまし使えてないので、是非キャンプで!と思ったのですがね~。^^;
    ふふ、ばっちり人参ととうもろこしメニューは真似させていただきましたよ。

    雰囲気変わりましたか~??ウキウキしてる感じですか??
    う~ん、興味深いご発言ですね!
    ちょっと大人になったのかしら?(笑)

blomeg へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。