笠置キャンプ場でバーベキュー

適当に購入した干物や切らなくても良い野菜を
炭で焼くとってもシンプルなバーベキュー。

いただきものの鯖を焼いたものの、脂がのりすぎてて
火事みたいになってました。^^;


(なんだかかわいそうなサバ。^^;)

他はお酒のあてに冷奴やお漬物にもろきゅうなど、
居酒屋メニューに焼酎で至福のひととき。^^

そして、今日はタープ無し、ランブリ3のみの設営だったので、
初めて前パネルの張り出しをしてみました。
2人だったら全然問題ない広さですね!
ただ、雨の時に前室と前パネル内で過ごす場合
ロースタイルだと問題ないですが、高い椅子とかだと
少し圧迫感があるかもしれませんね。
たぶん、アルバーゴという居住性の高いテントを使ってる
から余計にそう思うのかもしれませんが。。


(今日は晴れてたので、ほとんど外に出てる状態です。)

ホームズで購入した薪での焚き火です。
すんごい長持ちする良い木で驚きでした。

翌日は7時起き。
私にしては珍しく早起き!
今回は、それほど暑さを感じずに眠って、起きることができました。^^

朝ごはんにカップラーメンを食べて辺りを散歩。

空の色がどんよりしております。

川もかなり増水して、流れが速そうでした!
それでも、カヌーを持ってる人や、カヌーの服装で歩いている人もいたので、驚きでした!

友達とのBBQの待ち合わせは9時だったので、
それまでにテントを撤収し、タープを張ることに。曇りですが、テントの乾燥はバッチリ。

結局9時を過ぎても誰も来ず、10時を過ぎたくらいに1組が到着。
どうやら、集合が10時に変更になっていたらしいです。^^;

10時過ぎには全員そろい、BBQスタート!
昨日の夜に引き続き、バーベキューの我が家。^^;
そろそろ胃がもたれます。
そうそう、友達がおもしろいコンロ持ってきました。

まるで気分はアメリカ人のガーデンパーティー。

かなり大きいですが、ゴロゴロできる駒もついているので、
結構便利でした!^^
お父さんのを借りてきたらしい!渋いお父さんです!^^


焼かれるお肉。
写真は鶏肉だけですが、ちゃんと牛肉もありましたよ!
おいしかった!

楽しい時間もつかの間。
お腹もいっぱいになった頃には空模様が怪しくなり
大雨となってしまいました。(><)
いかにも、降りそうな空だったけど、
「台風も過ぎたし降らんやろう!」
と思っていたら大間違い!
しばらく降り続いた末、諦めて片付けが完了した頃に
止むというよくあるパターンへと。。

とりあえず、今日はアジアカップもあるので解散!

雨にはやられましたがゆったりと過ごすことができて
良かったです。^^
笠置キャンプ場、カヌーのスクールもあるようなので、
要チェックキャンプ場です!^^

興味を持たれた方はクリックお願いしますm(_ _)m
↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

笠置キャンプ場でバーベキュー” に5件のコメント

  1. Unknown
    今年の5月催された南紀アウトドアフェスティバルの一環として古座川クリーンアップ活動があり参加したのですが、その時に振舞われた昼食のひとつに地元の干物のBBQが。。。
    美味しかった~干物!見直しましたアウトドアで使えますよね
    目からうろこ状態でしたよ!

  2. Unknown
    可哀想なサバ・・・いいわ~この表現^^b

    確かに連荘BBQは辛いかも^^;

    私も昨日オフから帰ってからのメニューは、ザル蕎麦、刺身、枝豆、卵豆腐と老人的居酒屋メニューでした(笑)
    しかも、全部スーパーで買ってきたものだし(爆)

    3LXの前室はアメSより大分高さがありそうですね^^
    アメSだと頭が付いちゃうから前室の使い方を検討中です。。

  3. Unknown
    >じゅんじゅんさん
    おはようございます!

    南紀の地元の干物ってこれまたすんごく
    おいしそうですね~!

    お肉もいいんですけど、最近魚がおいしくて。
    炭火だと本当においしいんですよね~。

    アウトドアフェスティバルの古座川クリーンアップ
    活動っていう内容がかなり気になるんですけど。。(><)

    >ハピママさん
    おはようございます!

    ほんと、淡白な材料でもBBQ続くと
    つらかったっす。^^;

    そして、オフ会おかえりなさい。^^
    相当お疲れになったのですね。。そのメニューが
    物語ってる感じがします~(><)
    でも、そのメニューは完全に我が家の夜キャンプ
    メニューです。。
    えへへ。しかも、同じく出来合いのもの。^^;

    アメSは座っている状態で頭がつくのですか??
    3LXは立つと頭がつく感じです。
    うちは完全に物置になってます。。^^;

  4. Unknown
    こんばんは~(^o^)丿

    アウトドアフェスのクリーンアップ活動、気になります??
    近々、ブログでその内容等を記事にしますので、また覗いてみてくださいね♪

  5. Unknown
    >じゅんじゅんさん

    こんばんはです~^^

    そうなんです!かなり気になりますよ~!
    記事にしていただくの楽しみにしてますね~!^^

    じゅんじゅんさん家はほんとに活動的な感じですね。
    いろいろと参考になります。m(_ _)m

ハピママ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。