camp in 能勢 自然の森 出発編

本格的に毎日暖かくなってきた今日この頃。
今回はおなじみの能勢の自然の森へと行ってきました。

天気予報とおり、あいにくの曇り空。
まぁ、でも慣れてきた。
さほど、気にする事もなく出発。

今回のキャンプのちょっとした目的は初参戦の
SNOW PEAK ランドブリーズ3です。
一応、我が家では春夏キャンプ用として購入。
収納サイズはアルバーゴの3分の2というところでしょうか。
今後行くであろうお互いのソロキャンプにも活用できそうな予感

そして、今回はいつも何かとお世話になってるhiyo家族との合同キャンプ。
2人では絶対に味わえない2歳の姫も参戦です。
姫の写真載せてもよいか確認するの忘れたから、聞いてからUPしよう。
かなり、かわいいピチピチギャルです。

さてさて、出発予定は9時。
相変わらず小さいR2への積み込みも手際が良くなってきたここ最近。
でも、次のキャンプはkangooで行くよ!
やっとのことで今週末に納車ですから!
またkangooネタはまた詳しくUPいたします
と、まぁkangooはおいといて、少しだけ渋滞の阪神高速を能勢方面へとブーン。
下道の173号は心配していた渋滞をよそに、あっという間に山も近くなってきた。
雨予報だったし、行楽クルマも少なかったのかな?
そしてhiyo家族とはうまい具合に『栗のさとドライブイン』で合流。
その後も順調に自然の森へと到着。

早く焚き火したいな。

買い過ぎかな??

まぁ、焚き火はキャンプの醍醐味なので、コレくらいは燻させてもらいましょう。

初めてのランブリ設営は驚く程の簡単さ!
アルバーゴは設営が楽っていうけど、やっぱり小さいテントは楽ですな。
あっという間に設営完成。
に反して何に手こずったってヘキサタープです。
きれいな曲線が出ない!
何度か挑戦してみたもののキレイにできない。。
う~ん、まだまだ修行がたりません。
次に期待。

なんで夜の写真?
ということで、明るいうちにランブリの写真撮るの忘れておりました。

わかりにくい!
全貌が明らかでないなぁ。
せっかく初披露だったのに、アホでした。
感想としては、外から見るととっても、コンパクトですが、中は意外と広くて快適!
前室も丁度良い位の広さで、ちょっとしたコンテナとかも、十分収納可能でした。
やっぱり、快適ですな、ランブリさん。
次回はちゃんと写真に収めるぞ。

ちなみ、こちらはhiyo家族の初参戦テント。
話題のロッジシェルターです。
インナーテントをたててもその前室の広さには驚きです!

設営も意外と簡単と言ってましたよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。