東条湖キャンプ~ただの日記

初めて訪れた東条湖モビレージ。
区画がきっちり分けられたサイトがネックだったのもありますが、
とりあえず行ってみるか!ということで出発。

中国道のひょうご東条から車で10分位の立地はなかなか便利でした。^^

キャンプ場自体は本当に高規格で、トイレはウォシュレットだし、
一番金額の高いサイトには水道まで付いている徹底ぶり。
売店の商品も充実していて便利そうでした。
でも、景観とかの魅力には少しかける気が。。
って、わかってて行ったので、その辺りは良しとしましょう。^^;

到着は11時。
前日が平日だったので、チャックインは何時でもOKと言われました。
「翌日も日曜日だから、ゆっくりして帰ってください。」とのこと。
こういう部分はとっても嬉しいですね。^^
そして、大人2人のキャンプなので、一番奥の静かなサイトにしてくれました。

本日の設営。
スノーピークの展示で我が家と同じヘキサがたってるものだから、
相方さんのヘキサ張りにも気合いが入ります。
最近1人設営の機会が多いのと、HEXの導入で設営時間がかなり
短縮されてきました。
今回は35分。
一人にしてはなかなかのもんです。


お昼ご飯は茶そば。
本当にとっても暑かったので、冷たいものが最高においしかったです。

その後は、スノーピークの会場を好きなだけ見て、触って、実演してもらって
満足のままに再び我がサイトに帰宅。


「相変わらず愛してやまないkangoo~☆」

この週末はずっと雨予報だったのに、金曜日に曇り予報に変わって、
実際の所は一滴の雨も降らないままで帰れたんですが、何がって暑かった!
ジメッとした空気と、日陰のないオートサイト。
川でもあれば良かったのに。。
と思いながら汗だくでのんびり。


とりあえず私は持ってきた漫画を読破。
やっぱり手塚治虫はおもしろいなぁ!とウトウト。

何もしない時間を楽しむにもあまりにも暑くて体がねっちょり。
しかも、タープの方向を誤ってか、サイトの中に西日がガンガン入ってくる状態。
3時くらいに
「もう限界や!」
と割引券をもらったお風呂に入りに行く事に。
腰痛のために、お湯につかることはできなかったものの
水のようなシャワーを浴びると肩が真っ赤っかに日焼けしていることが判明。
シャワーが針のような痛みを伴う悲しい結果に。。
「曇りのくせに!」
と爽快な青空で焼けるならまだしも、何だか悔しい日焼けに残念な感じでした。。^^;

それでも、やっぱり汗を流してすっきりした後のビールはおいしいなぁ。
と2人でにんまり。

その後は何とか日も落ちてきて、風も出てきたので心地よい空間で
過ごすことができました。^^

夜ご飯は「焼肉食べたい」という相方さんの要望によりバーベキュー。
普段では絶対に買わない(買えない)1パック1000円の高級カルビも
調子に乗って買ったのに、結局一番おいしいと感じたのはサンマでした。^^;
「やっぱり、バーベキューはこっちやな」
とかいう意味のわからない結論で終了。


その後はまったりと焼酎と共に焚き火。
東条湖モビレージさんの薪はすんごく燃えやすくて気持ちよかったです。
二束を2人であっという間に焼き付くし就寝。
お昼間は夜寝れるんかなぁ!と不安になる位の状況でしたが、
夜は風もあって気持ちの良い気候の中眠ることができました。^^

興味を持たれた方はクリックお願いしますm(_ _)m
↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

東条湖キャンプ~ただの日記” に4件のコメント

  1. まったり・・・
    二人のまったり感がよく伝わるわ。
    今更ながらなぜ高企画?って思ってましたわ。二人は自然いっぱいの一見不便そうな所で、ここが良いわ!って言うのを探しているのが非常によく似合ってます(これはめっちゃほめてます。)

    うちも自然いっぱいでなんにもない山の中が希望なんだけど、何分が小さいと間が持たぬ・・・
    次のキャンプも超高企画キャンプ場です。温泉もプールもアスレチックもある。お嬢はきっとご機嫌です。後1~2年はこんな感じだろうかね~

    うちと共同のキャンプはまったり感はみじんもないからな~
    こんな二人の後ろ姿を見ると,何かにんまりしてしまうわ

  2. Unknown
    まったり通り越して昼間はぐったりしてたよ~^^;

    確かに自分の求めてるものがよくわかってん。
    散歩道とか自然がいっぱいの所が好きやわ。
    そういう所がいいってよくわかりました。
    今更言うか~!やろ。。

    たまには2人でまったりもいいけど、共同でバタバタキャンプも好きやで~。
    川のあるとこで遊んだりとか、他にもがおるから出来ることもいっぱいあるしね。

    近いうちに行けたらいいね~。

    「え~2人の写真UPしてるやん」
    って相方さんは嫌そうやったけどね。^^;

  3. Unknown
    こんばんは^^

    >>「曇りのくせに!」

    アハハ、、この一言、、最高!!
    そのお気持ち、、よくわかります^^b
    (心なしか、写真の肩が赤い気が^^;)

    知名湖は川があるせいか、そこまで暑くなかったけど、ムシムシしてましたね。。
    東条湖はフライパンみたいな地形だから、夏は暑そうですね^^;(景観に対する意見、、全く一緒です)

    お昼の茶蕎麦、、美味しそう~♪
    カングーの写真もいい感じです^^

    #あ、、私は決してパワフルな人では無いですよf(^^;

  4. Unknown
    こんにちは~。^^

    そうですか~知名湖はまだマシだったのですね~。
    ハピママさん東条湖の環境ご存知だからわかると思いますが、あそこは本気で暑かったです。
    しかも、場内に逃げ場なし。。^^;

    >>#あ、、私は決してパワフルな人では無いですよf(^^;
    いやいや、ハピママさんの外交力と突撃取材パワーは素晴らしいですよ。^^
    私たちは今回すっかり内にこもってしまったので、少し反省です。ほんとはもっといろんな方とお話してみたいんですけどね。。^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。