キャンプ場にて反省いたしました。

設営も無事に完了し、(といっても腰痛中の私は何もしてませんが^^;)
みんなでのんびり昼ごはん。

今日のメニューはそうめんです。

しかも、家で茹でて来たので驚くほどにカンタン。
暑い野外で食べるそうめんって本当においしいですね^^
我が家ではそうめんつゆにマヨネーズを入れますが、
皆さんはどうでしょうか?
分離するけど、結構いけます。

昼ごはんの後は楽しみでもある他のキャンパーさんの
サイトを偵察に。
何やら樹間の奥の方に素敵なタープを張られたカップルさんを発見。

カナダのWOOD’Sというメーカーのタープだそうです。
柄と青色のアクセントがすごくマッチしていて、
とってもかわいかったです!
読書されているところに、突然お邪魔させてもらたのですが、
快く撮影させていただきました。^^
ありがとうございました。m(_ _)m

そうこうしている間も、私の腰はひどい痛みに襲われる事もなく
腰のサポーターに感謝をしながら過ごしました。
腰の痛みがなければ!と、欲張りになる自分もたくさんいましたがね。^^;

本日のベストhiyoはこの1枚。

何とも言えない表情がかわいい。^^

本当に天候に恵まれた本日ですが、空には飛行機雲が!

何とも幸せな瞬間です。
最近、もやがかかっている日が多くて撮るチャンスがないのですが、
大好きな青空の写真。というか、空の写真が好き。
その中でも、ヨーロッパで見た青空は本当に驚く程に真っ青やったなぁ。
「ハッ!」とする感じ。
思わず見入ってしまう。
あんな青空の下でゴザ引いて、好きな音楽聞きながらゴロゴロしたいなぁ。

そうこうしている間に夕方。

腰はまだ生きてます。

本日のダッチオーブン当番の相方さんは、この頃にはキッチンでバタバタと下ごしらえ。
本日のメニューはミートローフ。^^
信じられない量のミンチをこねてた時は「ドキッ」としましたが、
まさしく野外料理!という感じで男らしかったです^^;
写真にうまくおさめる事ができなかったのが非常に残念ですが、
仕上がりは驚く程のデカさと、ジューシーさが、すごかった!
味もおいしかったし、豪快な見た目で上出来でした。^^
ごちそうさまでしたm(_ _)m

hiyo家のおいしいお鍋もガッツリいただきました。

キャンプに来るといつも満腹になってしまいますね。。
ちょっと胃のことも考えてあげないといつかやられますな(ーー;

ちょこちょこ痛みが増してきた腰をガードしながらも
夜は焚き火で楽しみました。
そして、就寝。
何だか、あっという間の1日でございました。

そして、朝。
朝食は和食と見せかけて昨日の残りのミートローフ。

我ながら豪快な朝食ですね。^^;

その後は、魚のつかみ取りの見学に行ったりしました。


仲良しhiyo家

その後、私にとっては悲しい事件が起こるのですが。。
しばらくのんびりして撤収の準備をしている最中のことでしょうか、
とうとう腰に激痛が走り、一歩も動けなくなってしまいました。
しかも、あまりの痛さにいい年しながら、自然の森で号泣。。
恥ずかしいけど、痛くて涙が止まらずに更に号泣。
椅子に座り込んだまま、コットに移動することも、体勢を直す事もできず、
ただひたすら痛みが引くのを待つのみ。
もう、ほんとにつらかったです。
一緒に行っていたhiyo家にも相方さんにもご迷惑をかけてしまい、
本当にごめんなさいでした。。
その後、何とか動けるようになって帰る事ができたから良かったものの、
自分が無理したばっかりに、自分の首を絞めて、周りに迷惑かけて、
本当に大バカ者です。。

もう、わかってん。
体調が万全でない時は安静にする。
というわけで、次のキャンプは腰が治ってからということで。。

みなさんもお体には気を付けて。。

興味を持たれた方はクリックお願いしますm(_ _)m
↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

キャンプ場にて反省いたしました。” に3件のコメント

  1. あちゃ~><
    こんばんは^^

    ホーリーさんからキャンプに行った、、と

    聞いていたので治ったと思っていたら・・・

    こんな事になってたんですね(T0T)

    腰はマジに危険だから、、なめないほうがいいですよ。。私は絶不調の頃は月に1~2度はギクってなってました(--;)そんなにひどいのではなかったけど、、くせになるから。。

    ちなみに1番ひどかったのは初めての時で、、病院で入院2週間(絶対安静)を言い渡されました。。

    無理して自宅に帰ったけど、、4日ほどは寝たきりでWCにも行けなかったです。。

    だから、、、ホントに無理しちゃダメですよ!

    まずは安静第一ですよ*^^*

    キャンプはどうしても腰に来ちゃうから、気をつけて下さいね。。

  2. 激痛・・・
    撤収の途中のあの急な雨が原因なのかな

    私もばたばたしてたので気になりながらも手伝えずに居たから、ごめんね~もっと余裕になりたいです~

    が相方さんを奪ってテントの中でしてましたからね~

    この度うちは手抜き料理ばかりで、家族だけで行くと1品しかない所、お取り寄せアスパラ(めっちゃ美味!)ミートローフ、サラダと食卓をにぎわせて頂いて有り難うございました~

    と遊ぶために、手抜き料理にしたはずなのに,肝心のは自宅へはおらず、お隣さんへ出かけてばかり・・・

    ほんと申し訳ない。

    夫婦共々精進して参ります

    相方さんのソロ疑似体験、感想は?

  3. Unknown
    >ハピママさん

    どうも何だかお久しぶりです!

    そうなんです、あちゃー!やったんですよ。

    ご心配いただいていたようで、すみません^^;

    ほんと、キャンプは腰に来ますね~。

    腰を痛めて初めて知りましたよ。。

    ハピママさんの腰痛歴もかなりひどいですね~。2週間絶対安静って!しかも4日間寝たきりは厳しすぎます。(--;)

    ほんと、理解しましたわ。。治るまでは安静にしときますm(_ _)m

    ありがとうございます。^^

    >おちょぼぐちさん

    いや~。ほんとご迷惑をおかけいたしました。^^;

    確かに、あの雨でグッと力が入った感もあります。。濡れたら駄目なグッズよりも、自分の腰が大事なはずやったのにね。。

    帰りに「動きすぎ」って怒られました。m(_ _)m

    また腰が治ったらよろしくです~。

    まぁ、ご飯は作りすぎ注意ですな。これからは翌日に腐ってしまう季節になるやろうし!気をつけなければ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。